NO IMAGE

尿素水不足 韓国が「TPP」加盟申請へ-参加11カ国の承認以前に国内300万の農民が大闘争に動くこと必至!

NO IMAGE

尿素水不足 昨日、予告の記事はあり、管理人はTPPについては韓国が加盟を申請するかどうかに注目していた。そして、ついに韓国は「TPP」を加盟決定したではない。これはTPP加盟を申請することがわかった。つまり、お祭りのスタートがついに切られた。

記事は短文なのだが、 韓国の洪楠基・経済副首相兼企画財政相は13日、対外経済関係の閣僚会議で、環太平洋連携協定(TPP)への加盟申請の手続きを開始すると明らかにした。 今後、国会での報告など経て加盟申請する方針。韓国がTPPに加盟申請するのは自由な話。だが、加盟が認められるかどうかは参加11カ国の承認が必要となる。そして、日本とベトナムはまず反対する。

さて、当サイトは尿素水不足に関連してTPPの動きを特集していく。既に、朝にTPPでは韓国内で障害となるであろう3つの業界について取り上げたので視聴してほしい。農業分野、漁業分野、畜産分野の3つである。他にも、反発す業界はあると思うが、その辺りも、これから韓国メディアが色々と出してくるだろう。

特に注目なのが農民300万人が強烈な大闘争に動くことが必至な状況。韓国農業全滅コースなので、それは当然、動き出すだろうが、もう、楽しすぎてどうしようかと。年末にさらなる祭りを用意してくれるとか。韓国さん。太っ腹だなあ。

【ソウル共同】韓国の洪楠基・経済副首相兼企画財政相は13日、対外経済関係の閣僚会議で、環太平洋連携協定(TPP)への加盟申請の手続きを開始すると明らかにした。今後国会での報告などを経て加盟申請する方針とみられる。

■関連動画

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/13(月) 10:59:02.17ID:ZBY+MSUD

条約守れ
はい終了

→ですよねー。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/13(月) 10:59:10.18ID:P/PrgWUR

全会一致で却下してよw

→さあ、各国の反応は。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/13(月) 10:59:53.21ID:qXNDFvm

uまあ申請する権利はあるからな
入れるかどうかは別として

→ですよね。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/13(月) 11:00:57.40ID:m0GxXI5R

あれ?
TPPに沿った国内法なんて作ってたか?

→作ってるわけない。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/13(月) 11:01:16.88ID:YuyndxMe

>>1
オラわくわくしてきたぞw

→ですよねー。

41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/13(月) 11:02:59.20ID:bENCGn8x

申請するのは自由だけど
その後の国内法の制定が無理なのでは?

→反対する業界をどうやって説得するのか。楽しみですよね。

■管理人の感想

お祭りはこうして始まった。さて、韓国内の動きはどうなのか。参加11カ国はどうするのか。もちろん、日本がどう反応するかも。取り上げることが一気に増えますね。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2021年12月13日 12:59

MG(マジ)で頭がおかしいのでしょうね。
TPPに加入するには義務が発生するということ、本当に無視しているか・知らないか・自分たちだけ砲を守らなくても大丈夫と思っているかのどちらかですよね。

「地域」ではなく、クアッドのような「価値観」でつながる枠組みが加速度的に進むことを期待してます。韓国とやり取りしても、増えるのは「売春婦」だけだし。

ももちゃん
2021年12月13日 13:43

これ、日本に拒否られること前提に申請するのかな。
で、日本に拒否られたら、待ってましたかのように「ニホンガーーー」と阿鼻叫喚の全力でファビョって、世界中に日本は破廉恥国家No1だと吹聴するのが目的なのでは? と勘ぐってしまいます。

えええ?? 日本のみならず、他国にも拒否られたって???
各国:ハブる
韓国:ファビョる
・・・こんなオチではないでしょうかw

Last edited 2 years ago by ももちゃん
2
0
読者のコメントを見る&書くx