日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【次も期待しているニダ】慰安婦被害者裁判、2回目の1審宣告結果は? 13日宣告

韓国社会、【次も期待しているニダ】慰安婦被害者裁判、2回目の1審宣告結果は? 13日宣告

記事要約:慰安婦被害者裁判で日本政府への賠償命令という前代未聞の斜め上判決が出たわけだが、まだまだ慰安婦被害者裁判は続くらしい。次は13日にソウル中央地裁が宣告するそうで、これも期待度が高い。

もちろん、何回やろうが国民情緒法で日本敗訴は決まっている。速く日本政府への資産の現金化もしてほしいところだよな。当然、日本政府はスルーするので抗告といったものはない。地裁で決まるのが速くて面白いよな。

>日本軍慰安婦被害者が日本政府を相手に提起した2回目の損害賠償請求訴訟の結果が今週下される。初回の訴訟と同様に、裁判所が慰安婦の手をとるのか関心が集まっている。ソウル中央地裁は13日午後2時、故グァク・イェナムさんなど慰安婦被害者と遺族らが日本を相手に起こした損害賠償請求訴訟宣告を行う。

ムン君の支持率も35%ぐらいに落ち込んでるので、ここは反日ブーストで稼いでおきたい。なら、もう日本に土下座外交なんてできないはず。ここでムン君が強く日本政府は賠償しろとかいってくれたら最高だ。しびれて憧れる。一生は付いていかないけどな。

韓国社会、【次も期待しているニダ】慰安婦被害者裁判、2回目の1審宣告結果は? 13日宣告

日本軍慰安婦被害者が日本政府を相手に提起した2回目の損害賠償請求訴訟の結果が今週下される。初回の訴訟と同様に、裁判所が慰安婦の手をとるのか関心が集まっている。ソウル中央地裁は13日午後2時、故グァク・イェナムさんなど慰安婦被害者と遺族らが日本を相手に起こした損害賠償請求訴訟宣告を行う。

この日、当事者の一人であるイ・ヨンスさんも参加すると伝えられた。このイ・ヨンスさんは、昨年11月に、当事者本人尋問のために法廷に出て、直接1944年に自分が慰安婦として経験したことを伝えた。

今月8日、ソウル中央地裁は、故ベ・チュンフイさんなど12人が日本政府を相手に起こした損害賠償請求訴訟で、「原告らに1人当たり1億ウォンを支給せよ」と原告勝訴判決を下した。

裁判所は、国内の裁判所が外国の訴訟について裁判権を持たない国際慣習法である国家免除を、この事件に適用することはできないと判断し、日本政府が慰安婦被害者に賠償すべきだと判断した。

果たして2回目の1審宣告でも、裁判所が国家免除の例外を適用するのかが注目される。

慰安婦被害者と死亡した被害者の遺族20人が2016年12月、日本政府を相手に韓国の裁判所に損害賠償を請求する訴訟を起こした。

しかし、日本政府は韓国裁判所が送った訴状を返送するなど、訴訟書類の受付を複数回拒否し、これまで裁判が正常に行われなかった。

そんな中、2018年3月に韓国裁判所が日本政府に損害賠償訴訟訴状と訴訟案内書の翻訳版を送付し、同年5月から送達効力が生じ、裁判の進行が可能となった。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0110/10283689.html

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年1月11日 00:04

判決後の韓国側関係者の反応
・ソウル中央地裁「原告勝訴の判決を出しました。しかし判決後に生じる如何なる事態について裁判所は一切責任を取りません」
・韓国政府(外交部)「勝訴判決を尊重します。しかし2015年の日韓合意は両国政府の公式合意であり破棄されていません。日本とは今後も協力関係を継続します」
・売春婦弁護士「勝訴判決マンセー!日本政府が賠償に応じなかった場合?これから検討するので即答できません」
・売春婦支援団体(正義連など)「勝訴判決マンセー!日本政府は早く賠償しろ!(賠償金はもちろんウリたちがポッケナイナイ&おかわりするニダ!)」
・売春婦(詐欺師)「勝訴判決マンセー!カネが欲しいわけではないニダ!日本政府の誠意ある謝罪を要求するニダ!そしてウリたちが満足するまで賠償するニダ!」
一番責任を自覚するはずの文在寅大統領は未だに沈黙を守って逃げ回っている模様…徴用工といいあなたが望んだ判決が出たのですからちゃんと責任を取ってくださいね(#^ω^)

酔って候
2021年1月11日 07:47
Reply to  迎恩門

大統領の任期終了後、これらの弁護団の一員になることで、逮捕を免れるつもりかも知れませんね。
「大統領の時に何もしなかったじゃ無いか」と仲間に入れて貰えない可能性はありますが。(一人あたりの分け前が、減る可能性があるもんね。)

迎恩門
2021年1月11日 16:05
Reply to  酔って候

酔って候さん、ご返信ありがとうございます。
文在寅大統領は徴用工に続いて慰安婦でも責任回避と自己保身に走ったようです。
「新年の辞」でも慰安婦裁判に一切言及しないどころか、13日に予定されいた2件目の損害賠償訴訟の判決が「追加審理の必要性がある」との理由で延期されることになりました。
…これどう見ても文在寅が裁判所に判決を延期しろと圧力をかけましたね。
やっぱりコイツも口先だけのヘタレ反日大統領みたいですね(笑)

恋ダウド
2021年1月10日 21:35

いくら不思議な判決が出ようが日本には全くもって関係ない
請求権を買い取った南朝鮮政府が支払うだけ。
もうそろそろこういう判決等は飽きてきたからとっとと断交して在日を全部引き取れ!
日本は犯罪率低下、南朝鮮は労働人口が増えWinーWinじゃないか。断交が先か国家破綻が先かゆっくり見守りましょうw

酔って候
2021年1月11日 07:43

目指せ、韓国全地方裁判所制覇。
詐欺師やテロリストが国の英雄の大半を占める、屑国家・屑民族としての誇りを見せろ。マイク・ホンダも応援してくれるだろう。裁判費用の負担(ポッケナイナイの原資)もしてくれるかもしれないぞ。

治部少輔
2021年1月11日 12:12

裁判官と言えども所詮は朝鮮人、
各地裁の裁判官は我先に手柄を競い合う
腹積もりでしょうから
13日のソウル地裁判決は更に上を行く
日本全面敗訴になるでしょうね。

流石に戦犯の息子という理由で上皇陛下に
謝罪を求めることまではしないと思いますが、
ジャバザハットも何だかんだと誤魔化して
早稲田大学に押しかけてましたらね。
講演を中止しなかった早稲田もお察し
と言う事ですね。

>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ