韓国経済、【だが、断る!】 韓中日の経済協力強化 「政経分離が原則」  金融分野に関しては韓中日の通貨協力が必要


韓国経済、【だが、断る!】 韓中日の経済協力強化 「政経分離が原則」  金融分野に関しては韓中日の通貨協力が必要

記事要約:何言ってるんだ。日中韓で通貨協力が必要。つまり、通貨スワップだろう。でも、そんなのは日本も中国もいらない。韓国だけが欲しがっている。だから、日本も中国も巻き込むなよ。どれだけ通貨スワップしようが、韓国経済の破綻はそのうちやってくる。無駄なあがきをしていないでさっさと滅んでくれ。

>報告書は「韓中日3カ国は互いに非常に重要な経済協力パートナーであり、切っても切れない隣国として経済的比重が大きい」とし、「3カ国が歴史認識、領土問題など政治・外交・軍事的問題によって経済的に悪影響を受けないようにすることが経済協力の大前提にならなければならない」と強調した。

いつも思うが切っても切れないといってるのは韓国だけなんだよな。はっきりいってストーカーはウザいのでさっさと切りたいんだ。日本に土下座外交したところで日本人の怒りは収まっていない。記事は三カ国が協力といっているが、どう見ても韓国はまったくいらない。中国もコロナをまき散らして世界に喧嘩を売っているので必要以上に協力しない。さっさと中国は韓国を引き取れよ。

韓国は日本国民の怒りを理解してないのだ。約束を守ることもできない屑国家と付き合う理由がない。まったくない。微塵もない。生涯にかけてない。それがこれからの日韓関係の基本だ。

韓国経済、【だが、断る!】 韓中日の経済協力強化 「政経分離が原則」  金融分野に関しては韓中日の通貨協力が必要

大韓商工会議所は10日に公表した報告書で、バイデン米新政権時代の韓中日の経済協力は政経分離を原則としなければならないと提言した。

報告書は「韓中日3カ国は互いに非常に重要な経済協力パートナーであり、切っても切れない隣国として経済的比重が大きい」とし、「3カ国が歴史認識、領土問題など政治・外交・軍事的問題によって経済的に悪影響を受けないようにすることが経済協力の大前提にならなければならない」と強調した。

また、韓中日の経済協力基盤を強化する努力をし、韓中日首脳会談を推進して経済協力に対する包括的合意を引き出すべきだと指摘した。

▼新型コロナウイルス▼金融▼通商▼製造業▼交流――の5大分野の課題も示した。

報告書はまた、バイデン氏は新型コロナ克服のための統合を強調しており、ビジネス関係者の往来円滑化に向けた韓中日3カ国のファストトラック協力、ワクチンの共同調達など保健・医療分野の協力を強化する必要があると指摘。

非対面での経済活動拡大に合わせて3カ国がサービス業関連の協力を模索しなければならないと説明した。

金融分野に関しては、韓中日の通貨協力が必要だとした。

バイデン政権が拡張的な通貨・財政政策を行えば相対的に緩和傾向が強まると予想され、経常収支の悪化が長期化する可能性があるとして、新型コロナウイルスなどの危機に対応する安全装置を設けなければならないと強調した。

通商分野に関しては、自由貿易協定(FTA)や環太平洋パートナーシップに関する包括的および先進的な協定(CPTPP)への参加も必要だと提言した。

また、製造業分野ではバイデン政権の環境政策に合わせて韓中日3カ国も相互競争と協力を模索し、企業を含め民間の自主的な交流による全方位的協力が必要だとの考えを示した。

大韓商工会議所の禹泰熙(ウ・テヒ)常勤副会長は「東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の妥結で韓中日の経済協力が新たな局面を迎えた」とし、「バイデン政権発足とともに、韓国政府と企業が自由貿易と多国間主義の復活をリードし、世界経済の危機を克服していく中心的役割を果たすことを願う」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201210001400882

6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2020年12月11日 11:57

経済協力ですと?

1965年の国交回復以降、日本は南朝鮮に金・人・技術を惜しみなく注ぎ、
経済発展を文字通り支えてきました。また国際社会や組織の加入についても
側面支援を行ってまいりました。
冷戦下の東西対立構造の中、西側陣営の強化結束という潮流があったのは確かですが、
個々の日本人の心の中には、大東亜戦争に対する贖罪意識のみならず
友邦への協力という純粋な志がありました。。。。。。。。

しかし乍その理想と献身が招いたものは
世界最強の反日国家を作り上げたという非情な現実です。
この歴史的な大失敗を胸に刻んでもなお、日本(人)は南朝鮮に協力を続けるのでしょうか?

アジアいや世界中に、日本(人)との関係強化や協力を待ち望んでいる国々や人々が
まだ沢山おります。
日本が拓くべきパートナシップは朝鮮半島では無いと断言できます。
限られた日本のリソースを無益に朝鮮半島に注ぐのはもう止めませんか?

キジトラ
2020年12月11日 12:02

バカン国は 何につけても他国頼りじゃのぉ コロナワクチンでも自分たちは何もせずいよいよワクチン接種が始まろうかというときになって慌てて各国平等になんて寝ぼけた提案をする 各国首脳はこいつら何処までアホなんじゃろと冷めた目で見られていることにすら気付かないふり ホンマのあほっぷりをさらけ出しとるわ スワップを日本に頼るなら その前にすることがあるやろ 沢山ありすぎて此処に書けんくらいじゃ  ぼんくら共が。

ももちゃん
2020年12月11日 12:33

韓国人よ。
一方的に支援してもらうことは協力ではない。

そもそも、いままで日本人が韓国人から助けてもらったことってあったけか?
数々の嫌がらせを受けた記憶しかないんだが・・
で、協力しましょうと?? 何を???
おいおい、頭大丈夫か?

酔って候
2020年12月11日 19:50

あれ、宗主国様とは多額のスワップを締結していなかったか。
米国とのスワップはもう終わっちまったのか。
カナダドルやスイスフラともスワップしていなかったか。

日本は韓国より経済的弱者である国々との通貨スワップで手一杯なのだ。

自称先進国だろ。「戦犯国とのスワップなど要らない」ぐらい叫んで見せろよ。

韓国を生温かく看取る者
2020年12月11日 16:35

そんなに自国の通貨が厳しいなら、ビットコインに切り替えろ。

酔って候
2020年12月11日 19:46

そこは「デジタル人民元」でしょ。
ウォンを廃止してデジタル人民元を正式通貨にします、と宣言すれば、宗主国様からかわいがってもらえるんでないかい。

6
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x