文在寅大統領 支持率がついに3割を切るー過去最低の29% 不支持は60%

韓国経済、【だが、断る!】文大統領、日本と首脳会談をしたい

文在寅大統領 支持率がついに3割を切るー過去最低の29% 不支持は60%

韓国経済、【だが、断る!】文大統領、日本と首脳会談をしたい

記事要約:日本企業の資産の現金化を着手したり、日本政府への賠償命令なんか出しておいて、文在寅大統領は日本とガースー総理と首脳会談をしたいとか、相変わらず寝ぼけたことを述べている。するわけないだろう。

まずは徴用工問題で韓国側が解決することがある。そして、日本政府への賠償命令についても韓国がなんとかしないといけない。良かったな、会う必要がない理由がどんどん増えてるじゃないか。それだけやれば話ぐらいはしてくれるんじゃないか。まあ、やらないから1000年断交でいい。

>続けて、「文在寅大統領が菅義偉首相に会って、真摯に話し合いたいとも述べられた」と付け加えた。姜昌一大使の発言は、文在寅大統領が菅義偉首相との首脳会談を通じて、過去の問題解決に出る余地があるという意味として解釈される。

何言ってるんだ?まずは、過去の問題とやらを完全に解決してからいえよ。あったところで嘘800かかれるだけだからな。会う時間の無駄である。

>また、姜昌一大使は、今月20日に就任を控えたジョー・バイデン米次期大統領が、日本軍慰安婦被害の問題についてよく知っているとし、日本の肩を持つことはないと予想した。

この大使てアホなのか。日韓慰安婦合意をしたときはオバマ政権だったが、その時のバイデン氏は副大統領だぞ。むしろ、なんで日韓慰安婦合意をセッティングしたのに、韓国が勝手に破棄しているんだと突っ込まれるだろう。

韓国経済、【だが、断る!】文大統領、日本と首脳会談をしたい

カン・チャンイル(姜昌一)新駐日韓国大使は17日、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が菅義偉首相と首脳会談を望んでいることを明らかにしたと伝え、日韓間の歴史問題の解決策模索の必要性を強調した。

今月14日、文在寅大統領から信任状を受け取った姜昌一大使はこの日、外交部(日本の外務省に相当)出入り記者団とビデオ会議で実施した懇談会で、「日韓関係の正常化と両国の協力体制強化のために努めてほしいという文在寅大統領のお言葉があった」とし「(文在寅大統領は日韓関係の改善に向けて)とても強い意志を持っている」と述べた。

続けて、「文在寅大統領が菅義偉首相に会って、真摯に話し合いたいとも述べられた」と付け加えた。姜昌一大使の発言は、文在寅大統領が菅義偉首相との首脳会談を通じて、過去の問題解決に出る余地があるという意味として解釈される。

また、姜昌一大使は、今月20日に就任を控えたジョー・バイデン米次期大統領が、日本軍慰安婦被害の問題についてよく知っているとし、日本の肩を持つことはないと予想した。

姜昌一大使は「三者協力の下で米国の東アジア戦略は立てられており、米国はそれを重視するために、米国が間に入って日韓間の和解に大きな役割を果たしてくれるだろう」と述べた。

続けて、「米国が間に入るべきだが、過去のトランプ政権では日本の肩を持った」とし「GSOMIA(ジーソミア)も米国の強い意図に応じて行われた。拙速に行われたが、我々は受け入れた」と述べた。

なお、姜昌一大使は、今月22日に現地に赴任する予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6b40a44dce3ab86b16548d502ffe3fba4ffe0f9

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし
2021年1月18日 10:12

やっぱ(-ω-;)今更ながらコイツら頭のネジ10本位飛んでますね(-ω-;)

ひふみ
2021年1月18日 11:22

GSOMIA継続で韓国が折れたから日本も譲歩すべきだと!?米国に間に入ってもらってなどと考えているようだが、相変わらず日本が譲歩しろとということだよな。

竹の島
2021年1月18日 11:49

日韓関係は壊れているんだから、このような○○○の壊れた人物が大使として相応しいでしょう
大歓迎です、日本でぶっ壊れた発言を連発することを期待しています

ななし~
2021年1月18日 12:37

いったい何時まで都内に南朝鮮大使館とかいうオバケ屋敷を置いておくのかの。南朝鮮大使館HPには堂々と日本の輸出規制を糾弾するとか、今現在も出ているのにね。関係の改善? 条約解消の間違いでしょ~っ。

辞書男
2021年1月18日 12:38

「寝言は寝て言え」の代表例として辞書に載るでしょう。

ふにお
2021年1月18日 14:36

姜昌一大使の赴任は今月22日ですか・・・。
コロナさえなければ、小さな太極旗と特大な旭日旗を持って出迎えたいところですけどね。。。

6
0
読者のコメントを見る&書くx