韓国社会、【むしろ、続行ですよ?】朝鮮日報が安倍退陣で「嫌韓政治」 「反日政治」が全て終わることを願う

韓国社会、【むしろ、続行ですよ?】朝鮮日報が安倍退陣で「嫌韓政治」 「反日政治」が全て終わることを願う

記事要約:だから、管理人からいわせると、安倍総理大臣は親韓でリベラル派だといっているのに、韓国人はそれを右翼だと勘違いする。そして、安倍総理の退陣で「嫌韓政治」「反日政治」が全て終わることを願うとか、意味不明なことを述べている。

全ての原因は反日を国是としている韓国にあることを理解してないのか。むしろ、続行だという事を理解しない。その場合は嫌韓政治ではない。むしろ、脱韓政治になるんだが。滅多と怒らない日本国民が韓国と付き合うのは駄目だと考えているのだ。つまり、このまま断交一直線であり、韓国とは一日も速く縁を切れることを願うばかりだ。さっさと滅んでくださいてこと。

>韓日両国はどちらも引っ越すことのできない地政学的な宿命関係にある。北朝鮮の核問題と中国による覇権追求の脅威に対抗するという課題も山積みだ。関係回復が遅れれば、両国のどちらにとってもプラスにならない。

本当、日本列島ごと韓国が存在しない地域へ引っ越したい。しかし、それは無理だ。だが、断交して無視することはできる。北朝鮮と同じように扱えばいいのだ。関係回復などもっての外。むしろ、改善すれば日本に取ってはマイナスに吹っ切れるだけという。韓国は日本にとって必要ない国という自覚はないのか。日本人はいらないから付き合わないていってるのだ。

>次の日本の首相は「嫌韓政治」をしてはならない。韓国政府も「反日政治」の誘惑を振り切らねばならない。

それで地味に苛立つのがこれ。いつから朝鮮日報は日本政府に命令できるほど偉くなったんだ。そして、どうして韓国政府にはやったほうがいいですよなんですか。はっきりいって不愉快だ。朝鮮日報が何様かは知らないが、一メディアの記者がですぎたことを書くな。しかも、他国に命令口調だからな。

韓国社会、【むしろ、続行ですよ?】朝鮮日報が安倍退陣で「嫌韓政治」 「反日政治」が全て終わることを願う

日本の安倍首相が28日に辞任を表明した。持病の悪化が原因だという。2007年の第1次安倍政権の時も同じ病気で辞任している。安倍首相は24日、連続在任日数2799日を記録し、日本の歴代首相の中で1位となった。

安倍首相は日本国内の嫌韓の雰囲気を政治利用し、それが再び嫌韓を引き起こす悪循環が繰り返された。安倍首相は日帝による侵略戦争を事実上正当化しながら、首相としての職務を遂行してきた。

A級戦犯らが合祀されている靖国神社を参拝するという挑発行為も行った。中国人と米国、英国、オーストラリア、オランダの捕虜に対しては謝罪したが、韓国に対しては一言も言及しなかった。

2016年には「日本軍慰安婦被害者らに謝罪の手紙を送る意向はあるのか」との質問に「そのような考えは毛頭ない」と答えた。

2018年末に韓国の駆逐艦と日本の哨戒機が対峙する問題が起こった際、安倍首相は日本の哨戒機が撮影した映像をテレビで公開した。

この時は実務担当者の反対を押し切ったという。韓米日安保協力を考慮し過去には水面下で解決してきた問題をあえて大きくしたのだ。

韓国の大法院(最高裁に相当)による日帝強制徴用賠償判決については「国際法違反」と主張し、過去にはなかった貿易報復によって対抗した。

安倍首相は国内で政治危機が起こるたびに、露骨な「韓国たたき」を行ってきた。自らが主催した大阪G20(主要20カ国・地域)首脳会議では、韓国だけとは首脳会談に応じず、韓国政府関係者に会うときは自分よりも低いソファーに座らせたりした。

日本の政治家の中には過去にも安倍首相のような人物はいた。しかし日本国内の世論がこれを制御した。ところが最近は逆に安倍首相のような人物が人気を得ている。

韓国からの謝罪要求に対する日本国民の疲労度が高まる中、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が反日を国内政治に利用していることで、「嫌韓」が大きな流れになってしまったのだ。

韓日両国はどちらも引っ越すことのできない地政学的な宿命関係にある。北朝鮮の核問題と中国による覇権追求の脅威に対抗するという課題も山積みだ。関係回復が遅れれば、両国のどちらにとってもプラスにならない。

次の日本の首相は「嫌韓政治」をしてはならない。韓国政府も「反日政治」の誘惑を振り切らねばならない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/29/2020082980013.html

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2020年8月29日 16:30

日本の国益になることが結果的に「嫌韓政治」になるのですが…
日本が「米ドル」を渡して便所紙以下の「韓国ウォン」を受け取る「日韓通貨スワップ」
日本の豊かな漁場で韓国漁船に漁を許可した「日韓漁業協定」
とりあえずこの2点だけでも、日本にとって何のメリットもないことは明白ですよ。

酔って候
2020年8月29日 14:06

> 北朝鮮の核問題
もうじき高麗連邦という属国になる予定なのに、なにが脅威やら。

> 中国による覇権追求の脅威に対抗する
既に冊封体制入りして、三不一限の誓いを立てておきながら、なにを今更。

Last edited 3 years ago by 酔って候
キジトラ
2020年8月29日 11:23

泣くなよ 朝鮮人。

べべん
2020年8月29日 18:16

この記事、とても偉そうですね。何様なんだ?あ、韓国人様でしたか

最後の結びに「韓国政府も「反日政治」の誘惑を振り切らねばならない」とか書いてるけどね、それを言うなら、この社説の新聞社、お前も日本と仲良くしたいなら、日本語訳記事で日本国内で決して使わない「日帝」の単語使うなっていうの。

Last edited 3 years ago by べべん
4
0
読者のコメントを見る&書くx