韓国経済、【アップルが悪いニダ!】 現代-起亜自動車、結局アップルのパワハラに遭った

韓国経済、【アップルが悪いニダ!】 現代-起亜自動車、結局アップルのパワハラに遭った

記事要約:意味がわからない。アップルのまとまってもいない協議を勝手に現代や起亜が勝手に韓国メディアにリークしたのをアップルが怒って交渉を打ち切ったら、結局アップルのパワハラに遭ったとか言い出した。

そもそも誰が悪いのか。アップルじゃないだろう。株価操作でもうけた現代や起亜の関係者に決まっているだろう。しかし、本当、韓国人と何かしようとすればろくなことはないな。

>専門家は、最終的には現代-起亜自動車がアップルのパワハラを受けたと口をそろえている。アップル特有の秘密主義の犠牲になったということだ。また、現代・起亜自動車がもしアップルカーを生産する場合には、アップルの下請け業者に転落するという懸念も交渉中断の背景にあったとみられる。

あの、秘密の交渉をばらしたのはアップルではないぞ。アップルは未だに何も答えてないんだよな。しかも、なんで犠牲なんだ。自分たちが勝手にやったことだろう?パワハラとか意味がわからない。交渉中のことを一般にばらすなんてマナーがなさ過ぎるという。そりゃ、当然,下請けだろう。現代と起亜がタッグ組んでもアップルの足下にも及ばないからな。

>過去ディスプレイの協力企業だった「GTアドバンステクノロジーズ」が破産する過程でも、このような現象がみられた。アップルは秘密保持契約1件が破られるごとに5000万ドル(約559億円)を支払わなければならないという条項をこの会社との契約書に記載していた。

当たり前だろう。秘密保持しろというのは企業としては当然だ。本当、韓国人て頭おかしいわ。そして、それを守らない義務違反に罰金も当たり前だ。そういう契約なのだから。だから、なんでばらすんだ。しかも、5000万ドルが559億円のはずないだろう。今なら52億円ぐらいか。

>米国経済メディアCNBCも最近、「現代自動車が今回学んだように、アップルとビジネスをするということは、誰にも口外してはいけないことを意味する」と、アップルの秘密主義を批判した。

今回、学んだてなんだ?いつも通りだろう。アップルは基本的にサプライズが好きなので自分たちの計画を秘密裏に進めていく。それを横から邪魔して秘密主義を批判とか意味分からない。

まあ、これで韓国企業とアップルカーで提携することはないだろう。しかし、韓国人は自分たちが悪いのにアップルを批判するという。仕事を請け負う側がなんで相手を批判しているんだ。ばらした方が悪いに決まっているのにな。

韓国経済、【アップルが悪いニダ!】 現代-起亜自動車、結局アップルのパワハラに遭った

約一か月間、証券街を熱くしたアップルカー論議が、現代自動車が「自動運転車の開発協議を進めない」と明らかにしたことで一段落した。

専門家は、最終的には現代-起亜自動車がアップルのパワハラを受けたと口をそろえている。アップル特有の秘密主義の犠牲になったということだ。

また、現代・起亜自動車がもしアップルカーを生産する場合には、アップルの下請け業者に転落するという懸念も交渉中断の背景にあったとみられる。

アップルはこれまでも上場企業や主要顧客はもちろん、協力企業にも厳しい秘密保持契約の遵守を強制してきたことで有名である。

過去ディスプレイの協力企業だった「GTアドバンステクノロジーズ」が破産する過程でも、このような現象がみられた。アップルは秘密保持契約1件が破られるごとに5000万ドル(約559億円)を支払わなければならないという条項をこの会社との契約書に記載していた。

米国経済メディアCNBCも最近、「現代自動車が今回学んだように、アップルとビジネスをするということは、誰にも口外してはいけないことを意味する」と、アップルの秘密主義を批判した。

しかし、アップルが現代自動車との協力を完全に停止したかどうかはまだわからないという見方が一般的だ。CNBCは「中断されたものだけで、まだ完全に交渉が終わった状況ではない」と報道した。

日本の大和証券のジョン・ソンヨプアナリストは、CNBCの「ストリートサインアジア」に出演し、「現代自動車が公示でいくつかの会社と協議中であると述べたように、双方が後で取引を見直すことはまだ可能である」と語った。彼は「誰も終わりだとは言わなかった」とし「一時停止」とみていると付け加えた。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0209/10287456.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
それよりも
2021年2月9日 12:48

触れないこと
相手しないこと
関わらないこと
無視をすること
バカがそばにいた時、それが一番大事♪

ひふみ
2021年2月9日 13:04

「誰にも言うんじゃないぞっ!」
「解ったニダ♬」
「秘密事項だからなっ!」
「解ったニダ♬」

かめい
2021年2月9日 14:48

「Appleが悪いニダ」
「そうだな。協業の選択肢の一つに韓国人を加えたAppleのセンスが悪いな」

ももちゃん
2021年2月9日 16:31

認知バイアス出たあああああ!!
個人的には、日本のせいにしてくると思ったのですがw

自分が悪いのに、悪いのは全部他人のせい。
まるで、自分は被害者のように吹聴しまくる。
これぞ、ザ・韓国人。
平常運転ですね。

迎恩門
2021年2月9日 16:35

電気自動車事業が軌道に乗らないと、長年の宿願である「貴族労組潰し」と「人員削減」がまた振出しに戻っちゃいますからね。
※電気自動車のテスト車両を製造している工場で先月末に労組が部品搬入を実力で阻止して製造が一時中断したそうです。その場にいた貴族労組員様のお言葉ですw
「百歩譲歩して電気自動車のパワートレインをくれないならば、PEモジュールとサスペンションを統合するフロントシャーシモジュールでもよこすニダ!現代自は労組員に対する愛情や良心はないのか―!」
その要求は青瓦台の「国民請願掲示板」とやらに書き込んだらどうですか(笑)

ななし~
2021年2月9日 16:04

・アメリカが悪いニダ! → 米韓同盟解消へ
・日本も悪いニダ! → 日韓条約解消へ
・ウリ達は悪くないニダ! → 国連除名へ

6
0
読者のコメントを見る&書くx