韓国軍事、【まともに離陸もできないニダ】 インドネシアの韓国製T-50練習機、離陸時に滑走路外れる事故 乗員が負傷=過去にも同様の事例

韓国軍事、【まともに離陸もできないニダ】 インドネシアの韓国製T-50練習機、離陸時に滑走路外れる事故 乗員が負傷=過去にも同様の事例

記事要約:インドネシアが韓国製のT-50練習機で離陸をしようとしたら滑走路から外れる事故が起きたようだ。これって真っ直ぐ飛ぶこともできないてことか。おそらくタイヤの問題だとおもうが、まさか韓国製のタイヤではないだろうな。しかも、この事故は初めてではなく、過去にも同様の事例があるようだ。

>記事は、海外の軍事情報サイトFighter Jets Worldが11日に報じた内容として、インドネシア空軍のT-50Iゴールデンイーグル練習機が11日に東ジャワのイスワヒュディ空軍基地を離陸する際に滑走路から外れ、機上の教官と訓練生が負傷したと伝えた。

連有機なのにまともに練習もさせてもらえない。ああ、そうか。緊急時の練習をさせてもらえる仕様なのか。それならちゃんとタイヤが外れるぐらい書いておけよ。しかし、お笑いネタとしては弱いな。やはり、マンホールに突っ込むぐらいのインパクトが欲しい。

>同軍の報道官は「当時事故機は定例の訓練を実施中で、離陸準備中にスリップが発生した。機内には教官と訓練生が1人ずつ乗っており、2人は直ちに機外に脱出した。病院に運ばれ治療を受けているが、いずれも軽症だ」と説明したという。

幸い、教官と訓練生が軽症で良かったが、しかし、貴重なパイロットを失うところだったという。

韓国軍事、【まともに離陸もできないニダ】 インドネシアの韓国製T-50練習機、離陸時に滑走路外れる事故 乗員が負傷=過去にも同様の事例

2020年8月12日、環球網は、インドネシア空軍が所有する韓国製戦闘機が離陸時に滑走路から外れ、乗員が負傷する事故が発生したと報じた。

記事は、海外の軍事情報サイトFighter Jets Worldが11日に報じた内容として、インドネシア空軍のT-50Iゴールデンイーグル練習機が11日に東ジャワのイスワヒュディ空軍基地を離陸する際に滑走路から外れ、機上の教官と訓練生が負傷したと伝えた。

同軍の報道官は「当時事故機は定例の訓練を実施中で、離陸準備中にスリップが発生した。機内には教官と訓練生が1人ずつ乗っており、2人は直ちに機外に脱出した。病院に運ばれ治療を受けているが、いずれも軽症だ」と説明したという。

記事はT-50Iについて、韓国が開発した軽量級の練習機であり、主に飛行訓練に用いられる一方で、一定の戦闘能力も持っていると紹介。T-50はこれまでも何度か事故を起こしており、2018年2月にはシンガポールの航空ショーで離陸時にタイヤがバーストして滑走路から外れ横転したと伝えた。(翻訳・編集/川尻)

https://www.recordchina.co.jp/b827941-s0-c10-d0135.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年8月13日 21:48

えっと、何年か後にはステルス戦闘機を独自開発とか寝言言ってたな。
夢語る前に現実を直視した方がいいとおもうんだが、見たくない物は見ないってのが国民性だっけ?
訓練用戦闘機が飛ばなかったら訓練にもならないじゃないか。この国の軍隊の道具は人を笑わせるのが使命なのかと感じる出来事が多すぎる。流石エンタメに力入れてる国だからなのかねw

酔って候
2020年8月13日 21:50

何はともあれ、重傷者や死者が出なかったのは幸いです。

でも、このT-50ってブルーインパルス向けに売りつけようとしていたヤツでは。
恐ろしい、もしポッポが総理だったら間違いなく買っていたよね。

ななし~
2020年8月14日 02:18

今後の開発予定ニダ=3
・ 原子力軽空母
・ 原子力潜水艦
・ 原子力K2戦車
・ 原子力チキン屋台

キジトラ
2020年8月14日 12:14
Reply to  ななし~

其れに夢のハイパーループとかいうのもありましたねぇ 原子力ロケットで火星に行くニダ。

rom専
2020年8月14日 22:51
Reply to  ななし~

原子力チキン屋台に一票。
一番実現性がありそうだし。韓国製の癖に日本に迷惑をかけない所が気に入った!

キジトラ
2020年8月14日 12:12

ああ インドネシアと馬韓国 兄弟やんか えぇ親子どっちが親?どうでも良いわ どちらも嘘つき国家仲良~やりや・・・・・。

6
0
読者のコメントを見る&書くx