韓国経済、【当たり前だ】 日本、韓国のG7参加に反対・・・韓国の反発は必至

韓国経済、【当たり前だ】 日本、韓国のG7参加に反対・・・韓国の反発は必至

記事要約:なんで約束をまもならい屑国家の韓国をG7に招待しないといけないのか。それで、日本が韓国のG7参加に反対していたことがわかったが、ソースが共同なので記事を鵜呑みにはできない。しかし、賛成する理由がないのは見ての通り。

>複数の日米外交筋が明らかにした。韓国政府はG7参加を歓迎しており、反発は必至だ。日本側の対応にはアジアから唯一G7に参加する外交的優位を守る思惑もある。安倍晋三首相の意向を踏まえたとみられる。歴史問題などで対立する日韓関係の冷却化を進める可能性がある。

安倍総理の意向を踏まえたとか見られるとか書いてあるが,ただの憶測ではないか。でも、仮にそうなら堂々と言えば良いだろう。約束を守らない屑国家のG7入りなどあり得ないとな。そうすれば支持率が劇的に回復するんじゃないか。

韓国経済、【当たり前だ】 日本、韓国のG7参加に反対・・・韓国の反発は必至

トランプ米大統領が5月に表明した先進7カ国首脳会議(G7サミット)拡大構想を巡り、日本政府高官が米政府に対し、韓国の参加に反対する考えを伝えていたことが27日、分かった。

中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると懸念を示し、枠組みの維持を求めた。米側は「トランプ氏が最終判断する」と応じた。

複数の日米外交筋が明らかにした。韓国政府はG7参加を歓迎しており、反発は必至だ。日本側の対応にはアジアから唯一G7に参加する外交的優位を守る思惑もある。安倍晋三首相の意向を踏まえたとみられる。歴史問題などで対立する日韓関係の冷却化を進める可能性がある。

https://this.kiji.is/649716282820363361

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年6月28日 10:44

共同通信だからフェイクの可能性を考えないとダメなんだが、
参加を拒否するのは正しいよね。
G7が協調性があるとは思えないが、著しく協調性を欠く国は参加させるだけ無駄。
バカな国と話し合うほど皆暇じゃないって事。

酔って候
2020年6月28日 11:53

この記事のミソは「安倍首相の意向を踏まえ」という点でしょう。
 
アベガー、と叫びたくて仕方が無いアベノセイダーズへの、口撃材料提供が目的なのでは。

竹の島
2020年6月28日 12:14

韓国が参加すれば、ムンジェインが帰国した翌日には、中国と北朝鮮がG7の討議内容を全て知ることになるだろうな

酔って候
2020年6月28日 17:36
Reply to  竹の島

そもそも、自由民主主義陣営として、独裁主義者達へ抗議の声を上げる覚悟がない国に、参加資格などないのです。事大主義を採用し蝙蝠外交を志向する韓国に参加資格などありません。ましてや韓国は今、自由民主主義の仮面を被った共産主義の国へと変貌(左翼的には進化)しつつある国。
 
第一、支那や北鮮が韓国参加に同意してくれない状況で、ムンタンが参加するとは思えませんが。

ひふみ
2020年6月28日 12:14

個人情報・人権無視のゲイ防疫を誇らしげに謳い、中国包囲網には参加せず、G7各国(日本を除く)に通貨スワップくれくれだろ。邪魔なだけ。
「その国は大した力ないアルよ。」まったくその通りで。

5
0
読者のコメントを見る&書くx