韓国軍事、【砲身内部で爆発ニダ】迫撃砲が訓練中に爆発…2人重傷、2人軽傷


韓国軍事、【砲身内部で爆発ニダ】迫撃砲が訓練中に爆発…2人重傷、2人軽傷

記事要約:また、韓国に新たなお笑い兵器が誕生した。その名も「81mm迫撃砲」である。なんと、迫撃砲の砲弾が発射されずに内部から爆発するという敵も味方も真っ青な自爆兵器である。そして、その爆発に巻き込まれて2人重傷、2人軽傷という。

>負傷者たちは龍仁のある部隊に所属する軍人たちで、幹部や一般兵などと分かった。軍当局は「迫撃砲の砲弾が発射されずに砲身内部で爆発したものと推定される」と明らかにした。軍当局は事故原因を調査中だ。

本当、話にならないな。お笑い兵器を量産して、訓練中に大事な兵士を負傷させる。そりゃ休暇だってカカオトークで申請したくなるよな。迫撃砲の発射訓練に選ばれたら、カカオトークで休暇申請するニダ。

韓国軍事、【砲身内部で爆発ニダ】迫撃砲が訓練中に爆発…2人重傷、2人軽傷

17日午後1時8分頃、京畿利川市新屯面の陸軍55師団171連隊3大隊81mm迫撃砲訓練場で爆発事故が起きた。

この事故で4人が負傷して、軍部隊のヘリで病院に搬送された。このうち2人は重傷であり、残り2人は軽傷と分かった。

負傷者たちは龍仁のある部隊に所属する軍人たちで、幹部や一般兵などと分かった。軍当局は「迫撃砲の砲弾が発射されずに砲身内部で爆発したものと推定される」と明らかにした。軍当局は事故原因を調査中だ。

https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2020091714480003224

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2020年9月18日 14:40

出ましたお家芸! 火災!・爆発!・崩落!
これをやらせればk国人は世界一!
え? べつに狙ってやってないって? うん。大丈夫だ。
ケンチョナヨ~~

ひふみ
2020年9月18日 15:27

打ち上げ花火が筒の中で爆発するようなもん。
砲弾の製品不良なんでしょうけど、今後怖くて撃てないから倉庫行きね。
ま。ヘリのローターすっ飛んでいかなくてよかったじゃん。

治部少輔
2020年9月18日 16:39

南朝鮮軍、脅威のメカニズム
(ジオン軍も真っ青)

rom専
2020年9月20日 15:49

コレ、もう迫撃砲打てないやん。俺だって嫌だぞ。過去に筒内爆発した砲撃つの。
迫撃砲。簡易、軽量、安価。変わりに短射程、低命中率で連射出来るのでランニングコストは高い。
貧乏軍隊の頼れる味方が、頼れない。どう作ったら不良品が出来るんだ。あんな単純な構造の砲。
いや、弾の方か、問題は。弱体化が進んでるな~

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x