韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【面倒なので日韓断交しよう】日本製品不買運動で韓国企業にも打撃 韓国ネット「日本製品を100%この国から追い出そう」「日本企業が韓国に来られないようにすべき


韓国経済、【面倒なので日韓断交しよう】日本製品不買運動で韓国企業にも打撃 韓国ネット「日本製品を100%この国から追い出そう」「日本企業が韓国に来られないようにすべき

記事要約:日本製品の不買運動で韓国企業に打撃が来るのは当然だが、韓国ネットでは「日本製品を100%この国から追い出そう」「日本企業が韓国に来られないようにすべき」とか述べているそうだ。

韓国、そんなことは面倒なので全てリセットしよう。日韓関係を断交すれば互いにくだらない言い争いをしなくていいだろう。管理人も韓国企業なんかと商売するような日本企業はさっさと撤退するべきだと思うので、互いの意見は一致したじゃないか。

>M’s Beverageは、サッポロホールディングスグループのサッポロインターナショナルが業務提携する毎日乳業と2011年に設立した酒類販売会社で、同年8月から韓国内でサッポロビール、17年9月からヱビスビールを取り扱っている。しかし、日本製品不買運動の影響で19年の売り上げは前年の半分の197億7900万ウォン(約18億7000万円)に落ち込み、48億7800万ウォンの営業赤字を計上した。記事は「M’s Beverageの事業はサッポロ、ヱビス、バドバーの販売のみのため、20年の業績も芳しくないものと予測される」と伝えている。同社関係者も「コロナと不買運動で、業績はよくない状態」と話しており、社内では無給休職も施行されているという。

日本製品の不買運動といいながら、たかがビールの売上げが落ちただけという。サッポロビールも韓国と取引なんてやめればいいだけ。どうせたいした市場はないだろう。

>この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本系列の商品は絶対に買わない、食べない、飲まない」「日本製品を100%この国から追い出そう」「日本との取り引きはこれを機にやめるべきだ」「日本企業が韓国に来られないようにすべき」「日本が韓国を嫌ってるのだから、韓国も日本を好きになるわけがない」など、不買運動を続けるべきだというコメントが殺到している。

その通りだ。日本企業は韓国に来られないようにするべきだよな。日本製品を100%この国から追い出そう。つまり、サムスン電子のスマホをたたき壊すてことだな。

日本が韓国を嫌っている?違うぞ。嫌いとかではない。金輪際、付き合いたくないだけだ。「非韓三原則」を忘れるな。韓国に対しては、「助けない,教えない,関わらない」だ。それだけで日本人の精神メンタルがずいぶん、ましになるからな。だから日韓断交すればいいのに、なぜか、そういう声が韓国からは聞こえてこないんだよな。

韓国経済、【面倒なので日韓断交しよう】日本製品不買運動で韓国企業にも打撃 韓国ネット「日本製品を100%この国から追い出そう」「日本企業が韓国に来られないようにすべき

2021年2月22日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の乳業大手・毎日乳業が日本製品不買運動のあおりを受けている。「サッポロビール」「ヱビスビール」の韓国内流通を担う同社系列M’s Beverageが直撃弾を受け、業績不振に陥っているという。

記事によると、M’s Beverageは3~4月にチェコのビール「Budvar(バドバー)」の瓶・缶製品を韓国で発売する。昨年9月から生ビールの状態で飲食店で流通させていたが、新型コロナウイルス感染症の影響で外食、会食が落ち込み、成果が出ていなかったという。

M’s Beverageは、サッポロホールディングスグループのサッポロインターナショナルが業務提携する毎日乳業と2011年に設立した酒類販売会社で、同年8月から韓国内でサッポロビール、17年9月からヱビスビールを取り扱っている。しかし、日本製品不買運動の影響で19年の売り上げは前年の半分の197億7900万ウォン(約18億7000万円)に落ち込み、48億7800万ウォンの営業赤字を計上した。記事は「M’s Beverageの事業はサッポロ、ヱビス、バドバーの販売のみのため、20年の業績も芳しくないものと予測される」と伝えている。同社関係者も「コロナと不買運動で、業績はよくない状態」と話しており、社内では無給休職も施行されているという。

M’s Beverageは今後、コロナによる巣ごもり、お一人様需要を狙い、バドバーで勝負をかけたい考えだという。サッポロに代替する輸入ビールの流通も計画中だとしている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本系列の商品は絶対に買わない、食べない、飲まない」「日本製品を100%この国から追い出そう」「日本との取り引きはこれを機にやめるべきだ」「日本企業が韓国に来られないようにすべき」「日本が韓国を嫌ってるのだから、韓国も日本を好きになるわけがない」など、不買運動を続けるべきだというコメントが殺到している。

その他、「江南(カンナム)でコンビニをやってるけど、日本のビールが一番売れてるよ。みんなもっとよく考えてから酒を飲んでもらいたい」という声や、「全国民がノージャパンを叫んでいる時に、毎日乳業は日本のビールを売っていたのか」「そんな系列会社を持っていたなんて、毎日乳業にはあきれたな」「日本のビールなんか売るから、こんなことに」「毎日乳業株主として言わせてもらう。系列会社をしっかり取り締まってくれ」など、毎日乳業への批判も書き込まれている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b872429-s25-c20-d0195.html

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
詐欺大国
2021年2月25日 10:27

素晴らしい
このような心強い提案は大歓迎だ
両国で力を合わせて進めようぜ

ななし
2021年2月25日 12:39

良いことだ!ヾ(o´∀`o)ノここまで足の引っ張り合いする国は韓国以外ありませんねヾ(o´∀`o)ノこの調子でファイトヾ(o´∀`o)ノ

零戦搭乗員
2021年2月26日 08:12

互いに断行まっしぐら!韓国と日本は同志だ!売国民主党も韓国の世論に呼応すべし!国会で何故断行しないのか?と政府を追及しろ!蓮舫、辻元がんばれ!

NO IMAGE
3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x