韓国経済 〔IMF〕国家全体負債は5070兆ウォン「韓国の国家債務増加ペース世界1位」

韓国経済、【気がついたらデフォルトニダ】韓国双竜自動車、法定管理を申請 借り入れ返済できず

韓国経済 〔IMF〕国家全体負債は5070兆ウォン「韓国の国家債務増加ペース世界1位」

韓国経済、【気がついたらデフォルトニダ】韓国双竜自動車、法定管理を申請 借り入れ返済できず

記事要約:韓国の双竜自動車が法廷管理を申請した。どうやら借り入れ返済ができなくてデフォルトということ。うん。コロナですっかり忘れていたけどあっさり破綻したな。あっさり過ぎて驚くことすらできなかった。

>韓国の双竜自動車が21日、約600億ウォン(5444万ドル)の借り入れを返済できず、法定管理を申請した。

たった一行だが、これが会社の全てである。

>双竜自動車は声明で「借り入れ返済期限の延長で外国銀行と合意することができず、事業が大きく混乱すると予想されるため、法定管理を申請した」と表明した。

外国銀行はもう返済期限の延長はしないと。さようなら。双竜自動車。

>双竜には、バンク・オブ・アメリカが約300億ウォン、JPモルガン・チェースが200億ウォン、BNPパリバが100億ウォンそれぞれ貸し付けている。

金貸してますね。しかも、金貸しても返ってこないという。そりゃそうだよな。インドのマヒンドラもアホなものを買ったよな。全く負債が増えただけという。

韓国経済、【気がついたらデフォルトニダ】韓国双竜自動車、法定管理を申請 借り入れ返済できず

[ソウル 21日 ロイター] – 韓国の双竜自動車が21日、約600億ウォン(5444万ドル)の借り入れを返済できず、法定管理を申請した。

双竜自動車は声明で「借り入れ返済期限の延長で外国銀行と合意することができず、事業が大きく混乱すると予想されるため、法定管理を申請した」と表明した。

双竜には、バンク・オブ・アメリカが約300億ウォン、JPモルガン・チェースが200億ウォン、BNPパリバが100億ウォンそれぞれ貸し付けている。

双竜に74.65%出資しているインドの自動車メーカー、マヒンドラ・アンド・マヒンドラは、6月から保有株の売却先探しをしている。マヒンドラは、双竜が破綻寸前の2010年に株式を取得したが、その後も双竜は回復せず、多額の債務を抱えていた。

https://jp.reuters.com/article/mahindra-ssangyong-motor-bankruptcy-idJPKBN28V15H

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年12月22日 00:21

Money1さんによると15四半期連続赤字とのこと。ほぼ4年間ずっと赤字の会社って…
しかしこれで世界から燃える自動車が減るので世界平和に貢献ですねw

ふぇぇぇ
2020年12月22日 07:26

ついに逝きましたか。色々な関連記事が出そうな予感がします。
おそらくストライキは続けるでしょうから。。。

ななし~
2020年12月22日 14:31

ほう・・。昌原工場と平澤工場も閉鎖か~。下請け部品メーカーの連鎖倒産も回避できまい。次は大宇とルノーサムスンの番かの。

3
0
読者のコメントを見る&書くx