日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、〔半額でもいらない〕「半額のギャラクシーフォールド」発売…8月初めに130万ウォン台のモデルを発表

韓国経済、〔半額でもいらない〕「半額のギャラクシーフォールド」発売…8月初めに130万ウォン台のモデルを発表

記事要約:韓国のサムスン電子が自信を持って世に出した折りたたみ式スマホ「ギャラクシーフォールド」。一台の値段が26万円という意味不明な価格設定で、一体、どういうものかというと1日で壊れるガラクタだった。レビューで酷評されて、発売を延期して、なんとか脆弱性をカバーしたようだが、もはや、ガラクタスマホのイメージは消えずに全く売れずに終了した。

そんな、ギャラクシーフォールドが半額で発売するそうだ。つまり、サムスン電子がどこまでぼったくりをしていたかがよくわかる。半額で売れるものを26万という価格設定だったわけだ。大丈夫だ。半額でもいらない。

>サムスンの折りたたみスマートフォン「ギャラクシーフォールド2」がことし下半期には普及型が追加され、2モデルが発売される。特に普及型の価格はギャラクシーフォールド(239万8000ウォン、約21万円)に比べて約100万ウォン下がるものと見られる。サムスン電子はギャラクシーフォールドの後続作に続いてギャラクシーZフリップの5Gモデルまで、合計3種類の折りたたみスマートフォンを8月に公開する。

コロナ時期でただでさえ、スマホの売上は落ちているのに、そんなガラクタを値段下げて出されてもな。まさか、半額なら馬鹿売れするとでも?するわけないだろう。夢は寝てから見るものだ。

>25日、米国のアンドロイド開発者コミュニティに所属するマックス・ウェイン・バッハ氏などによると、サムスン電子は8月5日にオンラインで「ギャラクシーフォールド2」と「ギャラクシーフォールド・ライト」(仮称)を同時公開するものと見られる。フォールド・ライトの予想販売価格は1100ドル(約12万円)でギャラクシーフォールド(1980ドル・国内価格239万8000ウォン)の半額レベルなのが特徴だ。業界では「サムスンがフォールド・ライトという名称の代わりに『フォールドe』という名前を使うかもしれない」という展望も出ている。

どうせ売れなかったギャラクシーフォールドを再利用しているんだろう?在庫抱えて大変だもんな。名称変えたところでゴミはゴミだ。しかも、ギャラクシーフォールド2も造るとか。少しは学習したらどうだ?折りたたみ式スマホなんて需要ないてことをな。因みに今、Amazonで値段調べたら,もう15万以下になっていたぞ。

韓国経済、〔半額でもいらない〕「半額のギャラクシーフォールド」発売…8月初めに130万ウォン台のモデルを発表

サムスンの折りたたみスマートフォン「ギャラクシーフォールド2」がことし下半期には普及型が追加され、2モデルが発売される。特に普及型の価格はギャラクシーフォールド(239万8000ウォン、約21万円)に比べて約100万ウォン下がるものと見られる。サムスン電子はギャラクシーフォールドの後続作に続いてギャラクシーZフリップの5Gモデルまで、合計3種類の折りたたみスマートフォンを8月に公開する。

25日、米国のアンドロイド開発者コミュニティに所属するマックス・ウェイン・バッハ氏などによると、サムスン電子は8月5日にオンラインで「ギャラクシーフォールド2」と「ギャラクシーフォールド・ライト」(仮称)を同時公開するものと見られる。フォールド・ライトの予想販売価格は1100ドル(約12万円)でギャラクシーフォールド(1980ドル・国内価格239万8000ウォン)の半額レベルなのが特徴だ。業界では「サムスンがフォールド・ライトという名称の代わりに『フォールドe』という名前を使うかもしれない」という展望も出ている。

IT機器の付属品メーカーPigtou(ピグトウ)はギャラクシーフォールドの4.6インチのタッチスクリーンより幅が狭く、細長い形の「カバー・ディスプレイ」が搭載されたギャラクシーフォールド・ライトのレンダリング画像を公開した。カバー・ディスプレイは、ことし上半期に発売したZフリップのサブディスプレイのようにメール、着信確認等、必要な機能だけ使う用途に見える。カバー・ディスプレイの機能を減らせば減らすほど製品のコストは下がる。ことし上半期に販売したZフリップの最初の販売価格は165万ウォンで同時期に発売されたギャラクシーS20(最大159万ウォン)と比べて6万ウォンしか変わらない。Pigtouはレンダリング映像を「サムスン電子が世界知的所有権機関(WIPO)に提出した特許に基づいて製作した」と説明した。

ギャラクシーフォールド2の展望も続々と出てきている。テクノロジー分野のティップスター(内部の状況について知らせる人)、「アイスユニバース」がソーシャルメディア「ツイッター」に掲載したギャラクシーフォールド2のレンダリング画像によると、カメラの位置が既存の「ノッチ」(狭いU字型)から右側中央のパンチホール(穴)の形に置き換えられた。アイスユニバースは「最初はフロントカメラの位置に不慣れな感じがしたが、慎重に調べてみると、この位置が最適」と説明した。

ギャラクシー・フォールド以外にも、サムスン電子は現在Zフリップの5Gモデル発売も準備している。9月の量産スケジュールに合わせて協力会社も部品を供給しているという。サムスンはこの他、下半期にギャラクシーノート20も発売する。ノート20はことし上半期に発売された「Aシリーズ」(ギャラクシーA51、A71)本体にSペンを追加した形になるものとみられる。

https://japanese.joins.com/JArticle/267442

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
塩さば
2020年6月27日 08:25

いえいえ、半額でも高いでしょう。すぐに壊れるは、スペック詐欺のスマホを10万円以上で買うはず無いでしょう。
自国内だけで売っとけば良いです。

酔って候
2020年6月27日 10:19

そういえば、現代自動車が、日本再上陸を狙っているらしい。
韓国内で、日本の資本系列の店が増えているという情報もある。
ホント、こいつらのNo! Japanっていい加減。
 
サムスンは、韓国内の金融機関に米ドルを貸す(返して貰えるかは不明)という新しい使命を背負わされたので、スマホ分野にも梃子入れが必要となったのかも知れませんね。

塩さば
2020年6月27日 10:58
Reply to  酔って候

ヒュンダイなんか再上陸したところで、まともな日本人なら誰も買わないですし、捏造韓流ブームの頃ですら売れなかったのを忘れているんでしょうか?
あ、韓国人でしたね。(*^^*)

酔って候
2020年6月27日 15:32
Reply to  塩さば

いや、現代自動車は何故か「ウリ達の、燃料電池車(トヨタのミライと同タイプ)の製造技術は、世界一ィィィ」というシュトロハイムもおったまげるような、妙な自信を持っているのです。どこぞのパラレルワールドでは、そうなのかも知れませんけどね。

ななし~
2020年6月27日 22:42

あれ? 確か2018年に支那でのサムスン・スマホのシェアが1%台まで急降下したから、天津と恵州の工場をインドとベトナムへ移管したものの、現地のコロナ感染と超高純度化合物が容易に手に入らずでグダグダになっているでしょ。それにサムスンは今年のスマホ生産目標を、15%へ下方修正すると公表していたっけね。もう潰れるね~ ♪

治部少輔
2020年6月29日 15:18

スマホ爆弾、
の劣化廉価版ですね。
国際線への機内持ち込み禁止がいつ発動されるか判らんような
シロモノを一体誰が買うのでしょうか?

>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ