韓国の2市長選で与党候補敗北、「生活苦の若者が反発」

韓国軍事、【米国務長官・国防長官】17日に訪韓 米韓2プラス2開催へ

韓国の2市長選で与党候補敗北、「生活苦の若者が反発」

韓国軍事、【米国務長官・国防長官】17日に訪韓 米韓2プラス2開催へ

記事要約:来週、日本へ訪問する米国務長官・国防長官だが、どうやらその後に韓国にもやってくるようだ。17日に訪韓して、米韓2プラス2開催という。まあ、管理人は在韓米軍駐在費交渉が妥結したということで、どれだけの金額を支払うのか楽しみにしている。

>米韓両政府は10日、米国のブリンケン国務長官とオースティン国防長官が17日に韓国を訪れると発表した。2016年以来5年ぶりに外務・国防担当閣僚協議(2プラス2)を開き、北朝鮮の非核化問題などを協議する。

17日に訪韓ということは、今日が11日なので残り6日か。韓国にどのような協議を行うのか。共同声明でも出すのか。

>外相・国防相会談や2プラス2では、強い米韓同盟や日米韓連携の必要性を確認する。バイデン政権が検討する対北朝鮮政策が議題の中心になるとみられ、韓国側は早期に非核化交渉を再開するよう求める見通しだ。米国側は対立する中国をけん制するため、日本との関係改善を韓国側に促すとの見方もある。

強い米韓同盟?ここがポイントだよな。合同軍事演習も北朝鮮に配慮してしないのにな。しかも、未だに非核化交渉とか。北朝鮮に相手されてないのにな。ああ、日本と韓国の関係改善は放置でいいからな。いらないことを言わないで結構。

韓国軍事、【米国務長官・国防長官】17日に訪韓 米韓2プラス2開催へ

【ソウル=恩地洋介】米韓両政府は10日、米国のブリンケン国務長官とオースティン国防長官が17日に韓国を訪れると発表した。2016年以来5年ぶりに外務・国防担当閣僚協議(2プラス2)を開き、北朝鮮の非核化問題などを協議する。

ブリンケン氏らは15~17日に来日し、その後韓国に向かう。ブリンケン氏は18日まで、オースティン氏は19日まで韓国に滞在する。

外相・国防相会談や2プラス2では、強い米韓同盟や日米韓連携の必要性を確認する。バイデン政権が検討する対北朝鮮政策が議題の中心になるとみられ、韓国側は早期に非核化交渉を再開するよう求める見通しだ。

米国側は対立する中国をけん制するため、日本との関係改善を韓国側に促すとの見方もある。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM10CMU0Q1A310C2000000/

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年3月12日 06:55

大体韓国は米国要人は日本と韓国をセットで訪問しなければならない、と考えるから、今回も韓国側が強く要望した可能性はありますね。

現在の文政権の対日姿勢からすると、韓国から積極的に「仲介してくれ」と言い出すのかも知れません。韓国の異常さをきちんと説明し、この問題が韓国の国内問題であることを改めて理解して貰う必要があると思います。

キジトラ
2021年3月12日 11:28

ブリンケン国務長官とオースティン国防長官達は先に日本に来るんですね その時釘を刺しときや 韓国が日本に対して何か願い事など言ったら あんたらが解決しなさいねと一言で良い。

ななし~
2021年3月12日 13:30

外務省はブリンケンへ北東アジアの安定は、「日米」と「米韓」のそれぞれの同盟をキチンと分けて戦略を立てるように言うべき。アメリカへは日米韓の三国連携など、もはや絵空事であることを認識させたほうがイイよ~っ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx