韓国社会【韓国・ソウル市】 自宅待機中のコロナ感染者急増・・・病床不足で


韓国社会【韓国・ソウル市】 自宅待機中のコロナ感染者急増・・・病床不足で

記事要約:韓国でも新型コロナウイルスの感染者が1日1000人以上と劇的に増加しているようだが、ソウルでは病床不足で自宅待機中のコロナ感染者が急増しているようだ。K防疫の宣伝費に114億円をかけて、3月頃に約束していた1万床を用意もしなかったと暴露されていたよな。まさにアホですね。

>12日に感染が判明したある感染者は自宅待機中に症状が悪化し、15日に死亡した。保健所が2度にわたり緊急要請をしたにもかかわらず病床が割り当てられなかったため、入院できなかったという。

自宅待機中に死にました。病床も割り当てられることもできませんでした。大丈夫だ。ここからどんどん増えていくからな。毎日、1000人ずつ感染者が増えていくのを韓国が対応できるわけないだろう。

>同市のパク・ユミ防疫統制官(市民健康局長)は、この感染者の症状悪化を把握後も首都圏統合状況室が緊急対応をできなかったとし、人員拡大、自宅待機中の感染者のモニタリング強化、病床拡充に全力を傾け、再発防止に取り組むと述べた。

冬にコロナが活性化するなんて予測できたこと。しかし、その対応を全くせずにK防疫にホルホル。そのしっぺ返しで韓国人は死んでいく。でも、再発防止に取り組むそうだ。ただ、病床ないのにどうやって取り組んだろうな。突然、病床と看護師などが降ってくると思っているのか。そのうち看護師がストライキを始めるのが韓国流だな。

韓国社会【韓国・ソウル市】 自宅待機中のコロナ感染者急増・・・病床不足で

【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル市で新型コロナウイルスの感染者急増による病床不足で、入院できずに自宅待機中の感染者が増えている。

ソウル市は18日、この日午前0時時点の自宅待機中の感染者が580人と発表した。前日の新規感染者数は398人で、待機中の感染者が1日当たりの新規感染者数を上回った。

自宅待機の感染者が増加したことで、症状が悪化した感染者に対し緊急対応ができないケースも出始めている。

12日に感染が判明したある感染者は自宅待機中に症状が悪化し、15日に死亡した。保健所が2度にわたり緊急要請をしたにもかかわらず病床が割り当てられなかったため、入院できなかったという。

同市のパク・ユミ防疫統制官(市民健康局長)は、この感染者の症状悪化を把握後も首都圏統合状況室が緊急対応をできなかったとし、人員拡大、自宅待機中の感染者のモニタリング強化、病床拡充に全力を傾け、再発防止に取り組むと述べた。

17日現在の同市の感染症専門病院の病床稼働率は82.7%で、重症患者治療病床(86床)の空きは1床のみとなった。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201218002500882

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年12月18日 22:36

>17日現在のソウル市の重症患者治療病床(86床)の空きは1床のみ
ちょっと信じられない数字
K防疫の実態なんてプライバシー無視で個人を追いかけまわし、PCR検査を強要するだけで終わっていると感じた
K防疫はずたぼろ状態だ

迎恩門
2020年12月19日 00:21

文在寅酋長はコロナそっちのけで「公捜処」設立準備と「検事総長」を自発的に辞めさせることに全精力を注いでいる模様…
この2つが達成できれば少なくても2030年まで左派勢力が検察・司法権を掌握し続けることができます。(公捜処検事の任期は9年)
左派勢力による司法・検察権の掌握という「大事」に比べればコロナ感染拡大で医療崩壊する事態など文在寅にとっては「些事」に過ぎないということでしょうね。

酔って候
2020年12月19日 07:15

武漢肺炎で死ぬ人は高齢者が多い。これはムンタンの、高齢者社会の到来を防ごうとする謀略だろうか。

ところで宗主国様はどうやら武漢肺炎を克服するワクチンを完成させたようだ(真偽の程は不明)。ムンタン、ここは一気に米韓同盟を破棄して宗主国様から大量のワクチンをゲット、自国民に接種するのだ。そうすれば貴国は、世界を武漢肺炎から救うため、自ら(怪しげな)ワクチンの被験者となった尊い国だと、世界から尊敬されるかも知れないぞ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x