日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【韓国さようなら!】一国の裁判所が他国に賠償判決、国際司法裁判所の判例とは合わず、日本が勝訴する可能性が高い

韓国社会、【韓国さようなら!】一国の裁判所が他国に賠償判決、国際司法裁判所の判例とは合わず、日本が勝訴する可能性が高い

記事要約:韓国の裁判所は国際法を無視してやりたい放題の判決を下したわけだが、それが世界に通じるかといえば通じるはずがない。でも、日本はそんなことよりは関係を断ち切ったほうが速い。

この先、どんな約束事も無駄だとわかったことで、日本は確実に韓国と距離を置き始めている。だから、土下座外交してきても華麗にスルーされているだろう。しかし、韓国の裁判官は日韓請求権協定、日韓慰安婦合意まであるのによくそんな訳のわからない判決を出せたものだ。

>「主権免除」とは、一国の裁判所が他国の主権行為を裁くことはできないというもの。しかし裁判部は、「主権免除」は不変の価値ではないとみなした。裁判部は「韓国憲法27条1項、国連人権宣言などでも(被害者が)裁判を受ける権利を宣言している」とし、「反人権的行為に対し国家免除(主権免除)を適用したら請求権がはく奪され、被害者は救済を受けられない」と判示した。

しかも、主権免除は普遍的な価値ではないそうだ。なら、韓国はライダイハンの問題でも主権免除は使えないてことでいいよな。既に何度も詐欺行為を無駄に救済している。アジア基金から日韓慰安婦合意の10億円まで何度お変わりするつもりなのか。

でも、これだけ韓国が屑国家と露呈したら、さすがの日本政府ももう駄目だと、これ以上、韓国と何かするのはやめようになるだろう。いよいよ日韓関係が終わりだ。今年でさっさと国交断絶すればいい。日本企業の資産現金化もそうだが、国際法を守らない屑国家に何らか協議しようが無駄だからな。

もう、日韓関係はレッドカードなのだ。日本国民は日本政府の断交という決断を待っている。もはや、国家として体すらない。ただの韓国人の集合体に振り回されるのはごめんだ。

韓国社会、【韓国さようなら!】一国の裁判所が他国に賠償判決、国際司法裁判所の判例とは合わず、日本が勝訴する可能性が高い

ソウル中央地裁民事34部(裁判長:金正坤〈キム・ジョングォン〉部長判事)が8日、慰安婦被害者に対する日本の国家賠償責任を認めたのは「主権免除(国家免除)論」を排除した結果だった。

「主権免除」とは、一国の裁判所が他国の主権行為を裁くことはできないというもの。しかし裁判部は、「主権免除」は不変の価値ではないとみなした。裁判部は「韓国憲法27条1項、国連人権宣言などでも(被害者が)裁判を受ける権利を宣言している」とし、「反人権的行為に対し国家免除(主権免除)を適用したら請求権がはく奪され、被害者は救済を受けられない」と判示した。

 こうした論理は、一部の国際法研究者らも受け入れている。高麗大学ロースクールの康炳根(カン・ビョングン)教授は「1950年代以降、南米など新興国などで反人倫犯罪は主権免除の例外に該当するという主張が出てきた」と説明した。イタリア最高裁は2004年、第2次世界大戦当時ドイツで強制労働させられたルイキ・フェリーニさんがドイツ政府を相手取って起こしたいわゆる「フェリーニ訴訟」で自国の裁判管轄権を認め、原告勝訴の判決を下した。

しかし相当数の国際法の専門家らは、今回の判決は国際司法裁判所(ICJ)の判例とは合わないとした。ドイツが「フェリーニ裁判」を巡ってイタリアを提訴すると、2012年にICJは「主権免除は武力衝突の状況で一国の武装兵力が相手国の国民の生命・健康・財産などを侵害するケースにも適用される」としてドイツの肩を持った。

「反人権的犯罪」で主権免除を排除した他の事例もあまり見つからない。ソウル市立大学のイ・チャンウィ教授は「植民支配を巡っては2013年に英国がケニアに、15年にオランダがインドネシア住民虐殺について謝罪して賠償を行うなど、大部分は外交的な方法で解決し、訴訟に進んだケースはほとんどない」とした。韓国政府が応じないので実現の可能性は低いが、慰安婦事件がICJに付された場合、フェリーニ事件と同じ結果が出るだろうという見方は多い。ある専門家は「フェリーニ事件でドイツが勝ったように、日本が勝訴する可能性が高い」と語った。

 裁判部はこの日、「慰安婦被害者らの損害賠償請求権は1965年の韓日請求権協定や2015年の韓日慰安婦合意の適用対象に含まれない」とも判示した。この日の裁判に日本政府の関係者は出席しなかった。メディアに割り当てられた7つの座席のうち外信向けの2座席には日本の記者が着席したと伝えられている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/09/2021010980017.html

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年1月9日 15:24

朝鮮日報の記事で詐欺師イヨンスは勝訴判決に嬉し涙を流して喜んだとありましたね。
でも数か月後には…「アイゴー!勝訴判決が出たのに自分の口座にカネが振り込まれていないニダ!裁判所と韓国政府に騙されたニダ!こうなったら日本政府だけはなく裁判所と韓国政府も訴えてやるニダ!」と悔し涙を流して火病を起こす有様が容易に想像できますね(笑)

ひふみ
2021年1月9日 15:58
Reply to  迎恩門

うん。そうなる可能性大かな。
しかし、どうしてそんなにコメディしたいんだろう?

迎恩門
2021年1月9日 23:43
Reply to  ひふみ

ひふみさん、ご返信ありがとうございます。
コイツのこれまでの人生「詐欺師のくせにより狡猾な詐欺師に騙され続けてホルホルとファビョーンの繰り返し」…人生そのものがコメディですから。
因みにコイツ「コロナが怖いニダ」とか言って雲隠れしてたのに、またチヤホヤされたいから「13日の判決を聞くためにソウル中央地裁に行くニダ!」とコロナが大流行しているソウルに行くみたいです。
「イヨンスがコロナに感染してタヒますように」と文在寅と尹美香は今必死にお祈りしていますよ(笑)

ひふみ
2021年1月9日 15:02

「見たか日本!これが韓国の正義ニダ!!」
「世界最優秀民族たる国民の情緒は常に正義なのだ!!」
「だから国際法などわが最優秀民族には通用せず、すでに超越しているニダ!!」

国際法も日韓請求権協定も慰安婦合意も堂々と破棄の判決だからな。
もう(解かってはいたが)法治国家ではないことを世界にはっきり示したんだ。
差押え資産の現金化も迅速に願いたい。これで日本はどんな制裁をしても世界は理解する。
送金停止、信用状発行停止、輸出管理該当物品の輸出停止・・・、セットとなる基本条約違反でもあるから、基本条約を元にしている永住権も無くなる。在日の方々は待ちに待った帰国ができるってわけだね。
ん?文ちゃん初の成果じゃないか!?

酔って候
2021年1月9日 17:26

2F「わかっているな? ウリの利権を守ることが最優先ニダ」
取り巻き共「そうニダー」
ガースー「は。承知仕りました」

なんてことになってなければ良いのですけどね。

日本大使館建設予定地や領事館の土地の強制収容くらい平気でやりそう。

そうなっても、2Fの利権を守るべく、国際司法裁判所に持ち込んだけどK国が応じないので、どうにもなりませ~ん、として、結局何もせずに放置するかも。

林芳正の乱で、2Fの力が凋落しますように。

韓国経済の最新記事8件

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ