韓国経済、【殺人の嫌疑】韓国LG化学工場のトップらガス漏れ事故で12人逮捕

韓国経済、【殺人の嫌疑】韓国LG化学工場のトップらガス漏れ事故で12人逮捕

記事要約:例の韓国のLG系列のインドの工場がガス漏れを発生させて12人を死亡させた,数千人が避難し、1000人以上が入院という事故。どうやら、インド警察はトップら12人を殺人の嫌疑で逮捕したようだ。

>インド警察は、韓国LG化学傘下のLGポリマーズの化学工場で起きたガス漏れ事故に関連し、LGポリマーズの韓国人の経営トップを含む12人を逮捕した。

それは、タンクから漏れた有害物質のスチレンガスをあれだけ広範囲にばらまいたのだ。殺人の嫌疑で逮捕は当然だろう。無差別テロレベルといってもおかしくない。有害物質の管理責任とか、そういうのがこれから問われてくるだろうが、インドはラオスのように甘くはなさそうだな。

韓国経済、【殺人の嫌疑】韓国LG化学工場のトップらガス漏れ事故で12人逮捕

インド警察は、韓国LG化学傘下のLGポリマーズの化学工場で起きたガス漏れ事故に関連し、LGポリマーズの韓国人の経営トップを含む12人を逮捕した。

ガス漏れは今年5月にインド南部ビシャカパトナムの工場で発生し12人が死亡した。ガス漏れの危険性を無視したと指摘され、同社は殺人の嫌疑をかけられている。

現地警察幹部は「7日夜に最高経営責任者(CEO)と2人の役員を含む12人を逮捕した」と述べた。

LGポリマーズは、ロイターの取材に対し、何も話すことはないと電子メールで回答した。

政府諮問の事故調査委員会は今週まとめた報告書で、LGポリマーズの運用体制に不備があり、警告システムが作動していなかったと指摘、同工場を住宅地から離れた場所に移転させることを勧告した。

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/07/lg12.php?page=1

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年7月8日 21:49

インドは普通の対応をしたね、こういう所は日本も見習わないとね。
これでLGはインド市場を失ったのかな。
LGのロゴを付けては何も売れない…あっ、ロゴ消して売るかもねw

ななし~
2020年7月8日 22:07

インド環境省の公式コメントでは、LG Chemは現地プラントの設備拡充や
生産品の仕様変更など、インド政府からの必要な承認を得ずに無断で
操業していたと言っているん。さすがは超汚染人だけの事はあるね~。

迎恩門
2020年7月9日 00:06

「インド人が中国製品を不買し始めたので韓国製品のシェアを伸ばすニダ」とかホルホル妄想をしてましたね。
残念でした。おまエラは中国人と同等かそれ以上にインドの人々から嫌われているんだよw

治部少輔
2020年7月9日 17:30

バイオテロです、ほぼ。
 
殺人罪→国家騒乱罪とかテロ行為などに罪状を切り替えるのもありだと思います。
 

4
0
読者のコメントを見る&書くx