韓国軍事、【さっさと50億ドル払え】在韓米軍職員の無給休職から1週間 交渉に進展なし


韓国軍事、【さっさと50億ドル払え】在韓米軍職員の無給休職から1週間 交渉に進展なし

記事要約:米韓為替スワップ600億ドルの締結して、その数日後に早速、120億ドル使ったとおもったら、今日、またおかわりするニュースまであったようだが、それについては85億ドル限度で半分程度が落札されて、9日に供給とのこと。

このように、韓国は米国がいなければ今頃、経済破綻していたかもしれないわけだが、それでも、未だに在韓米軍駐在費交渉で50億ドル払うのを躊躇っているようだ。だが、今回は長引けば長引くほど在韓米軍職員の無給休職が続く。既に1週間経過したようだが、交渉の進展はないようだ。この前、12億ドルで5年妥結とか凄いこと言っていたが、全部、デタラメだったと。

>外交部が先月末に防衛費交渉は「最終段階」で「すぐに妥結されるだろう」という発表をし、これに在韓米軍司令官が「キムチの汁を飲む」というツイートを去る2日に掲載して論議がふくらんてから4日である。今回の韓米国防長官通話でも、双方の立場は平行線をたどったことが分かった。以下略

当たり前だろう。トランプ大統領が12億ドル程度で折れるはずがない。まあ、妥協して40億ドル台だろうな。しかし、結局、この交渉に進展がないわけだが、米国はやはり、撤退しようとしているんだろうか。もはや、新型コロナウイルスで北朝鮮がミサイル飛ばそうとどうでも良くなっているからな。

管理人としては在韓米軍駐在費交渉の行方は、在韓米軍撤退となる可能性もあるので、日本の防衛でも重要な案件だ。さっさと韓国が化すれば色々と事が捗るんだが。

韓国軍事、【さっさと50億ドル払え】在韓米軍職員の無給休職から1週間 交渉に進展なし

韓米国防長官が6日(現地時間)電話をし、韓米防衛費の交渉について議論した。

外交部が先月末に防衛費交渉は「最終段階」で「すぐに妥結されるだろう」という発表をし、これに在韓米軍司令官が「キムチの汁を飲む」というツイートを去る2日に掲載して論議がふくらんてから4日である。今回の韓米国防長官通話でも、双方の立場は平行線をたどったことが分かった。以下略

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D023%26aid%3D0003521485%26date%3D20200407%26type%3D1%26rankingSeq%3D1%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhi-zqGKGAM3KPJVxm5uI7ugdR0eCA

10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年4月7日 18:35

とりあえず選挙に勝つ為に何でもするって感じですね!!

上手く操作出来るレベルの韓国人が25%弱(文章を理解出来ない人)もいるからね♪
あとはコメント部隊や文信者が誘導してくれるしね。

まあ、それを納得してるんだからいいかと思う、日本人には関係ないから!!

ナナシ【メル】
2020年4月7日 19:35

釜山港でクレーン数台を壊した船舶の件でも嘘が普通にまかり通ってますね。

日本が製造したコンテナ船だが、パナマ船籍なのに日本船籍と報道!!
韓国の反応を見ると、テロだとか色々書かれてますね!

普通に韓国報道に船舶情報など書いてるものもあるんだが、IT先進国と言ってた割には調べる能力もないのがよくわかる!!

日本の朝日新聞や毎日新聞レベルが韓国政府・メディアなんだとよくわかります!

ななし~
2020年4月7日 19:48

アメリカ側としては今の南朝鮮では妥結不可能な駐留費用や諸条件を要求し続ける事で、
ある時期をもって米韓同盟を解消したいように見えるね~。

オバマ
2020年4月7日 20:28

アホに向かって言うことなし、思い出の山、思い出の川。
ある日、ソウルへの攻撃を艦上から傍観する米軍を見るのだろうか?

不識庵謙信
2020年4月7日 19:45

今は米国本土が武漢肺炎で大変。南朝鮮の米軍にも武漢肺炎の感染者が相当いるとするとグアムやハワイにも簡単には移動させにくい。既に4000人無給休職になっていているが、残りの4500人も無給休職となったくらいが程よい撤退時期の前兆サインか?

迎恩門
2020年4月8日 01:01

コイツら在韓米軍が撤退したらその後どういう事態を招くか想像できないんですかねぇ。過去に米軍が撤退した後の南ベトナム、フィリピンがその後どうなったかを学んでいれば、アメリカに大幅譲歩してでも駐留を維持し続けてもらうのが妥当なのでしょうけど…まあ「高麗連邦」を最終目標にしている文在寅大統領閣下にしてみれば「在韓米軍」と「日本」は不俱戴天の仇なのでしょうけど。

ももちゃん
2020年4月8日 08:41
Reply to  迎恩門

大丈夫ニダ~
k11があるニダ~

重いし命中率が悪いけど大丈夫ルカ?
生産終了してたニダ~~~

迎恩門
2020年4月8日 10:18

ももちゃんさん、返信ありがとうございます。コイツら米軍が「6.8mm弾」仕様の新銃トライアルを開始すると聞いて「ウリナラ型6.8mm弾とその弾薬を使用したウリナラ型新型ライフルを2年で開発するニダ。先行開発すれば、6.8mm弾使用のライフル分野で大きなシェアを得られるニダ」と息巻いているようです。(なお、米軍は6.8mm弾採用を確定したわけではなく、数種類の弾薬のテストもしますし、今回のコロナショックで計画そのものが中止になる可能性も…)あーやっぱりコイツらK11から何も学んでいねぇw

ももちゃん
2020年4月8日 16:30

こちらこそ、ご返信ありがとうございます。

何も学ばないところが韓国人であり、平常運転です。
過去の失敗を人のせいにだけして自らの悪かったところを振り返らないから、まったく進歩しない・・・。
まー、今後も期待できませんねw(てゆーか期待している人なんか世界中探してもいませんがww)
我々日本人も反面教師として真摯に受け止めてないとですね!

最近の日本人ノーベル賞の方も以下のように述べています。
「成功からは学ぶものなんか少ないですよ。たくさん失敗したからこそ色々なことが学べたんです。失敗ばかりが私の人生でした。皆さんも失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていただきたい。今後は、若い人たちがどんどんチャレンジできるような環境を作るのが私共の使命です。」

素晴らしいですね。日本人として誇りに思います。
この偉大な先輩方の功績に恥じぬよう、我々も日々精進です。

ひろひろ
2020年4月9日 06:01

素人考えですが、防衛費交渉の件、本当に50億ドルで妥結した場合、他国との同盟関係にも影響を与えすぎます。幾らトランプ大統領でも、誰もそれを止めないなんてないと思います。おそらく、THAADや中距離ミサイルなど、対中国兵器の強化を飲ませるための圧力なのではないでしょうか。米国につくか、中国につくか、その踏み絵を踏まされている可能性があるような気がします。

10
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x