韓国経済、〔金融制裁ですよ?〕「日本の“追加貿易報復”を予想」…素材・部品・装備戦略の「第2幕が始まる」

韓国経済、〔金融制裁ですよ?〕「日本の“追加貿易報復”を予想」…素材・部品・装備戦略の「第2幕が始まる」

記事要約:韓国が徴用工問題での現金化に踏み切れば、日本の追加の貿易報復を韓国側が予想しているそうだが、そもそも、日本は貿易報復なんてまだしていない。

韓国をホワイト国から除外、輸出管理措置の強化したのは横流しを防ぐためであって、徴用工問題とは何ら関係がない。だから、韓国が現金化すれば、やることは金融制裁である。ちょっと信用状をなくすだけだ。貿易報復措置なんてする理由もないからな。なぜなら、断交するのだから。断交すれば措置も何も韓国への輸出は停止する。

>つづけて「日本の輸出規制が始まってから一年近く経った」とし「去る1年間 国会と政府そして民間がすべて一つとなって、突然襲ってきた危機を“素部装”産業育成の機会とした。フッ化水素などの輸出規制品目は、国産化と輸入多角化で供給安定化を成した」と説明した。

横流ししてフッ化水素を輸入できなくなった言い訳がこれか。お粗末だな。日本はイランや北朝鮮に戦略物質を横流しを防げればそれでいいので,韓国がフッ化水素を国産化して、それを他国に売ろうが、横流ししようがどうでもいい。好きにやれば良い。でも、高純度といいながら、ゴミみたいなレベルだよな。99.999%なんてどこの国でも国産化できるレベルらしいしな。

韓国経済、〔金融制裁ですよ?〕「日本の“追加貿易報復”を予想」…素材・部品・装備戦略の「第2幕が始まる」

韓国与党“共に民主党”のキム・テニョン院内代表は今日(24日)、裁判所が日本の“戦犯企業”に対する韓国内の資産強制売却手続きを始めたことを受け「日本の追加報復時、措置が速やかになされるよう、この間の素材・部品・装備(素部装)対策推進懸案を点検・補完しなければならない」とし「与党は“素部装”産業戦略の第2幕を始める」と強調した。

キム院内代表はこの日の午前、国会で開かれた“素部装”党政会議で「裁判所が日本の強制徴用企業の韓国内の資産売却手続きを始めることで、(日本から)2ケタの追加報復が予想される」と語った。

つづけて「日本の輸出規制が始まってから一年近く経った」とし「去る1年間 国会と政府そして民間がすべて一つとなって、突然襲ってきた危機を“素部装”産業育成の機会とした。フッ化水素などの輸出規制品目は、国産化と輸入多角化で供給安定化を成した」と説明した。

また、日本による第2の報復措置の可能性について「報復措置が始まってからではなく、可能なシナリオを検討し、それによる対応方案をあらかじめ立てておくべきだ」と語った。

http://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2020/0624/10262568.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年6月24日 13:13

グループBからCに韓国を移せば一番簡単ですね♪
 
金融・輸出をまとめて一度に制限出来ますからね!
輸入には別途関税を掛ければ完璧!
 
楽しみですね♪
o(^-^o)(o^-^)o

ひふみ
2020年6月24日 14:09

「日本に何を放ってほしい?次の中から選べ。」
・ブーメランスクエアー
・ブーメランテリオス
・ウイニング・ザ・レインボー
・ギャラクティカマグナム
・ギャラクティカファントム
・ハリケーンボルト
・スパイラルタイフーン
・スペシャルローリングサンダー
・円月拳
・ジェットアッパー
・ジェットラベンダー
 
「じゃ,じゃあ,ギャラクティカマグナムでお願いするニダ。。。ど、どうぞ。。。」

かめい
2020年6月24日 17:30
Reply to  ひふみ

南朝鮮が放つのは双子座最大の技、ギャラクシー・エクスプロージョンだな。

投稿日
2020-06-24
いや、がっつり世代ですわ
2020年6月24日 19:32
Reply to  ひふみ

やはり、ここは志那虎さんの「円月拳」を食わらして頂きたい。
剣の極意は円にあり・・・ですよ。かっこいい。
バックは旭日旗っぽく集中線を入れて頂きたい!

独自技術
2020年6月24日 17:57

自国開発すれば無問題…

キジトラ
2020年6月25日 13:39

韓国よ そんな甘い予想で良いのかい??? 日本政府はもっとえげつない制裁を考えているかもしれないと思わんか?思いもつかんやろうなぁ。何せケンチャナヨ馬韓国政治屋共には。

6
0
読者のコメントを見る&書くx