日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【秘書ならセクハラも仕事ニダ】BBC「朴元淳市長の政治仲間はセクハラ疑惑に耳をふさぎたがっている」

韓国社会、【秘書ならセクハラも仕事ニダ】BBC「朴元淳市長の政治仲間はセクハラ疑惑に耳をふさぎたがっている」

記事要約:セクハラ疑惑で自殺したソウル市長。その市長に被害があったとされる女性の訴えをソウル市の職員が隠蔽していたことが昨日、わかった。つまり、これは市長、個人の問題ではなく、ソウル市という巨大な組織による隠蔽の可能性が出てきた。

そんな中、BBCが「朴元淳市長の政治仲間はセクハラ疑惑に耳をふさぎたがっている」と報道しているようだ。BBCがどこまでこの問題に関心があるかは知らないが、METOO運動なども以前にあったので、外国でもわりと興味を持つニュースかもしれない。

>BBCは13日(現地時間)、ソウル特派員のローラ・ビッカー記者が書いた電子版の記事で「記者団が(朴市長のセクハラ疑惑に関する)質問をしても、彼らは『今はその話をする時ではない』『失礼だ』と答える。中にはののしられた記者もいた」と伝えた。

何を言ってるんだ。今はその話をする時だろう。セクハラの真相を隠そうとする方が失礼だろうに。

>BBCは朴市長について「弁護士として韓国で初めてセクハラ事件の有罪判決を勝ち取り、韓国の多くの不平等問題を扱ってきた」「1970年代には権威主義の政府統治に抗議し、投獄された」と紹介した。さらに「朴市長の所属する『共に民主党』の仲間たちは、朴市長が女性の人権のために懸命に戦ってきた記憶と我々が聞いている内容(朴市長のセクハラ疑惑)の双方を同時に受け入れることを困難に感じている」と書いた。

全てが嘘に決まっているだろう。典型的な韓国人だ。表の顔は女性の味方。しかし。裏の顔はセクハラし放題という。

>BBCは「共に民主党では最近、これとは別に二つのセクハラスキャンダルがあった」として、安熙正(アン・ヒジョン)前忠清南道知事が秘書のキム・ジウンさんに性的暴行を加えた罪で収監中で、呉巨敦(オ・ゴドン)前釜山市長は部下の女性職員にセクハラ行為をした疑いで告訴されて市長職を辞任したと紹介した。

韓国ではセクハラスキャンダルなんてよくあるからな。管理人も一々,取り上げた記憶はない。おそらくソウル市長が自殺しなければ、たいした頻度にはならなかっただろうな。

>ビッカー記者は「(朴市長の自殺に関連し)悲しみに沈んでいる彼の政治的な仲間たちは、耳をふさいだ手をなかなか離せないかもしれない」「しかし韓国の多くの女性が権力者を信頼するようになるためには(関連疑惑について)耳を傾けた方が彼らにとっては役に立つ」と指摘した。

悲しみに沈んでいる?そんなわけないだろう。自らセクハラ疑惑で自殺した市長が死んだところで、誰が悲しむというのだ。娘さんもいるのに自殺という逃亡するとな身勝手であり、屑である。責任の取り方すら知らない。

>ビッカー記者は、裁判所が今月6日、世界最大の児童ポルノサイト「ウェルカム・トゥー・ビデオ」を運営していたソン・ジョンウ氏(24)に対する米国の犯罪人引渡請求を認めないと決定したことについて、ツイッターで「韓国の検察はお腹がすいて卵18個を盗んだ男性に懲役1年6月を求刑した。これはソン・ジョンウと同じ量刑」と発言し、注目を集めた。

韓国裁判所が何を守りたいかは知らないが、この文章だけで韓国と関わるな。犯罪者の求刑が軽すぎるとわかるだろう。

韓国社会、【秘書ならセクハラも仕事ニダ】BBC「朴元淳市長の政治仲間はセクハラ疑惑に耳をふさぎたがっている」

英国の公営放送BBCが、自殺した朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長の事件について「朴市長の側近と政治的な仲間たちは、彼が直面した性的な不正疑惑について耳をふさぎたがっているように見える」と報じた。

BBCは13日(現地時間)、ソウル特派員のローラ・ビッカー記者が書いた電子版の記事で「記者団が(朴市長のセクハラ疑惑に関する)質問をしても、彼らは『今はその話をする時ではない』『失礼だ』と答える。中にはののしられた記者もいた」と伝えた。

BBCは朴市長について「弁護士として韓国で初めてセクハラ事件の有罪判決を勝ち取り、韓国の多くの不平等問題を扱ってきた」「1970年代には権威主義の政府統治に抗議し、投獄された」と紹介した。さらに「朴市長の所属する『共に民主党』の仲間たちは、朴市長が女性の人権のために懸命に戦ってきた記憶と我々が聞いている内容(朴市長のセクハラ疑惑)の双方を同時に受け入れることを困難に感じている」と書いた。

BBCは「共に民主党では最近、これとは別に二つのセクハラスキャンダルがあった」として、安熙正(アン・ヒジョン)前忠清南道知事が秘書のキム・ジウンさんに性的暴行を加えた罪で収監中で、呉巨敦(オ・ゴドン)前釜山市長は部下の女性職員にセクハラ行為をした疑いで告訴されて市長職を辞任したと紹介した。

 ビッカー記者は「(朴市長の自殺に関連し)悲しみに沈んでいる彼の政治的な仲間たちは、耳をふさいだ手をなかなか離せないかもしれない」「しかし韓国の多くの女性が権力者を信頼するようになるためには(関連疑惑について)耳を傾けた方が彼らにとっては役に立つ」と指摘した。

 ビッカー記者は、裁判所が今月6日、世界最大の児童ポルノサイト「ウェルカム・トゥー・ビデオ」を運営していたソン・ジョンウ氏(24)に対する米国の犯罪人引渡請求を認めないと決定したことについて、ツイッターで「韓国の検察はお腹がすいて卵18個を盗んだ男性に懲役1年6月を求刑した。これはソン・ジョンウと同じ量刑」と発言し、注目を集めた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/15/2020071580228.html

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_2170)
2020年7月16日 08:51

ウリとナム。実に韓国人らしく微笑ましいです(笑)。
自国内だけならいくらでもどうぞ。

水戸の梅 (@guest_2171)
2020年7月16日 10:00

嘘つきは朝鮮人の始まり。

キジトラ (@guest_2172)
2020年7月16日 12:28

これだけずーと前から言われていることはセクハラは朝鮮人には当たり前と言う事ですね 韓国の大企業と言われる所でえらいさんになると女性はみんな性器に見えるんでしょうな でっ小さな会社なんてなると雇っている女性社員はすべて性奴隷と思ってるのだろうな  どんだけ汚い国じゃ。

治部少輔 (@guest_2175)
2020年7月16日 15:45

妓生(キーセン)という制度・身分が1000年も前から根付いている朝鮮半島
ひとたび権力を得たならば自身を現代の両班と勘違いし、女性秘書や
女性部下を、妓生(性奴隷)と見なす事になるのでしょう。
精神構造に1000年間以上沁み込んだもので、いわば伝統とか文化風習なので
容易に捨てきる事はできません。

問題なのは市職員がもみ消しや隠ぺいを行ったという事実。
権力者の不正は見逃さず正義を行う志士は一人もおらんかったという事になり、
こっちの方が問題が深いと思います。

文在寅の政権中枢もこんな感じなんでしょうね、
たとえ政権トップが不正、暴政を行っても諫言する志士はおらんので、
独裁体制を更に強めて、その先は、、、、、

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ