日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【今から作るニダ!】文大統領、国内ワクチン開発に積極投資 ネチズン激怒

韓国経済、【今から作るニダ!】文大統領、国内ワクチン開発に積極投資 ネチズン激怒

記事要約:韓国の文在寅大統領が国内ワクチン開発に積極投資することを明らかにした。うん。それがコロナの初期である1年ほど前なら、「アリ」だとは思うのだが、さすがに今から国内ワクチン開発に投資というのはどうなんだ。

もちろん、短時間でワクチンが奇跡的に完成すればいいが、そんなことは100%あり得ない。しかし、今更、ワクチン開発に投資とか、ムン君は1年ぐらい時差ぼけしているじゃないか。

>ムン・ジェイン大統領は21日、「政府の来年のR&D予算は27兆4000億ウォンで史上最大規模」とし「治療とワクチンの開発に投入され、コロナ克服の呼び水の役割をする」と明らかにした。

すごいだろう。来年の予算は史上最大規模とかいっているのだ。今、ワクチンが欲しいのにこれから研究すると宣言である。さすがワクチン接種のカタログを見ながら検討中だということはある。

>ワクチンの確保が遅れたとの指摘が出ている中、ドア大統領は関連言及は別にしなかった。ただし、国内のワクチンと治療薬の開発を奨励するメッセージが主を成した。

あのな。遅れたではないぞ。周回遅れだ。多くの国がワクチン確保していた時に韓国はK防疫を自慢するために114億円を使っていたものな。アホすぎるが、滅びる民族というのはそういうものだろう。別に誰かに滅ぼされるのではなく勝手に自滅するのだ。

要するに危機への対処、その後の対策がない。病床も確保もそうだし、第2波、第3波が怖いというのはスペイン風邪という歴史的な感染症の流行でもわかってたことだ。だから、各国は防疫対策をしてワクチンに望みをかけていた。

しかし、韓国は役にも立たない検査キットをアメリカに押しつけてホルホルして、夏のコロナに勝ったから大丈夫と。弱っているウイルスに勝てて勝利とかアホの極みですよね。そんな韓国が滅んでいくのも歴史の必然だろう。来年、ワクチンなしでK防疫で頑張れ。しっかり看取らせていただく。

まあ、当たり前だがこの記事を読んでの感想はご覧の有様だ。共感が257。非共感が2760となっている。しかし、これを見て良いと思った韓国人が257もいるのが驚きだな。どう見てもムン君の最大の失敗なのにな。

韓国経済、【今から作るニダ!】文大統領、国内ワクチン開発に積極投資 ネチズン激怒

ムン・ジェイン大統領は21日、「政府の来年のR&D予算は27兆4000億ウォンで史上最大規模」とし「治療とワクチンの開発に投入され、コロナ克服の呼び水の役割をする」と明らかにした。

ドア大統領はこの日午後、第3次国家科学技術諮問会議の総会で、「国の研究開発100兆ウォン時代」を推進し、国内のワクチンと治療薬の開発努力について言及した。

ワクチンの確保が遅れたとの指摘が出ている中、ドア大統領は関連言及は別にしなかった。ただし、国内のワクチンと治療薬の開発を奨励するメッセージが主を成した。

門大統領はまず、「最後まで厳しい一年を送っている」とし「防疫に総力を傾けながら、経済危機を迅速に克服するために、国民誰もが最善を尽くしてくださった」と話を切り出した。 また、 「今この時間にも治療薬とワクチンの開発に最善を尽くしてくれている科学技術を国民と一緒に応援する」と激励した。

続いて「コロナ拡散を防ぐために、バイオとデジタル技術が大きな役割を果たし K-防疫が成果を出すことができた。日本の輸出規制を克服するための素材・部品・機器の自立も、私たちの科学技術の底力が発揮された」とし「危機が近づくたびに、私たちの科学技術が情熱を尽くしていることを感じることができて、本当に誇らしい」と話した。

国家科学技術諮問会議の発足後、「国家 R&D イノベーション案」を用意するなどの成果を記載したドア大統領は「政府の来年のR&D 予算は27兆4000億ウォンで史上最大規模」と「科学技術に対する政府の強い意志と将来のために、国民の願いを込めた」と述べた。

また、来年度のR&D予算の「治療薬とワクチンの開発に投入され、コロナ克服の呼び水の役割をするものであり、デジタルニューディールとグリーンニューディール、素材・部品・機器の自立を介して革新成長を丈夫に裏付けるもの」と期待した。

これは来年度も国内ワクチンと治療薬の開発投資に国家的にさらに力を加えるという意味で解釈される。ただし、ワクチンの確保不足議論については言及しなかった。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=079&aid=0003446113&rankingType=RANKING

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年12月22日 10:02

「ムンちゃん,火病と幻覚・幻聴症状と強度の認知症の合併か。。。薬ある?」
「もう付ける薬がありませんっ!」
「薬が無いって!? いや,何かあるだろ。ほら。またたびドーナツとか,ちゅ~るとか。」
「本当にムンちゃんに効く薬が無いんです(涙)。」
「ん~~~。困ったな。ムンちゃんしか日韓国交正常化できる大統領はいないのに。」

「で,・・では,お約束の女帝金与正にお出ましいただきまして。。。」
「お出ましいただいて?」

「『ムンちゃんの耳元で現金化ささやき』治療か。。。よしっ!準備だ。」
「呪縛用のロープとムチを忘れるなよ。」
「はいっ♡」

Last edited 1 month ago by ひふみ
かめい
2020年12月22日 11:28

周回遅れでも大丈夫だ。
キムチがあるからな。
羨ましい事だ。

ももちゃん
2020年12月22日 12:40

あれ?
つい先日、ワクチンの開発に成功したんじゃなかったっけ??

これから開発ですか・・
いまさら感云々以前に、だいたい、韓国人に、まともな物が作れたこと無いだろw

モノレール
人工衛星を飛ばすロケット
フッ化水素
自動車
兵器
戦闘機
 :
数えたらキリが無いだろww
おかしいなぁ、世界一優秀な民族なのに。

結果は見えているんだから、無駄な投資はやめた方がいいぞ。
どうせ金ないんだし。

水戸の梅
2020年12月22日 17:12

どうせワクチンを売ってもらえないなら、北南共同で自国ワクチンを開発し、皆に行きわたり成果が出るまで人民を朝鮮半島から外に出さないでいただきたい。

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ