日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【慰安婦詐欺ビジネス】「飲み屋で1日3300万ウォン」 慰安婦団体のおかしな帳簿

韓国社会、【慰安婦詐欺ビジネス】「飲み屋で1日3300万ウォン」 慰安婦団体のおかしな帳簿

記事要約:韓国人の特徴としては1つの綻びができればそれに連鎖して次々と過去の悪事が暴露されていくことにある。今回の慰安婦詐欺ビジネスだってそう。これからこの慰安婦団体の過去に行った不透明な会計は次々と出てきて問題視されていくことだろう。

それで、今回は「飲み屋で1日3300万ウォン」という帳簿である。だが、実際、確認すると430万ウォンだった。つまり、8割ぐらいどこかでポッケナイナイされているわけだ。もちろん、こんなのは氷山の一角だろう。不正会計を洗えばいくらでも怪しい実態が出てくる。正義連といいながら、その代表や幹部は真っ黒という。実に韓国人らしいオチじゃないか。

>11日に本紙が取材を行ったところによると、正義連(当時の理事長は尹美香〈ユン・ミヒャン〉氏)は2018年に国税庁ホームページに公示した決算資料の中で、この年ディオブルーイング株式会社に3339万ウォン(現在のレートで約293万7000円)を支払ったことになっていた。ディオブルーイングはビールを主に提供するオクトーバーフェストのチェーン店を運営する企業だ。同年11月18日、ソウル市鍾路区のオクトーバーフェストで開催された「挺(てい)対協(正義連の旧称)28周年後援の夜」と銘打った行事で支出された額だ。これはその年に正義連が「慰安婦被害者支援」に使った総額2320万ウォン(約204万円)よりも多かった。正義連はこの2320万ウォンから27人の元慰安婦に1人当たり86万ウォン(約7万6000円)を支払っていた。

慰安婦被害者支援より、自分たちが飲み屋で使った額の方が多い。さすがだよな。しかも、1日で300万だ。でも、慰安婦被害者には7万6千円と。いやあ、素晴らしいね。

>オクトーバーフェストのパン・ホグォン代表は「あの日、正義連が店で決済した額は972万ウォン(約85万5000円)だった。われわれはその金を受け取った後、材料費や人件費など実際に使った費用430万ウォン(約37万8000円)を差し引いた残り542万ウォン(約47万7000円)を正義連を後援するために返した」と説明した。つまり正義連が当時実際に支払った額は430万ウォンだが、会計処理ではその8倍近い額が記載されていたのだ。

これって明らかに不正会計なので、この関係者は全員逮捕じゃないのか。さすがに会計処理が8倍はおかしいだろう。

>これについて正義連のハン・ギョンヒ事務総長は「3339万ウォンを全てオクトーバーフェストで使ったわけではなく、その年にさまざまな場所で支出した募金行事支出総額を帳簿ではオクトーバーフェストの商号の下にまとめた」と説明した。韓国税務士(税理士に相当)会のチョ・ヨングン元会長は「そのような会計帳簿の整理のやり方はあり得ない」と指摘する。公益法人の決算書類公示方法を定めた税法規則には「同一の目的で支出した費用は支出目的別に作成できるが、年間100万ウォン〈約8万8000円)以上の場合は寄付を行った団体ごとに作成しなければならない」と明記されている。

そして、また苦しい言い訳をして嘘を重ねるのが韓国人。それで、募金行事支出額とやらも、どうせ水増しされてるんだろうな。

>これに先立ち慰安婦被害者の李容洙氏(イ・ヨンス)さん=92=は今月7日「誠金(寄付金)・基金などがおばあさんたちのために使われたことはない」と疑惑を提起した。これに対して正義連は「疑惑については透明に公開する」として11日に記者会見を開いたが「世の中のどの市民団体が活動内容を一つ一つ公開するのか」として細かい内容の公開は拒否した。

全然、透明ではないな。細かい内容も公開するのが当たり前だろ?おまえらの金じゃないだろう。寄付金なんだろう?慰安婦詐欺ビジネスで集めた寄付金は韓国人の善意だろうに。

つまり、この団体は韓国人の善意を踏みにじり、豪遊したあげく、会計を8倍処理して、残りの金はポッケナイナイしたと。うわあ。正義連なのにやっていることが屑すぎるな。しかし、これはまだまだ面白い不正会計が出てきそうだな。

韓国社会、【慰安婦詐欺ビジネス】「飲み屋で1日3300万ウォン」 慰安婦団体のおかしな帳簿

飲み屋店主「実際の決済は430万ウォン(約38万円)」

正義記憶連帯が2年前に行った募金イベントの帳簿と矛盾

 正義記憶連帯(以下、正義連)が「日本軍慰安婦被害者問題解決」のため受け取った寄付金の支出について、実際よりも過度に粉飾し会計処理を行っていたことが分かった。

 11日に本紙が取材を行ったところによると、正義連(当時の理事長は尹美香〈ユン・ミヒャン〉氏)は2018年に国税庁ホームページに公示した決算資料の中で、この年ディオブルーイング株式会社に3339万ウォン(現在のレートで約293万7000円)を支払ったことになっていた。ディオブルーイングはビールを主に提供するオクトーバーフェストのチェーン店を運営する企業だ。同年11月18日、ソウル市鍾路区のオクトーバーフェストで開催された「挺(てい)対協(正義連の旧称)28周年後援の夜」と銘打った行事で支出された額だ。これはその年に正義連が「慰安婦被害者支援」に使った総額2320万ウォン(約204万円)よりも多かった。正義連はこの2320万ウォンから27人の元慰安婦に1人当たり86万ウォン(約7万6000円)を支払っていた。

 オクトーバーフェストのパン・ホグォン代表は「あの日、正義連が店で決済した額は972万ウォン(約85万5000円)だった。われわれはその金を受け取った後、材料費や人件費など実際に使った費用430万ウォン(約37万8000円)を差し引いた残り542万ウォン(約47万7000円)を正義連を後援するために返した」と説明した。つまり正義連が当時実際に支払った額は430万ウォンだが、会計処理ではその8倍近い額が記載されていたのだ。

 これについて正義連のハン・ギョンヒ事務総長は「3339万ウォンを全てオクトーバーフェストで使ったわけではなく、その年にさまざまな場所で支出した募金行事支出総額を帳簿ではオクトーバーフェストの商号の下にまとめた」と説明した。韓国税務士(税理士に相当)会のチョ・ヨングン元会長は「そのような会計帳簿の整理のやり方はあり得ない」と指摘する。公益法人の決算書類公示方法を定めた税法規則には「同一の目的で支出した費用は支出目的別に作成できるが、年間100万ウォン〈約8万8000円)以上の場合は寄付を行った団体ごとに作成しなければならない」と明記されている。

 これに先立ち慰安婦被害者の李容洙氏(イ・ヨンス)さん=92=は今月7日「誠金(寄付金)・基金などがおばあさんたちのために使われたことはない」と疑惑を提起した。これに対して正義連は「疑惑については透明に公開する」として11日に記者会見を開いたが「世の中のどの市民団体が活動内容を一つ一つ公開するのか」として細かい内容の公開は拒否した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020051280020

>
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ジャック
2020年5月12日 14:39

団体名をロンダリングして、今は「正義連」と名乗っていますが、要するに挺対協ですね。
親北派スパイの巣窟として韓国公安の監視対象ですので、韓国人ですらない可能性が高いと。
韓国保守の方々の絶好の面目躍如の機会でしょうから、どう追及していくのか、注意して見守りたいところです。
報道や議論の論点が、尹美香氏の不正にのみ集められて、そもそもお婆さん自体が嘘を吐いていた点には口をつぐみ始めている辺り、
やはり、慰安婦というカード自体は残しつつ正義連の失脚を手土産に日本との関係を回復する狙いがあるのではないかと疑ってしまいます。
韓国保守の方々でも絶対に崩すわけにはいかないおとぎ話があることを忘れてはならないし、
だからこそ、韓国とは、その時々のスタンスの左右を問わず、できるだけ関係を遠ざけておくべきだということも、重ねて確認しておくべきでしょう。

ひふみ
2020年5月12日 15:05
Reply to  ジャック

韓国、中国からの入国制限(迂回も含めて)恒久化。
日韓通貨スワップ? ほしいでしょ? だが絶対無いっ!

ひろしくん
2020年5月12日 16:15
Reply to  ジャック

こりゃ不正議連ですな・韓国のなりすまし慰安婦・ハルモニ様への賠償金・善意の寄付金をユン美香を中心とする不正集団がほとんどの金をネコババして飲み食い・生活費・贅沢品に浪費してしまってたとは・ほんとに反日市民団体は韓国社会のダニ集団だ何回もうまい汁吸ってるから不可逆的に慰安婦問題解決したくないわけだ。

迎恩門
2020年5月12日 16:22

寄付金はHP上で項目別に分けてあるから不正流用はあり得ないと強弁していますが、その集まった寄付金を管理しているのはおまエラ詐欺師どもですよね。しかも監督官庁の女性家族部はお友達。仮に不正を告発しても「親日派」のレッテルを張れば社会的に抹殺可能。それどころか、韓国政府が慰安婦ババアに支給している年金などの支援金も絶対着服してるだろ。かつて「アジア女性基金」の償い金の支給に反対した挺対協の初代代表尹貞玉は「金を受け取ることを阻止するのは愛するハルモニのためです。日本の金を受け取って、民族の自尊心と尊厳を日本に売り渡すことがないようにしなければならない」と言い放ったそうな。ちなみにこの初代代表様はご存命らしいので、ぜひ設立時から代表就任中の会計帳簿の実態を公の場で説明しないとまずいんじゃないですか。

迎恩門
2020年5月13日 00:40
Reply to  迎恩門

追記、尹美香「記者は娘のプライバシーをあれこれ詮索するな。私はチョ・グク前長官のように嵌められた。日帝に媚びる親日メディアに立ち向かう。議員辞職は絶対にしない。日本から慰安婦の真相究明、謝罪と賠償を勝ち取る」でました「返答に窮すると怒って論点ずらし、自分に敵対する者を親日勢力とレッテルを張って攻撃」典型的韓国人でしたとさ。あの大学は奨学金でないと言われたら「夫の裁判で勝訴した金を使った。そもそも私は奨学金云々は一言も言ってない!」と逆ギレ。なお娘はUCLAに入学する前はシカゴに一年間留学していたことがバレてます。

ひふみ
2020年5月12日 14:46

寄付した韓国人は多分怒り狂ってるんだろうな。
不正入学とか,この手の追求は許してくれないよね。自殺者が出ようととことん追求される。
団体を解散する手口に出るでしょうが,多分個人の財産まで没収される。
自業自得,因果応報。
んで,寄付した人が「金返すニダ!」ってわんさか現れる。領収書なんか無いから全て自己申告だ。
ムンちゃん。トランプ大統領に抱き付かせたのに知らん顔かな。

オバマ
2020年5月12日 21:42

滑稽な言い訳(笑)
通帳の一括記帳じゃあるまいし支出を纏めて記載して、領収書も着けない帳簿や会計に何の意味があるのかな?こんな団体に補助金を出す政府は異常、寄付する人は阿呆!

酔って候
2020年5月12日 23:17

ウリの経済的利益のために詐欺を働くのは、韓国人の正義ニダ。

実に韓国らしい犯罪。騙した側は、騙されたお前らが間抜けニダ、と思って居るでしょう。

実際は、詐欺師集団内で、詐欺で得た収入の分配を巡って揉めているだけ、なのですが。どっちが世論を味方に付けるのか、生暖かい目で見守りましょう。

酔って候
2020年5月12日 23:57

「寄付金を被害者に使っていない」暴露の慰安婦被害者・李容洙さん、姿見えず
https://s.japanese.joins.com/JArticle/265852?servcode=400&sectcode=400
> 李さんは数日前から連絡が取れなくなっている。7日に大邱南区で記者会見を開いた後からだ。当時、李さんの記者会見を支援した「行こう平和人権党」のチェ・ヨンサン代表は「おばあさんは大邱の自宅にいると聞いていたが、詳しいことはよく分からない」と伝えた。

? もしかして…

治部少輔
2020年5月13日 15:53

噓付きどうしの泥仕合、
金品が絡むと本性というか民族性が
剥き出しになるという構図ですね

さして興味もありませんが、
しばらく生暖かく眺めてみたいと思います。

>
10
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ