日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、〔そのまま突き進め〕文在寅大統領 「素材・部品・装備産業、日本を越えて世界へ進む」

韓国経済、〔そのまま突き進め〕文在寅大統領 「素材・部品・装備産業、日本を越えて世界へ進む」

記事要約:今、アメリカは半導体の大手買収が盛んに行われている。今日、米半導体大手アドバンスト・マイクロ・デバイシズ(AMD)が同業の米ザイリンクスを買収することを発表した。米インテルに対抗とあるが、米国の半導体業界は再編の加速を見せている。

そして、日本はどうかというと、日本は半導体製造装置と素材に特化している。だから、韓国のサムスン電子がどれだけ利益を上げようが、その利益の一部を日本が半導体製造装置や素材から得ているわけだ。その仕組みはずっと変わらないんだが、どうもその辺の事情もわからない人間がサムスン電子の半導体はすごいとか言い出す。

でも、ただの組み立てである。確かに大量生産できる設備を整えたのはすごいんだが。なら、サムスン電子も半導体製造装置や素材を開発すればいいとおもうが、それをやるには日本の特許が必要となる。

だから、ムン君がどれだけ「素材・部品・装備産業、日本を越えて世界へ進む」とかいっても、そもそも、日本が世界一の技術を有している素材産業を超えるのは世界一になるということだ。その時点で何もわかってないという。

しかも、たった5100億円だぞ?フッ化水素一つでも、そんな規模の予算で日本の素材に追いつけないだろう。

>文在寅大統領は「製造業など従来の主力産業の競争力を一段階高めるのに5兆5000億ウォン(約5100億円)を投入する」とし「核心素材・部品・装備産業に対する支援をさらに拡大し、日本を越えて世界に進んでいく」と述べた。

日本を超えるといながら、全体で5100億円の予算で一体、何を超えるんだ?どの先端技術も数兆円以上の研究予算がかかっているんだぞ。あまりにも現実を知らないのか。知っていても言わないだけか。ムン君、できないことの風呂敷を広げてるだけだぞ。

韓国経済、〔そのまま突き進め〕文在寅大統領 「素材・部品・装備産業、日本を越えて世界へ進む」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が施政演説で、韓国の素材・部品・装備産業が日本を越えて世界へ進んでいくようにすると強調した。

文在寅大統領は28日午前、国会で2021年度予算案の説明のための施政演説をした。

文在寅大統領は「製造業など従来の主力産業の競争力を一段階高めるのに5兆5000億ウォン(約5100億円)を投入する」とし「核心素材・部品・装備産業に対する支援をさらに拡大し、日本を越えて世界に進んでいく」と述べた。

さらに「対日100大品目からグローバル338品目に拡大支援し、素材・部品・装備強国を目標に進んでいく」と話した。

https://japanese.joins.com/JArticle/271667

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_3918)
2020年10月28日 13:41

製造業ルネサンスとか、AI活用の社会インフラ整備による雇用創出とか、韓国版ニューディールとか、ムンちゃんの記憶装置大丈夫なんだろうか?
「日本に二度と負けないニダ!」
そうですか。そうですか。国がある限り頑張ってねー。
けど、それだけあれば在韓米軍駐留経費ほとんど払えるよね。

どん西郷 (@guest_3919)
2020年10月28日 16:15

さすがに「ありがとうございます。」としか言いようがないです。
ドブ銭で勝手に弱体化していただけるとは…

迎恩門 (@guest_3920)
2020年10月28日 16:34

5100憶円とは景気がいいですねw
しかし韓国の十八番「ポッケナイナイ」で実際に現場に行くお金はどれだけになるのやらw

韓国を生温かく看取る者 (@guest_3921)
2020年10月28日 20:42

日本人の考え方のナナメ上は既に越えているがな。

治部少輔 (@guest_3925)
2020年10月29日 14:41

経済音痴

韓国経済の最新記事8件

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ