韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【ついにK防疫が最上防衛レベルに!】最高レベルの規制措置、20日にも発表される可能性・・・200万近い店舗や公共施設が閉鎖

韓国経済、【ついにK防疫が最上防衛レベルに!】最高レベルの規制措置、20日にも発表される可能性・・・200万近い店舗や公共施設が閉鎖

記事要約:韓国で新型コロナウイルスの新規感染者が5日間連続で1000人を超えてくるということで、数字を「調整」しているのではないかという読者様の指摘もあるが、調整は確実にやっているだろう。

問題はその調整をやっても抑えられないぐらい感染者が急増している。そもそも検査中の人数が13万人てなんだよ。最近のコロナは検査したら数時間でわかるんだろう。もはや、PCR検査を増やせば大丈夫とか聞かなくなったが、韓国はいよいよ最終段階に入る。そう、ついにK防疫が最上防衛レベルとなるのだ!

>政府は「最後の砦」に位置付ける最高レベルの規制措置も検討していて、20日にも発表される可能性があります。導入されれば、200万近い店舗や公共施設が閉鎖など規制の対象となり、経済への影響は避けられません。

つまり、イギリスのロックダウンとほとんど変わらない。むしろ、これやればアジアでは昨年の中国の都市封鎖以外では初なんじゃないか。しかし、これをやってもワクチンが手に入らないから自然にコロナの脅威が減る春以降までは缶詰状態になる。

韓国経済は持つだろうが、韓国の財政赤字、家計債務、企業債務は激増する。コロナ後に韓国経済破綻するフラグが確実に立っていくわけだ。そういう状況を看取っていくのも、また面白いかと。経済的な話題よりもコロナの話題が多くなっているが。まずはK防疫の最高レベルの規制措置の効果とやらがどの程度のものなのか。

韓国経済、【ついにK防疫が最上防衛レベルに!】最高レベルの規制措置、20日にも発表される可能性・・・200万近い店舗や公共施設が閉鎖

韓国で、新型コロナウイルスの新規感染者がまた過去最多を更新しました。

20日発表の韓国の新規感染者は1097人で、5日連続で1000人を超えました。
ソウルの拘置所で180人以上の集団感染が発生するなど、首都圏を中心に「第3波」が猛威を振るっています。先週からは、無料の臨時検査施設で連日数万人が検査を受けていて、感染者数はしばらく高止まりを続けるとみられます。

政府は「最後の砦」に位置付ける最高レベルの規制措置も検討していて、20日にも発表される可能性があります。導入されれば、200万近い店舗や公共施設が閉鎖など規制の対象となり、経済への影響は避けられません。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000201845.html

>
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年12月20日 18:51

しかし上手いこと1000~1100人の間に納めてるよなぁw
検査中が増えていってるがやっぱり【検査→陽性→2週間後に再検査→陽性】この工程を踏まえてやっと陽性認定されているという話は本当だったんだなと。
中国同様全く信用できない発表と言うことはやはりレッドチーム確定の証ですねw
キムチ防疫頑張ってね。くれぐれも日本にワクチンツアーとかするんじゃねえぞ!その前に入国禁止措置を望みます。

>
1
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ