韓国社会、【韓国報道】ベルリンの慰安婦像「撤去保留」…ミッテ区「裁判所に判断を委ねる」


韓国社会、【韓国報道】ベルリンの慰安婦像「撤去保留」…ミッテ区「裁判所に判断を委ねる」

記事要約:確かドイツの慰安婦像を今日中に撤去するという方針だったはずだが、どうやら韓国の嫌がらせに判断を保留したようだ。あほですね。さらに、ミッテ区は「裁判所に判断を委ねる」とか。それをやってしまうと、

この先、ドイツ中に慰安婦像を建てられるぞ。まあ、管理人からすればドイツは甘い。甘すぎてる。韓国人に譲歩なんてことはあらゆる場面でやってはいけないことだ。

>ミッテ区が少女像の撤去に関して裁判所に判断を委ねたことにより、14日午後11時59分に設定されていた撤去期限は、その効力を失った。

韓国人につけいる隙を与えれば、さらに要求はエスカレートしていく。さっさと慰安婦像を撤去しておけば良かったと後で後悔することになるだろうな。もちろん、日本人もドイツがあほ過ぎて呆れているという。抗議したら通るなんて実例を作れば、この先、何でも抗議で通されるぞ。切りが無いことに気づけよ。

韓国社会、【韓国報道】ベルリンの慰安婦像「撤去保留」…ミッテ区「裁判所に判断を委ねる」

ドイツの首都ベルリンのミッテ区に設置された「平和の少女像(慰安婦像)」の撤去が“保留”となった。

13日(現地時間)現地メディア“Berliner Zeitung”によると、ミッテ区長は行政裁判所の判断が下されるまで、少女像の撤去を保留すると伝えた。

去る28日 現地の市民団体“コリア協議会”は、裁判所に少女像撤去命令に対する効力停止の仮処分の申請を提出していた。

ミッテ区が少女像の撤去に関して裁判所に判断を委ねたことにより、14日午後11時59分に設定されていた撤去期限は、その効力を失った。

去る7日 ベルリンのミッテ区庁は、コリア協議会が少女像とともに日本による慰安婦強制動員の事実を叙述した碑文が「設置前に当局にあらかじめ知らせていなかった」という理由で設置許可を取り消し、14日までに撤去するよう、命令していた。

この決定には、茂木敏充外相が去る1日、ハイコ・マース ドイツ外相との電話会談で、少女像の撤去をドイツ政府に要請するなど、日本のロビーが影響を与えているとされている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f388a4220e06eb380977a56c0a0896fab3b6722b

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2020年10月14日 15:45

他人の家の庭に、勝手に自分の銅像を建てるのと同じことだぞ。
しかも韓国製。素材に有害物質が含まれているかもしれない。いきなり爆発とかもありそう。

くだらん詐欺像なんか、自分のところにだけ建ててろ!
建てるなら、その国に有意義なものを建てろよ。
あー、無理でしたね。ダムを造れば決壊、橋を建てれば崩落で、たくさんの死者が出ましたもんね。化学工場が爆発というのもあったもんね。
韓国人ですもんね。
世界中に迷惑をかけるのが大好きな屑ですもんね。

Last edited 7 months ago by ももちゃん
迎恩門
2020年10月14日 15:58

そもそも売春婦像設置にOK出した時点でアウトなんですけどね。ここの区長さんは左派「緑の党」出身の方だそうなので、団体が出した表向きの設置理由である「平和」「女性の人権」というキーワードで思考停止になったのでしょう。
この団体は裁判費用の「募金」を募っているそうなので、愛国心あふれる韓国人の皆様は先を争って募金なさるのでしょうね。(ほぼ全額ポッケナイナイされることは内緒ですw)

治部少輔
2020年10月14日 18:03

2015年の日韓慰安婦合意では
・最終的かつ不可逆的に解決
・今後国際社会において互いにこの件を非難批判しない
と合意した。

今回の設置の再許可という決定は、
ドイツ(ベルリン市)が、日韓慰安婦合意の破棄を側面支援している
と言う事に繋がる。
当事者間(日本・南朝鮮)の合意が形成されていない行為(=像の設置)
を第三国のドイツ(の裁判所)が正誤判断する事など不可能。

誤った判断(=像の設置の再許可)はとっとと撤回し、
あとは当事者間で話し合ってくれと突き放すべき。
大丈夫か?ドイツ、、、

ななし
2020年10月15日 06:53

全世界から韓国のうじ虫を一掃したい(-ω-;)

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x