韓国経済、〔良かったな韓国!〕中国の専門家「米G11に実効性なし、韓国の参加も特に意味ない」

韓国経済、〔良かったな韓国!〕中国の専門家「米G11に実効性なし、韓国の参加も特に意味ない」

記事要約:良かったな韓国。中国の専門家によると「米G11に実効性なし、韓国の参加も特に意味ない」と述べている。これで安心してG7に参加できるな。何しろ、中国の専門家がこう述べているのだ。

>ドナルド・トランプ米大統領が今年9月の主要7カ国(G7)会議に韓国・オーストラリア・インドなどを加えてG11またはG12に拡大する案を提示したことについて、中国の専門家は関係国の意見の違いなどで「実質的な内容はないだろう」と低い評価を示した。そして、韓国についても「参加に特に意味はない」と言った。

本当にそう思うならそれでいいんじゃないか。中国人は本当に立場を理解していない。新型コロナウイルスを隠蔽して世界中にばらまいた恨みは100年経過しても消え去りはしない。それは戦争するよりも酷いの話なのだ。何しろ、戦争の犠牲者のほとんど軍人であるが、今回の犠牲者は何の罪もない一般人である。

世界中にテロを起こしたのと大差ない。そして、未だに罪を認めないばかりか、言い訳ばかりの屑国家。世界中の国が怒っているというより、世界中の人間が怒っているのだ。その意味をはき違えている。国が怒るのと、人が怒るのでは雲泥の差がある。この先、中国に協力しようとする国や企業は淘汰されていく。

>中国政府は、米国がG7を拡大して開催すること対し、基本的には反対しない立場を取っている。ただし、今回の会議では中国がターゲットにされる可能性が高く、これについては公に警告している。米国とその他の国々の見解の違いも強調している。信強教授も寄稿文で、米国がG7拡大会議で中国を糾弾し、抑制しようとするなら、「ロシアは当然、(米国の)肩を持たないだろうし、韓国・フランス・ドイツ・イタリアはそうしない(同調しない)」と書いた。また、「日本とオーストラリアは米国の中国非難には加わるが、中国に対する実質的な行動は取られないだろう」と述べた。

まあ、そう思うなら黙って見てれば良いじゃないか。フランス・ドイツ・イタリアは新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕で多くの感染者と死者を出している。これで米国に同調しないなら、市民が黙っていないだろう。次の選挙で親中派は落選する。民主主義である以上、それは避けられない。日本だってそう。中国がどうとか擁護する議員など国民の敵である。韓国はどうするの?

もちろん、米国に同調するよな?G7に入りたいものな。もっとも、G7に入るには全員の賛同がいるそうだぞ。フランス・ドイツ・イタリア・イギリス・日本が賛成してくれたらいいな。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、〔良かったな韓国!〕中国の専門家「米G11に実効性なし、韓国の参加も特に意味ない」

ドナルド・トランプ米大統領が今年9月の主要7カ国(G7)会議に韓国・オーストラリア・インドなどを加えてG11またはG12に拡大する案を提示したことについて、中国の専門家は関係国の意見の違いなどで「実質的な内容はないだろう」と低い評価を示した。そして、韓国についても「参加に特に意味はない」と言った。

 復旦大学米国研究所副主任の信強教授は2日、中国・環球時報英語版への寄稿文で、「韓国は経済・外交・政治に大きな国際的影響力がない」と述べた。ただし、信強教授は文在寅(ムン・ジェイン)大統領がトランプ大統領のG7拡大会議出席要求を受け入れたことについては、「主要国の隊列に入るチャンスなので、文大統領の決定は合理的だ」としている。

 中国政府は、米国がG7を拡大して開催すること対し、基本的には反対しない立場を取っている。ただし、今回の会議では中国がターゲットにされる可能性が高く、これについては公に警告している。米国とその他の国々の見解の違いも強調している。信強教授も寄稿文で、米国がG7拡大会議で中国を糾弾し、抑制しようとするなら、「ロシアは当然、(米国の)肩を持たないだろうし、韓国・フランス・ドイツ・イタリアはそうしない(同調しない)」と書いた。また、「日本とオーストラリアは米国の中国非難には加わるが、中国に対する実質的な行動は取られないだろう」と述べた。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020060480031

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年6月7日 09:49

この記事を見る限りではG7で中国包囲網が築かれることがよっぽどお嫌なようですね。
>中国に対する実質的な行動は取られないだろう
これを見ても願望がにじみ出てるような気がします。
さて南朝鮮ですが、この記事を見て中国は気にしていないと取るのでしょうか?
きっとそうとらえるんだろうね、で、結果は中国に後ろから殴られるんだろう。
何も考えずにホルホルして前後に崖があることに気づかず前か後ろに進んで崖下へ一直線w
期待を裏切らない行動で楽しませてもらいましょうw

酔って候
2020年6月7日 09:29

G7やG20は、具体的な政策実現の場というより、世界に向けてメッセージを発する場であると思います。(その意味で、慰安婦(=高級娼婦)ガー、徴用工(=募集工)ガー、と韓国が叫び出しそうなのは、気になるところです。)
 
なので、G11への拡大もあくまでも対中国に対する主要国の姿勢を示す効果拡大を狙ったのでしょう。EPN構想が具体化するわけでは無いと思います。
 
ただ、ここに台湾を呼ぶと、相当大きなインパクトがありますね。果たしてトランプ大統領は考えているのでしょうか。

ひふみ
2020年6月7日 11:51

管理人さん、入り口の写真のセンス良すぎ(笑)。

きんとと
2020年6月7日 12:19

残念ながら日本も人のこと言えなくなってきましたね、ソースが尿道通信ですが。。。

日本、中国批判声明に参加拒否 香港安全法巡り、欧米は失望も
共同通信
 【ワシントン共同】香港への国家安全法制の導入を巡り、中国を厳しく批判する米国や英国などの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していたことが6日分かった。複数の関係国当局者が明らかにした。中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随しないことで配慮を示したが、米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている

恋ダウド
2020年6月7日 15:32
Reply to  きんとと

反日のフェイクニュースの可能性を考えて読まないといけないですよね。
大量の前科持ちの共同ですから

6
0
読者のコメントを見る&書くx