日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【フェイクニュース】韓国紙「台湾は日本の出入国緩和に関心なし」  外交部が否定「誤報」

韓国社会、【フェイクニュース】韓国紙「台湾は日本の出入国緩和に関心なし」  外交部が否定「誤報」

記事要約:韓国メデイアの記事なんて、まともな日本人は誰も信じていないが、どうやら、日本だけにフェイクニュースを垂れ流すだけではなく、台湾にまで行っていたようだ。韓国紙が「台湾は日本の出入国緩和に関心なし」とか、勝手に書いて、台湾の外交部に「誤報」と否定されたようだ。

>(台北中央社)外交部(外務省)は14日、日本政府が検討を進めている出入国制限の緩和に「台湾は大きな関心がない」と報じた韓国メディアの報道について、事実確認を経ず、台湾の立場を理解していない「誤報」だとして内容を否定した。

台湾の外交部から直々に「そんなことは言っていない」「フェイクニュース」を垂れ流すなと韓国メディアが釘を刺されたわけだ。そもそも、韓国メディアはどういう意図でそんなフェイクニュースを書いたのか。

日本政府は台湾と交渉しているのだから、そんなフェイクニュースに政府が欺されるはずもない。このフェイクニュースを意図的に書いても、欺せるのは韓国人だけという。

>韓国紙「中央日報」は13日、日本の安倍晋三首相が、第2弾の交渉対象として台湾を優先する意向を示したとする朝日新聞の記事を引用して「韓国が台湾より後回しになる」可能性を指摘。「安倍首相のこうした考えとは違い」、台湾は日本政府による出入国制限の緩和に「大きな関心がない」などと報じた。

裏撮りもしないで願望で記事を書く。しかも、それが中央日報という。あの、韓国の二大メディアがそんな願望をそのまま書いたのか。もちろん、謝罪と訂正はするんだよな。朝日新聞以下の屑新聞と認定するぞ。

韓国社会、【フェイクニュース】韓国紙「台湾は日本の出入国緩和に関心なし」  外交部が否定「誤報」

(台北中央社)外交部(外務省)は14日、日本政府が検討を進めている出入国制限の緩和に「台湾は大きな関心がない」と報じた韓国メディアの報道について、事実確認を経ず、台湾の立場を理解していない「誤報」だとして内容を否定した。

日本政府は6月下旬、出入国制限緩和の第1弾として、ベトナム、タイなど4カ国との往来を再開すると発表した。

韓国紙「中央日報」は13日、日本の安倍晋三首相が、第2弾の交渉対象として台湾を優先する意向を示したとする朝日新聞の記事を引用して「韓国が台湾より後回しになる」可能性を指摘。「安倍首相のこうした考えとは違い」、台湾は日本政府による出入国制限の緩和に「大きな関心がない」などと報じた。

同部は、台湾は現在、日本など理念の近い国に対し、積極的に制限緩和を打診しており、すでに英国のイングランドやスコットランド、ウェールズ、北アイルランドから相次いで入国後の隔離を免除されたと説明。引き続き日本側と密接な意思疎通を図る台湾の姿勢を強調した。

http://japan.cna.com.tw/news/apol/202007150002.aspx

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年7月15日 22:22

希望、憶測、願望でしか記事が書けないのがデフォ。
あっ、そういえば日本のATMも同じだったな。
これだけネット等で情報を得られ取捨選択出来る時代なのに時代錯誤も甚だしいね。
バ韓国もATMも淘汰されていくことでしょう。さ・よ・な・ら

ななし~
2020年7月15日 23:35

中央日報って南朝鮮の共同通信社とかNHKっぽいね~。

キジトラ
2020年7月16日 12:36

いやいや 管理人さん朝日新聞以下の屑新聞と認定するぞって 今更ですがな 韓国紙何て日本の事に関して ずーーーーっと前からフエイクニユースのオンパレードですがな あの屑朝日毎日新聞より醜いですがな  あぁ忘れてた共同通信も要れとかな。

Last edited 6 months ago by キジトラ
治部少輔
2020年7月16日 15:18

噓つき一流
経済二流
民度三流

南朝マスゴミは定時運航ですね。

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ