韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国軍事、【お笑いステルス機】国防科学研究所、韓国産ステルス機開発中…「米国のB-2と似た形状」

韓国軍事、【お笑いステルス機】国防科学研究所、韓国産ステルス機開発中…「米国のB-2と似た形状」

記事要約:確か、韓国にステルス戦闘機に重要な4つの技術を米国から提供を拒否されて独自開発とかいっていたが、あれから完成したという話はきかない。なので、それをどうにかしないとステルス戦闘機(笑)となる。

>研究所の関係者は「ステルス機の開発段階を3段階に分ければ現在2段階まで終えたと見ればよい」とし「米国のB-2やX-47と似た形状であり、未来の戦場で必須のステルス技術と無尾翼飛行制御技術の国内独自開発が目標」と述べた。

技術もないのになぜか、開発段階は3段階に分ければ2段階まで終えたそうだ。嘘にもほどがあるな。技術の提供がないのに、韓国はどうやってステルス戦闘機を開発したというのだ。さっぱりわからないが、本当に完成するかは楽しみだろう。

韓国軍事、【お笑いステルス機】国防科学研究所、韓国産ステルス機開発中…「米国のB-2と似た形状」

韓国国防科学研究所が国内初のステルス機を開発中で、現在およそ70%の技術水準に達していることが確認された。

防衛事業庁傘下の軍事武器体系研究・開発専門特殊法人「国防科学研究所」は5日、創設50周年を翌日に控え、ミサイル試験発射などを実施する忠清南道泰安(テアン)の安興(アンフン)試験場で過去50年間の行跡と成果などを公開した。

研究所は過去50年間、KT-1訓練機、K2戦車、K9自走砲、玄武系列ミサイル、軍衛星通信アナシス2など国産陸・海・空先端武器355種を開発をしてきた。

この日初めて公開された国産ステルス機「カオリ(エイの韓国語)-X」は未来核心技術分野の「低被探知(ステルス)無尾翼技術試験機」に分類され、今後、無人ステルス監視・偵察機および戦闘機などに発展させていくと予想される。

研究所の関係者は「ステルス機の開発段階を3段階に分ければ現在2段階まで終えたと見ればよい」とし「米国のB-2やX-47と似た形状であり、未来の戦場で必須のステルス技術と無尾翼飛行制御技術の国内独自開発が目標」と述べた。

https://japanese.joins.com/JArticle/268875

>
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年8月5日 20:40

B-2って確か本来なら飛ぶヶ以上ないのを無理矢理制御して飛ばしていると聞いた記憶があるんだが、形状は写真からパクれるが飛ばすための設計はパクることが出来ないのにどうするんだろw
少し調べてみるとスパコンで計算したらしいがバ韓国にスパコンあったっけ?あ、あったあった何世代も前の米国産のヤツがあったね。
何一つ自前で開発してない国がステルス戦闘機だと…笑止千万。
離陸できない若しくは即墜落に10000ペリカ賭けよう

竹の島
2020年8月5日 22:38

米軍のステルス機、X-47ペガサスやB-2 スピリットに形状が似ている?ってどれだけ意味があるのよ
ステルス性能について触れていないのだから、期待できないだろう

>ステルス機の開発段階を3段階に分ければ現在2段階まで終えたと見ればよい
実は、第一段階の開発に1年、第二段階の開発に2年、第三段階の開発に10年かかりますって話じゃないんだろうな

>研究所は過去50年間、(略)国産陸・海・空先端武器355種を開発をしてきた
355種のうち、完成して開発スペックをクリアしたのは何種類なのかなwww

迎恩門
2020年8月6日 00:21

北朝鮮の砲撃に満足に反撃できなかったK9自走砲、国産パワーパックがゴミで固定砲台なK2戦車。明後日の方向にすっ飛ぶ玄武ミサイル。お笑い韓国軍の「迷」兵器シリーズはまだまだ続きますねw
そういえばステルス駆逐艦に国産空母も建造するそうですが、あんまり派手にやり過ぎると、ロスケと宗主国様に怒られますよw

酔って候
2020年8月6日 00:39

いや、その前にKF-Xはどうした? インドネシアが金を出さないから諦めたか。
永遠に国産化できないK-2戦車に、騒音がやかましくて使い物にならない潜水艦。まともに作れないのに、無い物ねだりが凄いよな。そういえば、米国から技術提供を受けて(勝手にパクって?)作る予定の原潜はどうなった?

なんか、打ち続けるといきなり爆発する機関銃とか無かったっけ?
支給していたサバゲー用ヘルメットは、ちゃんと正規品に置き換えたのか。
弾を防げない防弾チョッキも韓国特産だった気がするが。
寒い地域で使い物にならない軍用ヘリに、いきなりプロペラが外れるその改造型。

韓国軍よ、例え国家が北に併呑されても、そのお笑いの精神だけは忘れないでくれ。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年8月6日 06:51
Reply to  酔って候

プロペラが外れるヘリとは?機体が被弾墜落しても、プロペラが外れてプロペラだけが無事帰還する構造か?恐るべし!ウリナラ技術!

ナナシ【メル】
2020年8月5日 23:51

塗料は?
日本製で日本の特許なんだが(鼻ホジ)。

ダチョウ韓国倶楽部!!
やる事まで日本の芸人のマネか!?
(((((((・・;)

ななし~
2020年8月6日 00:04

・第1段階: ステルス塗料を作ってみたら幼虫が湧いていたニダ。
・第2段階: 機体を初テストしたら北朝鮮、支那、ロシアからミサイルが飛んできたニダ。
・第3段階: いつもの猛毒食中毒で国防科学研究所が閉鎖されたニダ。

ひふみ
2020年8月6日 08:22

「レーダーに映らない戦闘機ニダ。」
「だから見えないニダ。」
「攻撃したら居場所がわかるから攻撃はしないニダ。」
「存在すら見えない完璧ステルス戦闘機ニダ。」

「ほら、ここにあるニダ。」

キジトラ
2020年8月6日 12:38

そもそも戦闘機のエンジンは作れるのかいな あんな張りぼて展示して我が国のジエット戦闘機ニダなんて自慢してるけど エンジンが無ければ空飛べんよ韓国人よ 忙しいこっちゃね超高速ミサイルに空母に今度はステルス戦闘機 まっがんばってね 100年後には出来るやろ?。

治部少輔
2020年8月6日 16:51

以下二択だと思います。
・ふつうの戦闘機の機体表面に『つや消し黒』を吹き付けて、見た目は立派なステルス機
・開発失敗を繰り返した挙句、試作機を『捨てるっす』

韓国軍事の最新記事8件

>
10
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ