韓国経済、【大きな目印で頼む】「Kプレミアム」時代…「メイド・イン・コリア」の待遇が変わった 輸出品に太極旗を付けてほしいと他国から言われる

韓国経済、【大きな目印で頼む】「Kプレミアム」時代…「メイド・イン・コリア」の待遇が変わった 輸出品に太極旗を付けてほしいと他国から言われる

記事要約:管理人もこれには大いに賛同する、どうやら、「メイド・イン・コリア」の待遇が変わって、韓国の輸出品に「太極旗」を付けて欲しいと他国から言われるそうだ。本当、付けて欲しい。それなら、間違えて購入しなくなるものな。

日本でサムスン電子がギャラクシーを販売するときにサムスンロゴを隠したことで、日本の消費者が欺されてギャラクシーを買わされたという事例があるしな。太極旗のマークが付いてるなら一目でわかるし、素晴らしいアイデアだ。

>新型コロナウイルスに打ち勝っている韓国のストーリーが世界に大きな響きを与え、「輸出製品に太極旗を付けてほしい」という海外バイヤーの要請が増えたためだ。キム会長は「5年前から中東のバイヤーの要求で太極旗を付けているが、最近は他の国からも『メイド・イン・コリア』と太極旗を入れてくれと言われる。

凄いよな。99ヶ月ぶりに貿易赤字を出しておいて、ここまでホルホルできるんだからな。そんなに大人気なら、どうして韓国の4月の輸出は24%も減少しているんでしょうね。でも、メイド・イン・コリアと太極旗は是非とも、入れてくれ。

>「コリア・ディスカウント時代は過ぎコリア・プレミアム時代が来た」という自負心が全方向に拡散している。韓国で地域感染が爆発的に増えた2月には想像できなかった大転換だ。米国や欧州などほとんどの先進国市民が「韓国の再発見」を話している。

朝日新聞や一部の左翼人からしかきいたことないですが、そもそも、世界173カ国・地域から入国制限措置を食らっていて、韓国の防疫体制がどうとか、本当に他国から信頼を得ているとか思っているなら、認知バイアスとしかいいようがない。なぜか、死亡者がコロナ以外で急激に増えていても、きっと気のせいだろう。公表しなければ中国と同じで感染者は増えないものな。

韓国経済、【大きな目印で頼む】「Kプレミアム」時代…「メイド・イン・コリア」の待遇が変わった 輸出品に太極旗を付けてほしいと他国から言われる

京畿道金浦市(キョンギド・キンポシ)にある中堅家電企業のウォンボンは浄水器、冷温水器、空気清浄器などを、ロシア、中東、東南アジアに輸出する。創業者であるキム・ヨンドン会長と従業員は最近になり変化した韓国の位置づけを実感している。

新型コロナウイルスに打ち勝っている韓国のストーリーが世界に大きな響きを与え、「輸出製品に太極旗を付けてほしい」という海外バイヤーの要請が増えたためだ。キム会長は「5年前から中東のバイヤーの要求で太極旗を付けているが、最近は他の国からも『メイド・イン・コリア』と太極旗を入れてくれと言われる。

この機会をうまく活用して輸出を増やし新たな取引先も発掘していくだろう」と話した。新型コロナウイルスを契機に韓国の国格と世界での位置づけが見違えるように高まっている。

「コリア・ディスカウント時代は過ぎコリア・プレミアム時代が来た」という自負心が全方向に拡散している。韓国で地域感染が爆発的に増えた2月には想像できなかった大転換だ。米国や欧州などほとんどの先進国市民が「韓国の再発見」を話している。

韓米経済学会長を務めた米アラバマ大学経済学科のイ・ジュンス教授は「従来の携帯電話と半導体をうまく製造する国から、防疫と医療体系、IT、バイオなどさまざまな分野で能力と底力を備えた国と認識され始めた」と話した。

韓国は世界史的に危機を機会に変えた数少ない国に挙げられる。新型コロナウイルス問題もやはり同じ経路を経て、また新たな跳躍を可能にする発火点になるという期待が出ている。

買い占めがない国、医療陣の犠牲と献身、世界最高の診断技術とシステム、市民の強力なソーシャルディスタンスと成熟した意識、防疫当局の透明で体系的な対応…。これらすべてが韓国の魅力を引き上げていると分析される。

ロックダウン政策で市民の自由を制限しなかった点も高い評価を受けている。中国は武漢を長期封鎖したが、韓国は大邱(テグ)の出入りを遮断しなかった。各国の指導者、メディア、研究所などはすでに韓国をロールモデルとしている。

フィンランドのニーニスト大統領は先月22日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談で、「新型コロナウイルス問題で『ソリューション』を提供した韓国は他の分野でも世界と戦略を共有できる有利な位置を先取りした」と評価した。外信は韓国で流行した「ダルゴナコーヒー」など韓国人の生活文化と食べ物まで報道している。

過去の躍動的ストーリーにも再度スポットが当てられている。強大国の植民統治を体験した国の中で唯一産業化と民主化を成し遂げた国、K-POPをはじめドラマや映画がすべて世界的水準に上がっている文化的成就が改めて際立って見えているのだ。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/265537?sectcode=320

Subscribe
Notify of
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
医療関係者
2020年5月4日 14:25

太極旗  是非ともつけてね!

アメリカでまた韓国産のエノキダケで食中毒発生!4人も死者が出ています。
危険なものは一目でわかるようにね^^;
スマホにもね!

恋ダウド
2020年5月4日 14:21

(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
是非とも全てにおいて実行して欲しい。
日本国内で間違って買わずに済むからね。
これで世界で日本≠バ韓国となり紛らわしくなく騙しも通じなくなって、完璧じゃないか。

医療関係者
2020年5月4日 19:55
Reply to  恋ダウド

k国への輸出品には是非、旭日旗を!

ROCK
2020年5月4日 15:22

先日、割と高級な食材スーパーで、(北新地にあるのである程度信用して)
真空パックのさわらの西京焼きを買って調理した。
ふと、裏を見ると韓国産。すぐに捨てて深夜コンビニへ買い出し。
後で調べたら、その店はやはりイオン系列。
皆さん、注意してください。

ひふみ
2020年5月4日 15:39

輸出が減っているのに韓国製品大人気ですなぁ。
んで、韓国の中では韓国の世界順位が勝手に上がって、勝手に見下すんですよね。
日本とはまるで対極ですね。貼ってくださいな。
日本にそんな商品あれば、災害時の辛ラーメンと同じで、売れ残り続出確定だな。

恐らく彼らは人ではない(;・∀・)
2020年5月4日 16:05

恐ろしい国と民族だな・・・(;・∀・)

酔って候
2020年5月4日 17:46

是非やって貰いたい。サムスンのような事をする企業は、国賊として厳罰に処すべきだ。

> 強大国の植民統治を体験した国の中で唯一産業化と民主化を成し遂げた国

その強大国の植民統治とやらのおかげで、平均寿命は30年近く伸び、人口は倍増し、識字率は劇的に増加したのだが。戦後もその強大国とやらに集ることでしか発展出来なかったのだがな。

今度やってくる経済危機は自力で立ち直り、嘘とファンタジーにまみれた歴史に、一つくらい事実を加えてはどうかな。
今度は、生暖かい目で見守ることにする。

野次馬
2020年5月4日 16:58

自意識過剰は、韓国が起源!

オバマ
2020年5月4日 17:03

North かSouth か判らないからじゃないかな。国旗なら判るし、共にアメリカと闘った国と、アメリカの威を借るレイプ犯の国は区別したいでしょう。逆に兄殺しの独裁者の国と、これから独裁国家を目指す国も区別したいでしょうし!

9
0
読者のコメントを見る&書くx