韓国社会、【残ったのは頭がおかしいアーミーだけ!】「韓流」人気が低落・・・「残ったファンは頭がイカれた追っかけ」


韓国社会、【残ったのは頭がおかしいアーミーだけ!】「韓流」人気が低落・・・「残ったファンは頭がイカれた追っかけ」

記事要約:中国で韓流の人気が低落して、残ったファンが頭がいかれたおっかけだけという強烈な皮肉を述べている。管理人もその通りだとおもう。毎回、述べているが文化のごり押しは嫌われるのだ。

自分たちの世界だけで楽しんでおけばいいのに、様々な場所で工作活動して再選数を水増ししたり、裏で宣伝費を配って有名人に宣伝させたりとやっていることが汚い。それで、興味本位で見る人はいるが、ほとんど継続はしないてことだ。だって、中心のファンが頭がいかれてるからな。

BTSのファンなんて頭おかしいレベルじゃないだろう。結婚や娘の大学費用まで使ってBTSの株を購入するぐらいだ。そもそもアイドルなんて追っかけたところで意味はない。ジャニーズを見ればわかるだろう。勝手に内部分裂して、もう、それ以上のやつは生まれてこなくなった。そして、SMAPはどんどん結婚していくだろう。

アイドルのおっかけで人生をそのときに楽しんだかは知らないが、せいぜい、CDやライブにいってファングッズを買う程度にしておかないと、頭がおかしいといわれるだけである。

>文章は「韓流」の全盛期の状況を、韓国人芸能人が中国で大物ぶったこともあるが、ファンは「外見の価値こそが王道だ」と意に介さなかったと紹介。「韓国人芸能人は中国で、本国にいる時よりも人気があった。どうしてあっという間に消えてしまったのか?」と、疑問を示した。

それは中国の歴史に無知だったからですよ。BTSのメンバーがやらかしたよな。あれによって中国共産党が閉め出しにかかった。宣伝しようにも拒否されて一気に下火となりました。日本でも原爆Tシャツ着るような屑だから、世界的に嫌われているという。

>韓国の芸能人は極めて厳格な訓練を受けており、また商業的に管理されていて、上に対しては従順で能力は高いと説明した。そして娯楽産業が韓国にとっての収入を大いに増やしており、中でも中国人ファンの貢献度は非常に大きかったと論じた。

商業的に管理されているのではない。裏で金を出して宣伝工作しているだけに過ぎない。だから金が尽きたら誰も相手しなくなる。

>「風向き」が変化したのは2016年に韓国がTHAADミサイルの配備を決定したことだったという。中国側が忍耐の限界を超え、対抗措置として韓国人芸能人を封殺する「限韓令」を発動したことで、撮影済みの映画やテレビドラマでは、公開や放送を取りやめたり、韓国人出演者を別の芸能人に替えて公開した。

THAAD問題がここにも出てきたな。ムン君がTHAAD配備を撤去するかとおもえば、いまだにしてないからな。

>中国の一般大衆もTHAAD問題の影響で、韓国人スターに好感を持たなくなったという。文章は現状について「頭がイカれたやみくもな追っかけはいるが少数であり、大多数の中国人はやはり理知的」と評した。

むしろ、一般人がTHAAD問題なんかに興味もって韓流ファンなわけないだろう。これは嘘ですね。用はそういう上から指令が出たので、もう、韓流とは縁を切った方がいいと商売的に見直したのだろう。

>さらに、中国でもてはやされた韓国人芸能人も、「韓国芸能界における地位は非常に低かった」と主張。「中国に来た時には韓国での収入の数倍もの金額がたちまち稼げたが、限韓令以降はもとの状態に戻った」と論じた上で、韓国の芸能界では人気スターの入れ替わりが激しく、売れても数年もたたないうちに淘汰(とうた)されてしまうと指摘して「中国の多くのスターの境遇の方が韓国人スターよりもずっと良い」との見方を示した。

それは何処の世界でもある。売れなくなったら使い捨てだ。とりあえず、宣伝費を回収できればそれでいい。後はそいつらの実力と運ということだ。本当に人気あるならYOUTUBEで稼げるだろう、

日本のお笑い芸人を見ればわかるだろう。売れてるやつと売れてないやつ。再生数ですぐに判明するのが今の時代だ。最も再生数を工作してないなんて証拠はどこにもないが。

韓国社会、【残ったのは頭がおかしいアーミーだけ!】「韓流」人気が低落・・・「残ったファンは頭がイカれた追っかけ」

中国の情報サイト「騰訊網」は8日、中国では韓国人芸能人の人気が大きく落ち込んだと紹介する文章を発表した。同文は、残ったファンについて「頭がイカれたやみくもな追っかけはいるが少数」と評した。

文章は「韓流」の全盛期の状況を、韓国人芸能人が中国で大物ぶったこともあるが、ファンは「外見の価値こそが王道だ」と意に介さなかったと紹介。「韓国人芸能人は中国で、本国にいる時よりも人気があった。どうしてあっという間に消えてしまったのか?」と、疑問を示した。

続けて、韓国は国土資源が乏しい小国であり、大国のように重工業を国の基盤とできないと指摘。従って韓国では、科学技術や文化の輸出、特に娯楽の輸出が重視されていると主張。

韓国の芸能人は極めて厳格な訓練を受けており、また商業的に管理されていて、上に対しては従順で能力は高いと説明した。そして娯楽産業が韓国にとっての収入を大いに増やしており、中でも中国人ファンの貢献度は非常に大きかったと論じた。

「風向き」が変化したのは2016年に韓国がTHAADミサイルの配備を決定したことだったという。中国側が忍耐の限界を超え、対抗措置として韓国人芸能人を封殺する「限韓令」を発動したことで、撮影済みの映画やテレビドラマでは、公開や放送を取りやめたり、韓国人出演者を別の芸能人に替えて公開した。

中国の一般大衆もTHAAD問題の影響で、韓国人スターに好感を持たなくなったという。文章は現状について「頭がイカれたやみくもな追っかけはいるが少数であり、大多数の中国人はやはり理知的」と評した。

さらに、中国でもてはやされた韓国人芸能人も、「韓国芸能界における地位は非常に低かった」と主張。「中国に来た時には韓国での収入の数倍もの金額がたちまち稼げたが、限韓令以降はもとの状態に戻った」と論じた上で、韓国の芸能界では人気スターの入れ替わりが激しく、売れても数年もたたないうちに淘汰(とうた)されてしまうと指摘して「中国の多くのスターの境遇の方が韓国人スターよりもずっと良い」との見方を示した。

文章は最後の部分で、中国では現在、娯楽産業の発展に力が入れられていると論じた上で、すでに発達している韓国の娯楽産業には、中国が学ぶべき長所があると指摘。

一方で、中国では近年来「優秀なアイドルも増えた」として、「中国人は自国のアイドルを追いかけるべきで、忘恩で義理に欠く国のスターは2度と追いかける必要がない」と主張した。

https://www.recordchina.co.jp/b866258-s0-c70-d0142.html

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年1月11日 09:53

中国は冷静に分析しているね
これで、稼げるのは日本だけだ!、日本でもっと稼ごうという流れが加速することを警戒するべきだね
日本のマスコミでは韓流を持ち上げる報道が多いからな
芸能人、化粧品(化粧方法)、ファッション、韓国料理、etc.、etc.
とんかつの「かつさと」の前を通ったら韓国フェアをやっていたけど、とんかつと韓国の結びつきが判らないw

Last edited 9 months ago by 竹の島
キジトラ
2021年1月11日 12:44
Reply to  竹の島

最近の読売TVが朝のスッキリなんて番組で男女共同じような顔ばっかりの ば韓国kポップごり押し。

Last edited 9 months ago by キジトラ
J I N
2021年1月11日 11:33

そもそも日本の芸能関係者も朝鮮人系が多い。韓国に日本のエンタメを同じように入れないなら、日本にも韓国から入れられないようにしてほしい。韓国優遇すんな。
それにしても韓流の、ぬめぬめした白塗りの妖狐みたいな化粧、かなり不気味。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x