韓国経済、【韓国外相】 日本外務省に遺憾表明 「輸出規制措置撤回を」

韓国経済、【韓国外相】 日本外務省に遺憾表明 「輸出規制措置撤回を」

記事要約:だから、輸出規制なんてしてないと言ってるだろう。しかも、韓国の外相はいつになったら日本の外務省は管轄外だと気付くんだ。

>外交部によると康長官はこの日午前、茂木外相と電話会談し、韓国側が対外貿易法の改正など積極的に努力し、日本が提起した輸出規制措置の事由をすべて解消したにもかかわらず、日本が輸出規制を撤回していないことに対して、深い遺憾の意を伝えた。

だから知るか。そんなこと。深い遺憾の意を伝えたところで解消などされない。諦めろ。

>康長官は日本の輸出規制措置の迅速な撤回を求めた。茂木外相は、日本側の基本的な立場を言及した。輸出管理の検討は、制度の整備や運用実態を土台に行われるべきだというのが、日本の立場だという。

まあ、そういうだろうな。そもそも、管轄外だしな。経済産業省に問い合わせろといったところだろう。

韓国経済、【韓国外相】 日本外務省に遺憾表明 「輸出規制措置撤回を」

韓国外交部のカン・ギョンファ(康京和)長官が3日、茂木敏充外相に日本の輸出規制措置が持続されることに対して、遺憾を表明した。

外交部によると康長官はこの日午前、茂木外相と電話会談し、韓国側が対外貿易法の改正など積極的に努力し、日本が提起した輸出規制措置の事由をすべて解消したにもかかわらず、日本が輸出規制を撤回していないことに対して、深い遺憾の意を伝えた。

康長官は日本の輸出規制措置の迅速な撤回を求めた。茂木外相は、日本側の基本的な立場を言及した。輸出管理の検討は、制度の整備や運用実態を土台に行われるべきだというのが、日本の立場だという。

外交部によると茂木外相も同日、康長官に韓国政府が世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを再開したことについて遺憾を表明した。

茂木外相は前日も記者会見を通じて「輸出規制と関連して今まで両国間の対話が続いてきたにもかかわらず、韓国側が一方的な発表をしたことは遺憾」と述べた。

康長官と茂木外相は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、海外滞在中の日韓の国民の帰国のための両国政府間の協力が行われている点を評価し、今回の感染症事態の関連協力を拡大してくことで一致した。

また最近の北朝鮮の状況については両国の立場と評価を共有する一方で、日韓懸案の解決に向けた両国の外交当局間の意思疎通や協議を持続していくことにした。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0603/10260559.html

Subscribe
Notify of
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年6月3日 18:54

しかしいつまで規制と言うのだろうか。輸出管理適正化措置の意味も分からんのか、流石通訳しか能の無い外相だわw
しかもこれは日本が決めることであって主権の範囲の問題だぞ。いつまでもこんなこと言っているようではいつまでたってもこのままだし、管轄は経産省なのに外相にってwグループCに変更もありうるぞ。
ぐちゃぐちゃ言うのならEUやアメリカにもホワイト国指定しろと噛みつけばいいのにそれは出来ないらしい。馬鹿の一つ覚えみたいにキャンキャンと五月蠅い。あっ南朝鮮人だったわ。

酔って候
2020年6月3日 20:34

日本は、そして韓国民も、GSOMIA破棄と不当差し押さえ資産の現金化、という双龍拳を待っている。
日本が期待に応えてくれないとブー垂れる前に、日韓両国民の期待に応えるべきだろう。
 

Last edited 3 years ago by 酔って候
名無し
2020年6月3日 20:02

おいおいo(^o^)o遺憾、遺憾言える立場じゃないだろ!ちゃんと日本に気に入られる努力をしろ!(^◇^;)遠退くばかりだと普通思いますけどね(^◇^;)あ!普通じゃ無かった!ヾ(o´∀`o)ノ

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年6月4日 12:02
Reply to  名無し

近頃は韓国の方が遺憾空砲多発で、、菅さんの専売特許までパクるとは?恥を知れ!

看とり屋
2020年6月3日 20:04

馬鹿集団。
相手にせず、黙って最後を看取りましょう。
美酒を飲みながら。

迎恩門
2020年6月3日 22:39

テストを採点するのはおまエラ韓国人じゃなくて日本政府のお仕事なの。手続きには時間がかかるののですよ。日本政府は決められた手順を守らせるためにあって、破らせるために仕事はしないのです。
管理人さんの仰る通り、この案件は茂木外相に言うのではなく、梶山経済産業大臣に言うべきことです。
康外相は以前にも「日韓通貨スワップ」締結を河野外務大臣(当時)に要求しましたが、通貨スワップは外務省の管轄外、麻生財務大臣に公の場で申し入れすべきことです。
まあ「三権文立」国家である韓国にはこの常識は永遠に理解できないでしょうね。

きんとと
2020年6月3日 20:38

書類書けば売ってもらえるんだろ、それとも懲りずに不正輸出する気満々なのか?

純日本人
2020年6月3日 21:42
Reply to  きんとと

どうも、それだけではないみたいですよ。
アジア唯一のホワイト国だから、融資しろと、信用取引にも使われていたらしいです。
だから、ホワイト国に戻す意味もあるんですよ。

投稿日
2020-06-03
ROCK
2020年6月4日 00:05
Reply to  純日本人

貿易や借款でホワイト国かどうかで信用状の信頼性は変わるでしょう。
ソフトカレンシーのウォンでは苦しいので、日本の保証が欲しい。
みずほ、三菱はいい加減引き上げろよ。もう十分利益は取っただろうし。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年6月4日 12:00

韓国が貧乏下流独居老人で時給八百円の警備員の俺に、金と若い美人(整形可)を進呈するなら、俺から安倍さんに「韓国に輸出規制をしたらいかん」と言っといてやるが?

rom専
2020年6月6日 08:22

あくまで言うだけ、ですからね。やってない輸出規制に苦情を述べても、日本の輸出審査は規定通りに行う、規制はしていないし、例外は認めない。は変わらず実行されますから。長年半島のヒモとして貢がされたのだから、今後韓国人は日本人に貢ぎ、謝罪と補償を履行すべきです。

恋ダウド
2020年8月4日 21:10

やっぱり外務大臣ではなく通訳のおばさんってことだね。
同じグループの他の国からは文句の一つも出ない理由を考えたらいいんだけど、考える頭がないのかな?
書類を出すだけなのに、本当に規制なら売ってもらえないぞw

12
0
読者のコメントを見る&書くx