韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【外交力以外もゼロ】日本に続きドイツも、韓国など含めるG7拡大に反対=韓国ネット落胆「外交力はゼロ」

韓国経済、【外交力以外もゼロ】日本に続きドイツも、韓国など含めるG7拡大に反対=韓国ネット落胆「外交力はゼロ」

記事要約:全く韓国ネットの文在寅大統領の評価は間違いが多すぎる。外交の天才であるムン君の外交力はゼロとか言い出すのだ。酷いと思わないか。

米国と北朝鮮と交渉して、米朝のパイプ役とまで自称して最後はどちらからも嫌われて会談すら呼ばれない最高の状態を作りだした。外交の天才であるムン君にしかできないことだ。

今回のG7だって中国包囲網なのは見ての通りなのに、空気を読まない文在寅大統領が、トランプ大統領に言及されたからとホルホルして、まるで自分たちが将来的にG7メンバーになれるとか思い込んで、日本が先に反対したら盛大に火病、だが、日本以外も加盟国全員反対という。

そんな中でドイツが正式に反対とでてきたのが昨日のことだが、前にも言ったとおり、盛大な火病が他国に伝わってないはずはないんだよな。これもメルマガで特集した一部を引用しておこう。

>日本だけではなくG7参加国、全てが反対していたという事実。そして、この報道から韓国政府、与党や韓国メディアの日本への批判はピタリと止んだ。自分たちの日本批判がそのまま、関係国全ての批判に繋がることを理解したのだろう。でも、もう遅い。反日フルスロットルで発狂した事実は何も変わらない。

幼稚な日本批判で外交的に大失敗を繰り広げたという。共同通信がそこまで狙っていたかは知らないが、まさに海老で鯛を釣るというやつだ。日本が絡むと発狂する韓国は実に操りやすいかもしれないな。それで、GSOMIA破棄されたくなければG7参加を認めろ?でも、億が一に日本が賛成しても、他が反対なら韓国のG7入りは一生ない。もう、韓国は詰んでいるのだ。

とまあ、このように書いたのがだいたい1ヶ月ほど前。そして、この通りになっていると。日本とドイツが反対したので、もう、韓国のG7メンバー入りはあり得ない。

ドイツを見習えとか韓国人はよく口にするが、韓国はドイツからも相当嫌われている自覚がないらしい。ほら、ドイツはネトウヨニダ!といって批判してみろよ。

韓国政府の外交の足を引っ張っているのはどう考えても、韓国メディアと韓国人である。

昨日の安倍総理の像を勝手に作って、慰安婦に土下座させていたのだって、なぜか、植物園の園長らしい。まあ、幼稚すぎて興味ないが、批判されて安倍総理の像ではないといいながらも、一昨日の報道で安倍総理の像だという証拠が残っているという。つまり、レーダー照射と同じ。韓国人はすぐに嘘を付くし、発言に整合性はない。証言はコロコロ変わり、なぜか、除幕式も中止らしい。

一体、どういう気持ちで像を製作したかは知らないが、おかげで日本人が韓国を嫌いになれる理由を増やしてくれて感謝だ。それに日本人は全力で答えたほうがいいだろう。日韓断行を笑顔で推奨しよう。では、韓国ネットの反応を見ようか。

>「文政権の外交力の成果はゼロ」
「国の格が上がったって口癖のように言ってたのに」
「反米親中政権の限界が見えた。G7に関しては反米よりは親中が問題」
「日本にしか大口をたたけない国など誰が好むと思う?」
「中国けん制のために利用されてるってみんな分かってるのに、文大統領だけは誇らしそう。情けない」

むしろ、どうして文在寅大統領の言葉を未だに信じられるんだろうな。現在の韓国経済危機に目をつぶり、語るのは自分がトップではない数年後の未来。長期的な視点は確かに必要だが、コロナ禍で大事なのは今日や数か月後をどう生きるかである。

韓国経済は絶望的であり、このままでは大量の失業者が溢れていくというのにムン君はこれから景気回復を見込めるらしいからな。ムン君は外交力がゼロではない。あらゆる全ての能力が「ゼロ」なのだ。

韓国経済、【外交力以外もゼロ】日本に続きドイツも、韓国など含めるG7拡大に反対=韓国ネット落胆「外交力はゼロ」

2020年7月27日、韓国・テレビ朝鮮は「日本に続きドイツも先進7カ国(G7)の枠の拡大に反対の立場を明らかにしたと報じた。

記事によると、ドイツのハイコ・マース外相は大手地方紙ライニッシェポストとのインタビューで「G7は合理的に編成された体制」とした上で「今はG11やG12は必要ない」と述べたことが分かった。

特に、かつてG8に属すも2014年にクリミアを併合して加盟国の反発を買い、G8から除外されたロシアの参加に対して否定的な見解を示したという。

米トランプ大統領は先日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談で、今年のG7首脳会議に韓国を招待する考えを示した。また「G7は古い体制」と指摘し、韓国の他に豪州、インド、ロシア、ブラジルなどを加えてG11やG12に拡大する案を提示していた。

しかし今回、英国とカナダ、日本に続きドイツも反対を示した。記事は「G7拡大は容易ではない見通しだ」と伝えている。

これを受け、韓国のネット上では

「文政権の外交力の成果はゼロ」
「国の格が上がったって口癖のように言ってたのに」
「反米親中政権の限界が見えた。G7に関しては反米よりは親中が問題」
「日本にしか大口をたたけない国など誰が好むと思う?」
「中国けん制のために利用されてるってみんな分かってるのに、文大統領だけは誇らしそう。情けない」

など文政権に対して厳しい意見が相次いで寄せられる中、一部では「たとえ駄目でも名前が挙がったこと自体誇らしい」とのコメントも。その他

「韓国はトランプ大統領が反中のために引っ張り込もうとしただけ」
「ロシアの名前が挙がった時点でみんな反対すると思っていたよ」

などさまざまな声が上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b790753-s0-c10-d0127.html

6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年7月29日 08:53

あーっ。管理人さん本当のことを言っちゃダメでしょ。気付かれてしまうじゃん。
韓国をどうにかしようとする努力は無駄ということが判って久しく、ならば関係を断つという日韓国交正常化と国際社会紛糾要因を劇的に減少させることに大きく寄与する大統領なんですよ。

んで、ドイツのG7の枠組み拡大する必要ないとの発言に韓国外交部は、「韓国への直接言及はなかった。」
やれやれ。G7国だけで(韓国も含め)他国はいらないって言われてるんだけど。
世界秩序を導く先進国だとホルホルだったのにねぇ。。。残念っ!!

戦車部品だったか、検査基準を70%に下げて、価格も70%にして納入なんて記事もあったし。
うんうん。韓国クオリティだ。癒されるなー(笑)。

ナナシ【メル】
2020年7月29日 11:09
Reply to  ひふみ

ドイツは美術史でも正論を並べて韓国で遊んでるようだ!!

ドイツのある大学で韓国美術史を講義されているコ·ヘリョン教授が書いた文章です。

韓国が400年余り中国、日本の植民地だった!!と

ベルリン市内の中心地にできるに60平方メートルサイズの韓国館ができる。 ここに展示される遺物を決定するために2010年から2016年に確定するまでどのようなことが起こったのか、誰が提案したのか…。 それこそあきれたことが起こる直前だ。

フンボルト博物館はドイツで見せる韓国の顔です。

そこのワークショップを参観した結果、韓国館展示担当キュレーターのウタラマンシュタイナットは、「韓国は16世紀から1945年まで中国と日本の属国であり、植民地だったため古代遺物がないという結論を下した。

だから韓国館に現代設置美術を展示する予定だそうだ。

うーん
2020年7月29日 13:50

韓国の美術なんてなんかあったか?現代美術だってね、これじゃあね・・

日本人2
2020年7月29日 16:19
Reply to  うーん

韓国の美術なんかあったかって?

ある二ダ!
トンスル(人糞酒)二ダ、無形文化資産二ダ。

ナナシ【メル】
2020年7月29日 06:20

頭壊文大統領の行政力もやはりゼロみたい!

人口統計の6月分がまだ出ないんだよね。
超過死者数とか調べられるのが嫌で出さないのかも知れないが。

コロナ関連で人手が足らない可能性も高いとは思うが!!

ももちゃん
2020年7月29日 12:31

> 「国の格が上がったって口癖のように言ってたのに」

その民度では、1000年かかっても国の格は上がりません。
その前に、国の存続が不可能な状況かと思います。

NO IMAGE
6
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x