韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【チキン屋が若者を救うニダ】チキン店の創業希望者、引退者より20・30世代が多い…全体の半分

韓国経済、【チキン屋が若者を救うニダ】チキン店の創業希望者、引退者より20・30世代が多い…全体の半分

記事要約:やはり、韓国の救世主は「チキン屋」だった。従来から、韓国人の就職先はどのルートをたどっても「餓死か」か「チキン屋」だった。しかし、今の若者は就職よりも「チキン屋」を創業する希望者が多いようだ。それはテイクアウトも出来るのでコロナ禍でも強いからな。

まあ、借金して株を買う博打よりは少ない資本金とスペースで始められるチキン屋のほうがましだろう。なんせ働けるからな。さすがIT先進国の韓国だ。若者はチキン屋を目指すのだ。

>韓国で、引退者の占有物と思われていたチキン店に20~30代の若い風が吹いている。採用寒波の影響で、小資本創業可能なチキン専門店の創業に、20代と30代の若者が殺到している。チキンフランチャイズbhcが、昨年新規店舗を出すための教育課程修了者を分析した結果、20~30世代の割合が48%を占めたと9日発表した。20代が22%で、30代が26%とやや多かった。

良かったじゃないか。まあ、年寄りがチキン屋をやるよりは若者がやった方が受けはいいだろう。採用寒波の影響ではない。チキン屋こそ、韓国の若者の救世主だ。しかし、チキン屋を出すために教育課程まであったんだな。

>基礎課程教育は加盟店主と実際の店舗運営者を対象に行われる教育で、店舗を出すためには必ず修了しなければならない必須の課程だ。

この基礎課程教育でいったいくらもうけてるんだろうな。まあ、フランチャイズの基本を教えてもらえるから資本金の一部かもしれないが。

>特に昨年の場合、新型コロナウイルスの影響で、非対面消費が定着し、チキンをはじめ、配達需要が大幅に増えたことも影響を及ぼしたという分析だ。bhcの関係者は「出前アプリやSNSなど、IT文化に慣れた若い世代がデジタル環境に転換されている 外食業創業に目を向けており、若者創業の増加傾向は続くだろう」と見通した。

うんうん。デジタル環境で出前アプリやSNSでチキン屋を営業する。まさに韓国ならではのDXだな。個人のチキン店が出前アプリで注文取るなら、そこら中、チキン屋だらけなので儲かるかは知らないが。

韓国経済、【チキン屋が若者を救うニダ】チキン店の創業希望者、引退者より20・30世代が多い…全体の半分

韓国で、引退者の占有物と思われていたチキン店に20~30代の若い風が吹いている。採用寒波の影響で、小資本創業可能なチキン専門店の創業に、20代と30代の若者が殺到している。チキンフランチャイズbhcが、昨年新規店舗を出すための教育課程修了者を分析した結果、20~30世代の割合が48%を占めたと9日発表した。20代が22%で、30代が26%とやや多かった。

基礎課程教育は加盟店主と実際の店舗運営者を対象に行われる教育で、店舗を出すためには必ず修了しなければならない必須の課程だ。

2014年には教育修了者全体のうち、20・30世代の割合が21%にとどまった。その後、2016年30%、2018年35%と、若者の創業が増加している。特に2020年には初めて40%台を突破し、最高値を更新した。

特に昨年の場合、新型コロナウイルスの影響で、非対面消費が定着し、チキンをはじめ、配達需要が大幅に増えたことも影響を及ぼしたという分析だ。bhcの関係者は「出前アプリやSNSなど、IT文化に慣れた若い世代がデジタル環境に転換されている 外食業創業に目を向けており、若者創業の増加傾向は続くだろう」と見通した。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0209/10287487.html

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年2月9日 17:03

<人間>
お金は、頑張って仕事をして稼ぐもの。
努力した分、多く得られるもの。

<韓国人>
お金は盗むもの。
詐欺であろうが、嘘をついてでも他人から奪うもの。
他人はどうでもよく、できるかぎり自分が楽をして得るもの。

韓ケリ
2021年2月9日 19:06

でもでもでも、韓国は日本より鳥インフルがすごいらしい。
コロナより鳥インフルの方が今の若者には恐いかもね・・

それより、今流行している日本の鳥インフルって韓国産なのかな?

水戸の梅
2021年2月9日 23:46
Reply to  韓ケリ

大きな声では言えないが、鳥インフルエンザの鶏は安く仕入れられるので儲けが大きいニダ。

それよりも
2021年2月9日 22:21

そうだ 恐れないでお金のために
株とチキンだけがともだちさー♪

キジトラ
2021年2月10日 12:32

若者がチキン屋  う~んいいけど働くんならな しかしこの民族は辛抱と言う事が出来ない 悪い時も我慢をして頑張り 新しいものを作り出して売り上げを伸ばす(まずこれが出来んやろ) それは絶対に出来ないと断言しますわ 日本人の考え。

韓国経済の最新記事8件

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ