韓国経済、【康京和外相】アメリカ訪問、バイデン氏陣営に接触か=韓国


韓国経済、【康京和外相】アメリカ訪問、バイデン氏陣営に接触か=韓国

記事要約:バイデン氏がペンシルヴァニア州で勝利して、過半数を獲得した。まあ、不正があったかどうかはこれからトランプ大統領が裁判で明らかにするとして、世界はバイデン氏が大統領になるという前提で動きつつある。そして、韓国もバイデン氏の陣営に接触しようとしているようだ。でも、時期尚早だろうな。

>ポンペイオ長官は先月はじめに韓国を訪問する計画だったが、トランプ大統領が新型コロナに感染したため、訪韓を取り消していた。その後、ポンペイオ長官がカン長官をアメリカに招待し、今回の訪米が実現した。このほかにも、カン長官はバイデン陣営との接触も試みるものと予想される。カン長官はほとんど非公開の日程で消化する予定だ。

飾り人形の外相が訪米してバイデン陣営に接触したところでどうなるのかは知らないが、管理人としてはバイデン氏が韓国にとってトランプ大統領とどう違うのかは判断できないんだよな。

管理人が一番気になっているのは在韓米軍駐在費交渉がどうなるのか。反中の圧力が強まるとか韓国メディアは報じているが、息子が色々やらかしているのに、本当に反中ができるのか。その件で裏でバイデン氏が中国の傀儡になることを恐れている。もう、手遅れかもしれないが。

韓国経済、【康京和外相】アメリカ訪問、バイデン氏陣営に接触か=韓国

外交部のカン・ギョンファ(康京和)長官が8日、アメリカに訪問する。 大統領選挙でバイデン民主党候補の勝利が確実な状況での訪米であり、バイデン氏陣営と接触するかどうかが注目される。

外交部によると、カン長官は11日までの4日間の日程で、ワシントンを訪問する。カン長官は9日、ポンペイオ国務長官と韓米外相会談を行う予定だ。 新型コロナ流行後、初の対面会談だ。

外交部は、両長官が韓米間の戦略的疎通を持続していくことで、堅固な韓米同盟を再確認し、朝鮮半島の非核化及び平和定着と韓米同盟強化に向けた協力案などについて踏み込んだ協議を行う予定だと伝えた。

また、グローバル情勢など相互の関心事項についても意見交換を行う。

ポンペイオ長官は先月はじめに韓国を訪問する計画だったが、トランプ大統領が新型コロナに感染したため、訪韓を取り消していた。その後、ポンペイオ長官がカン長官をアメリカに招待し、今回の訪米が実現した。このほかにも、カン長官はバイデン陣営との接触も試みるものと予想される。カン長官はほとんど非公開の日程で消化する予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8138a82c31a698cbd70e1079bcef4e4d79cd1592

6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年11月8日 11:57

韓国の狙いは、安倍・トランプ会談の再現なのでしょうけど、ムンタン自身が動かないところに、なんとなく二股掛けているのかな、という感じがしますね。駐米韓国大使も、それほど有能では無さそうですし、成果を出せずに帰ってくるパターかな。

長官はほとんど非公開の日程で消化する予定だ。

まさかとは思うが、誰とも会談の約束をしないまま行くつもりじゃないだろうな。

> 両長官が韓米間の戦略的疎通を持続していくことで、堅固な韓米同盟を再確認し、朝鮮半島の非核化及び平和定着と韓米同盟強化に向けた協力案などについて踏み込んだ協議を行う予定

これが重要な議題になっているなら、2回目の東アジア訪問の時に、韓国へ立ち寄っていると思うが。

私は、バイデン氏が大統領になった場合、何時辞職させられるのか、に興味があります。
最長4年なのは分かっていますので、次も民主党から大統領を出すには、カマラ・ハリス氏をさっさと大統領にしてしまった方が有利でしょう。トランプ氏が敗北宣言を出すと仮定して、その後3ヶ月以内で辞任させられると思ってます。

竹の島
2020年11月8日 12:11

仮に、バイデン氏陣営に接触できたとしてもバイデン氏陣営は会わないよ
バイデン氏陣営に通訳おばさんと、個人的にとても親しい人物でもいれば可能性を否定しないけど

要はバイデン氏陣営が通訳おばさんに会う意義もメリットも無い

酔って候
2020年11月8日 14:17
Reply to  竹の島

でもバイデン一族は「山吹色の最中」が大好きらしいから、こういう所からの調略はK国の最も得意とするところ。案外面会できるかも知れない。

ひふみ
2020年11月8日 15:19

ほらほら。相手にされず無理やり押しかけるのに、招待されたことになっている(笑)。
で、バイデン陣営の誰と会うんだ?

ななし~
2020年11月8日 12:28

意外と訪米の目的は、ミッチェル・康(カン)ト少佐によるF22強奪計画・・、だったら面白いん。

治部少輔
2020年11月10日 16:57

コロナ禍真っ盛りにも関わらず米国までヨットに乗りに行った
KYな旦那を呼び戻しに行く通訳おばさん、という構図

6
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x