韓国経済、【朝日新聞、コメントはまだですか?】旭日旗のロゴを使うロンドンの飲食店、抗議を受けても「朝日新聞なども使っているので問題ない」と続けて使用


韓国経済、【朝日新聞、コメントはまだですか?】旭日旗のロゴを使うロンドンの飲食店、抗議を受けても「朝日新聞なども使っているので問題ない」と続けて使用

記事要約:韓国人がイギリスのロンドンにある飲食店で旭日旗のロゴを使っていると必死に火病して抗議しているようだが、飲食店は「朝日新聞なども使っているので問題ない」と続けて使用しているそうだ。うん、実にぐうの音も出ない正論だ。なぜか、韓国では朝日新聞は叩かれないからな。それで、朝日新聞のコメントはまだですか?

>だがしかし、会社側の立場はむしろ、「旭日旗が日本の軍国主義を象徴するというのは誤った事実」と言いながら反論しました。また旭日記について、「古くから日本で使われていて、朝日新聞やアサヒビール、多くのアニメーションなどでも登場するので問題にならない」と主張しました。

その通りですね。ちゃんと正しい知識を持っていますね。韓国だけが突然、火病しているだけだもんな。世界中で普通に旭日旗は使われている。韓国人だけだぞ。カニの絵の包装を見て旭日旗だとか火病するのはな。

>逆に抗議する僑民たちに対して『極端主義者(エクストレミスト)』たちと称し、彼らに評価点テロなどの攻撃を受けていると主張しました。会社側は韓国人が作成したレビューのコメントを全て削除し、旭日旗を擁護する日本の右翼ネチズンのコメントは放置しました。

韓国人の誤った歴史観などどうでもいいからな。きっとそこに書いてあるんだろう。韓国人のサッカー選手の猿まねから何癖を付け始めただけだと。

>ソ教授はカーン市長に対し、「今回の問題は韓国人だけでなく、数多くのアジア人に改めて大きな痛みを与える行為であり、世界的な都市であるロンドンで旭日旗が使われ続けるということは、絶対にあってはならないことなので、適切な措置を取ってほしい」と要請しました。

今回の問題では韓国人だけですよ?いい加減、韓国人以外は何も言ってないことを理解しろよ。お前みたいな屑が教授という立場なのに、一緒に営業妨害していることの方が問題だ。韓国政府は適切な措置を取れ。韓国の恥にしかならないぞ。

しかし、こんな嘘の画像を勝手に作成するんじゃない。そもそも、韓国でも旭日旗の使用は法律で禁止されてないだろう。なんで、自国で制限もしないで相手の国に文句を言うんだ。矛盾しているぞ。

しかも、この教授は本当に歴史を知らないよな。日本とイギリスは日英同盟をしていたこともあって、日本の旭日旗はイギリス人でも馴染みのものだ。

韓国経済、【朝日新聞、コメントはまだですか?】旭日旗のロゴを使うロンドンの飲食店、抗議を受けても「朝日新聞なども使っているので問題ない」と続けて使用

イギリス・ロンドンの某フランチャイズの飲食店が、旭日旗が描かれたロゴを使って物議を醸している中、食堂側は『問題はない』という立場を示し、僑民たちの公憤を買っています。

最近、各種のコミュニティーでは、イギリス・ロンドンに位置するフュージョン日食(和食・日本料理)フランチャイズ会社の『スゴイ・ジャパン・ノリタコス(Sugoi JPN Noritacos)』が、旭日旗を描いたロゴを使っているという消息が伝えられ、物議を醸しています。

該当の飲食店は、ベネズエラ出身の夫婦と日本人のシェフが創業した飲食店で、日本と南米のフュージョン料理を販売していることが分かりました。

この会社は、日本の軍国主義の象徴である旭日旗を頭に巻いたキャラクターを各種の広報手段として使い、該当のキャラクターが描かれたTシャツを作って販売するなど、現地の韓人(コリアン)たちと留学生の相次ぐ抗議にもかかわらず、『旭日旗のキャラクター』使い続けています。

該当の飲食店のSNSアカウントや店舗情報サイトにも、やはり『旭日旗のキャラクター』があります。これに対し、現地の僑民たちは旭日旗が持つ意味を説明し、修正を求めるメッセージを残しました。

だがしかし、会社側の立場はむしろ、「旭日旗が日本の軍国主義を象徴するというのは誤った事実」と言いながら反論しました。また旭日記について、「古くから日本で使われていて、朝日新聞やアサヒビール、多くのアニメーションなどでも登場するので問題にならない」と主張しました。

逆に抗議する僑民たちに対して『極端主義者(エクストレミスト)』たちと称し、彼らに評価点テロなどの攻撃を受けていると主張しました。会社側は韓国人が作成したレビューのコメントを全て削除し、旭日旗を擁護する日本の右翼ネチズンのコメントは放置しました。

さらに、公式Twitterではネトウヨが韓国を嘲弄したり、旭日旗が描かれた写真をアップロードしたツイートをリツイートしています。

誠信(ソンシン)女子大学校の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は最近、この業者が旭日旗を使っていることに関連して、ロンドンのサディク・カーン市長に、「適切な措置を取ってほしい」という趣旨のメールを送ったと4日に明らかにしました。

ソ教授はカーン市長に対し、「今回の問題は韓国人だけでなく、数多くのアジア人に改めて大きな痛みを与える行為であり、世界的な都市であるロンドンで旭日旗が使われ続けるということは、絶対にあってはならないことなので、適切な措置を取ってほしい」と要請しました。

一方、ドイツは第二次世界大戦以降、ハーケンクロイツの使用を法的に禁止しましたが、日本は戦後にしばらく旭日旗を使わなかっただけで、現在は海上と陸上自衛隊で再び使っています。

ソース:トップスターニュース(韓国語)

https://www.donga.com/news/Inter/article/all/20210204/105281236/2

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年2月5日 14:15

次は英国国旗が燃やされるのか~~~。しかし朝日新聞も使っているし問題ないって(笑)。ここんところ韓国政府(軍)の意見が聞きたいなぁ。
「”朝”と書いてあれば旭日旗じゃないニダ」か?

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x