日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【もう発展している】自民党が慰安婦判決に猛反発「国家間紛争に発展する可能性」

韓国経済、【もう発展している】自民党が慰安婦判決に猛反発「国家間紛争に発展する可能性」

記事要約:何を言ってるんだ?どう見ても国家間紛争だろう。アホな判決を出したことで韓国はこれから日本と断交することになる。それを歓迎する日本人は大多数だろう。

さっさと日本政府や自民党も口だけで遺憾とか述べてないで行動してもらいたい。国際法をここまで無視されて何もしないなんてあり得ないだろう。

>韓国の裁判所が8日、日本政府に元慰安婦への損害賠償を命じる判決を出したことを受け、自民党内から韓国に対し、「国家間紛争に発展する可能性」に言及するなどの激しい怒りの声が上がっている。

管理人からすれば予想通りだが、韓国人には常識も、国際法も、モラルも全て通用しない。自分たちだけが正義だと思い込んでる屑国家だからな。日本はそういう国家と付き合うべきではない。相手にするだけ無駄であることに気付けよ。

>この裁判は、旧日本軍の慰安婦だった韓国人女性12人が1人あたり1億ウォン(日本円で約950万円)の損害賠償を日本政府に求めていたものだ。日本政府は、『主権国家は外国の裁判で被告にならない』という国際慣習法「主権免除」を理由に、裁判に参加していない。

しかし、凄いよな。徴用工問題で日本企業に賠償命令を出せば、今度は日本政府に賠償命令を出すんだから。完全に舐められているという。

>この判決に自民党内からは猛反発の声が上がった。自民党の佐藤正久外交部会長は、「仮に日本政府の資産を押さえることになれば、旧朝鮮半島出身労働者問題は民間レベルだが、これは国家間紛争に発展する可能性がある」と怒りのツイートを投稿。週明け12日の自民党・外交部会でこの問題を議論することも明らかにした。

日本政府の資産を抑えるなら、日本も韓国の資産を抑えるだけのことだろう。徴用工問題が民間レベル?アホなのか。どう見ても国家間紛争だろう。国同士が決めた日韓請求権協定を守られてないのだから。

>また、ある自民党議員は、「もはや思いっきり国際問題に発展した方が結果的にすっきりする」と語る。一方で、日本政府の対応については、コロナ禍を受けた国際的な人の往来に関する対応を引き合いに、「現政権は本当に弱腰だ」と批判した。また、ある閣僚経験者は、韓国への対抗策について「ハーグの国際司法裁判所に提訴すべきだ」と政府に早急な対応を求めた。

安倍前政権が有能出会っても、継承したガースー政権が有能とは限らない。特にトップが何も考えていないでステーキ会食するぐらいだからな。そもそも、ハーグの国際司法裁判所に提訴しても韓国政府が応じるはずがないだろう。

竹島の方もそうだが、そんなことより経済報復しろよ。半導体の素材を止めるだけで今の韓国なら瀕死に追い込めるのだ。なんでやらないんだ。大義はこちらにあるならさっさと動くべきだ。韓国人の都合の良い解釈しかしないのだから、そういう○○だからどうとかは通じない。

相手に舐められているならイランのようにタンカーを人質を取るぐらいしないと駄目ということ。もちろん、犯罪行為は推奨しないので報復措置を取ればいい。

韓国経済、【もう発展している】自民党が慰安婦判決に猛反発「国家間紛争に発展する可能性」

韓国の裁判所が8日、日本政府に元慰安婦への損害賠償を命じる判決を出したことを受け、自民党内から韓国に対し、「国家間紛争に発展する可能性」に言及するなどの激しい怒りの声が上がっている。

この裁判は、旧日本軍の慰安婦だった韓国人女性12人が1人あたり1億ウォン(日本円で約950万円)の損害賠償を日本政府に求めていたものだ。日本政府は、『主権国家は外国の裁判で被告にならない』という国際慣習法「主権免除」を理由に、裁判に参加していない。

しかし、ソウル中央地裁は「日本による反人道的な不法行為に対し主権免除は認められない」として日本政府に対して総額12億ウォン(日本円で約1億4000万円)を支払うように命じたのだ。判決が確定すれば韓国国内の日本政府の資産が差し押さえられる可能性がある。

この判決に自民党内からは猛反発の声が上がった。自民党の佐藤正久外交部会長は、「仮に日本政府の資産を押さえることになれば、旧朝鮮半島出身労働者問題は民間レベルだが、これは国家間紛争に発展する可能性がある」と怒りのツイートを投稿。週明け12日の自民党・外交部会でこの問題を議論することも明らかにした。

また、ある自民党議員は、「もはや思いっきり国際問題に発展した方が結果的にすっきりする」と語る。一方で、日本政府の対応については、コロナ禍を受けた国際的な人の往来に関する対応を引き合いに、「現政権は本当に弱腰だ」と批判した。また、ある閣僚経験者は、韓国への対抗策について「ハーグの国際司法裁判所に提訴すべきだ」と政府に早急な対応を求めた。

一方、政府内でも今回の判決に不満の声があがる。ある政府関係者は、「個人は国家を訴えられない。呆れるしかない」と語るほか、別の政府関係者は、「判決は国際慣習法に先行するというのはあり得ない。都合のいいように判決が変わる国だということだ」と突き放した。

国際慣習法を無視した韓国の裁判所の判決に対し、菅首相がリーダーシップを取り毅然とした姿勢で対抗策を打ち出せるかどうか注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec290a9d15e94ee588602fab3b8757a30f03515c

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酒飲み地蔵
2021年1月9日 23:28

世間(国際ルール)知らずの国家を
優しくみまもる必要はもう全く無い。
特に屑国家の連中には。
国際上、保育園レベル以下。
拳骨でビシッと躾ける方向に舵をとる選択を日本政府にはして貰いたい。

酔って候
2021年1月9日 20:13

2Fの傀儡に何が出来るやら。せいぜい遺憾砲止まりだろう。

実際の行動を確認しなければ、と思ってはいるが、現時点では何も期待していない。

韓国とのビジネストラックも、2Fの顔色を窺ってこれまで通り続けるだろうし。

通りすがりの日本人
2021年1月10日 22:24

佐藤正久は日本政府の資産を押さえなければ国家間の問題にはならないって言っているのかな?
こんな頭の中がお花畑の屑議員ばかりだから日本はナメられるんだよなぁ

きんとと
2021年1月10日 08:58

日本政府は粛々と手続きを、とか呑気にしてるが国際社会は日本もやましい事があるのだろうと認識する。せっかく挽回のチャンスだが菅政権じゃダメだろうな。

治部少輔
2021年1月11日 12:28

遺憾砲もハーグも100%効果なく無意味。
実力を伴った対抗措置を発動すべき局面。
現政権は指導力が無く措置発動は期待できません、
省益優先の官僚にも同じく期待できません。

この歯がゆい日本的対応は一体いつまで続くのか?
なめられっぱなし、やられっぱなしの日本。

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ