韓国軍事、〔日本が持てば韓国も欲しいニダ〕あまり関係がない軽空母を保有したがる韓国、「日本を意識している可能性も」=中国

韓国軍事、〔日本が持てば韓国も欲しいニダ〕あまり関係がない軽空母を保有したがる韓国、「日本を意識している可能性も」=中国

記事要約:韓国がいつも日本を物差しにしているのだから、軍事的にもそれは同じことである。日本が軽空母を持つと宣言したら、韓国も軽空母を欲しくなった。それだけである。そこに明確な使用目的などいらないのだ。軽空母とか造っても建造費と維持費だけで相当かかる。

しかも、どこに浮かべるかすら検討がつかない。韓国が遠い場所へ出かける理由でもあるなら別だが、何もないものな。まあ、管理人はお笑い兵器が増えることは歓迎するぞ。しかも、この空母にF35Bを16機ほど搭載するんだろう。アメリカが売ってくれるかすらわからないのにな。

>韓国メディアの報道によると、韓国防衛事業庁は軽空母建造のための「基幹技術開発会議」を開き、2024年までに軽空母に使用する9種類の基幹技術を掌握し、2030年までに軽空母を配備する計画だという。中国メディアの騰訊はこのほど、この韓国の軽空母建造計画について伝える記事を掲載し、「韓国は日本を意識しているのか」と問いかけた。

韓国が2030年までに存在しているのかは疑問だが、軍事予算をどのように配分するかは自由だ。

>記事は、韓国が建造を計画している軽空母は、満載排水量4万トンで16機の垂直離着陸機を搭載できると紹介。2021年には設計を開始し、将来的にはF35Bを搭載する計画で、「これが実現すれば、韓国海軍にとって最も威力のある武器となる」と伝えた。

だからな。搭載してどこに持って行くんだよ?動かないなら、別に空軍基地から飛ばせばいいだけだろう。空母の利点は補給の最短確保だろう。韓国近海で浮かべるならそれが全くいらないという。

>しかし、この計画には韓国国内からも疑念の声があるという。その理由の1つが費用の問題で、建造費に2兆ウォン(約1800億円)もかかり、配備すれば維持コストはその数倍もかかることが見込まれるため、これは韓国にとって大きな出費だと指摘した。このため反対意見が少なくないそうだ。

いやいや、造ればいいじゃないか。結構、楽しませくれそうだしな。使い道のない軽空母で金をかけてもっとも威力のある武器ニダ。あほですね。

>韓国政府は空母建造の理由として、「周辺国の海洋安保脅威に対応するため」と説明していると記事は紹介。しかし、海外メディアは韓国政府のいう周辺国とは「日本のことを指している」との見方があると伝えた。日本でも「いずも型護衛艦」を空母に改修する計画があるためで、「韓国は空母保有という点で日本に遅れを取るのが我慢ならないのだ」と記事は分析した。

日本が持っているから韓国も軽空母が欲しいとか。そもそも、韓国は海洋安保脅威に対応するというが。そんなの日本の脅威にすらならないぞ。浮かべるところに機雷でも仕掛けておけばいいからな。潜水艦もある。

韓国軍事、〔日本が持てば韓国も欲しいニダ〕あまり関係がない軽空母を保有したがる韓国、「日本を意識している可能性も」=中国

韓国メディアの報道によると、韓国防衛事業庁は軽空母建造のための「基幹技術開発会議」を開き、2024年までに軽空母に使用する9種類の基幹技術を掌握し、2030年までに軽空母を配備する計画だという。中国メディアの騰訊はこのほど、この韓国の軽空母建造計画について伝える記事を掲載し、「韓国は日本を意識しているのか」と問いかけた。

記事は、韓国が建造を計画している軽空母は、満載排水量4万トンで16機の垂直離着陸機を搭載できると紹介。2021年には設計を開始し、将来的にはF35Bを搭載する計画で、「これが実現すれば、韓国海軍にとって最も威力のある武器となる」と伝えた。

しかし、この計画には韓国国内からも疑念の声があるという。その理由の1つが費用の問題で、建造費に2兆ウォン(約1800億円)もかかり、配備すれば維持コストはその数倍もかかることが見込まれるため、これは韓国にとって大きな出費だと指摘した。このため反対意見が少なくないそうだ。

韓国政府は空母建造の理由として、「周辺国の海洋安保脅威に対応するため」と説明していると記事は紹介。しかし、海外メディアは韓国政府のいう周辺国とは「日本のことを指している」との見方があると伝えた。日本でも「いずも型護衛艦」を空母に改修する計画があるためで、「韓国は空母保有という点で日本に遅れを取るのが我慢ならないのだ」と記事は分析した。

 確かに、韓国は領海が小さく、空母を運用する機会はあまり多くないかもしれない。そもそも、韓国にとって本来、最も脅威となっている周辺国は北朝鮮であるはずであり、北朝鮮の脅威に対応するうえで軽空母はあまり関係がないのではないだろうか。

http://news.searchina.net/id/1694097?page=1

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年11月5日 14:14

青瓦台「米大統領選挙の結果がどう出ようと韓米同盟を維持するのはもちろん、より一層の発展に向けて協力を続けていく」
空母甲板設計が先かF35Bデータが先か。浮かべるところがない空母よりも、在韓米軍駐留経費をさっさと払えよ。決まらぬままもうすぐ1年だ。そのうち米国に祓われるぞ。

ななし~
2020年11月5日 14:29

南朝鮮には軽空母どころか米海軍最大の空母、ジェラルド・フォードを越える全長2千㍍級の空母を作れ。甲板上には高さ600㍍の蒸気カタパルト付きスキージャンプを設置し、反対側にもスキージャンプを付けて艦載機をハムスターみたいに旋回させろ。動力には原子炉を100基は積め。ナイトパレード時には原子炉にタイヤを付けて電飾で飾るんだ。朝鮮人の全資産で完成させろ! 期待しているよ~。

韓国を生温かく看取る者
2020年11月5日 17:23

ニコイチどころかヨンコイチが標準のK国に1隻の軽空母で足りるか。

常時配備用と部品取り用で4隻建造しないとダメだぞ。

酔って候
2020年11月5日 20:21

是非とも建造願いたい。なんちゃって耐熱鋼板で、F35Bが貼り付いて動けなくなっている絵は、なかなかシュールだ。

迎恩門
2020年11月6日 00:46

確か退役した「キティホーク」が廃艦処分(スクラップ処分)が決定したようですね。何ならアメリカ海軍と交渉すれば、格安で正規空母が手に入りますよ。
まあ退役から10年以上放置されて錆びだらけの艦体だけですけど(耐熱甲板や蒸気カタパルトなどの重要艤装は既に撤去済み)中国だって「遼寧」を空母として再生できたのだから、優秀な韓国人ならきっと再生できますよ(笑)

ももちゃん
2020年11月6日 18:42

韓国人よ。
まずは、いのいちばんに逃げない船長を選出するところから考えないとね。

6
0
読者のコメントを見る&書くx