日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、〔日本が嫉妬しているニダ!〕G7サミットへの韓国招待に不満の日本…「正式メンバーではない」

韓国経済、〔日本が嫉妬しているニダ!〕G7サミットへの韓国招待に不満の日本…「正式メンバーではない」

記事要約:G7なんて、もはや、そこまで存在意義があるかもわからなくなっているので、トランプ大統領が韓国を招待したり、インドや、オーストラリア、ブラジルなど加えるのも悪くないと思う。それなのに、韓国招待に日本は不満らしい。しかも、理由はアジアで唯一の参加国だからという。

この考えそのものが時代遅れだろう。しかも、新型コロナウイルスでわかっただろ?先進国とホルホルした欧州がどれだけ「先進国」だったかを。あれだけの感染者や死亡者を出しておいて、防疫がどうとか語れるレベルですらないという。

もはや、国連もほとんど機能していないし、G20なんてお話しにならない。そもそも、この先、国際協調よりブロック経済、鎖国が推奨される時代となる。東京五輪が1年延期とかいっていたが、このままでは中止だぞ。

>菅義偉官房長官も1日、「G7の枠組みは主要国間で国際社会が直面する課題に取り組む方針、連携協力を確認する場として引き続き重要だ」と述べ、G7の存在を擁護する発言をした。代表的な先進国クラブのG7に参加できるアジア諸国が増えれば、日本の代表性が弱まるという懸念が日本国内で広がる状況だ。

コロナであれだけの感染数と死者数を出しておきながら、欧州が先進国気取りされても、鼻で笑われるだけだ。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、〔日本が嫉妬しているニダ!〕G7サミットへの韓国招待に不満の日本…「正式メンバーではない」

トランプ米大統領が韓国、オーストラリア、インド、ロシアなどを主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)に招待したことを受け、日本国内で否定的な反応が相次いで出てきている。

トランプ大統領は1日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談でG7体制について「古い体制であり現在の国際情勢を反映していない」と表現し、これをG11またはG12体制に拡大する意向を明らかにした。

2日の産経新聞によると、日本外務省の幹部は「いきなりメンバーを(4カ国)増やすのは無理だろう」と述べた。G7をG11やG12に増やすには従来のG7参加国の同意が必要であり、今年の議長国の米国が勝手に決めるのは難しいということだ。産経新聞は「トランプ大統領は事前に事務方と調整しないまま発言したとみられ、外務省関係者も真意を測りかねている」と伝えた。

これに関連し、外務省幹部は産経新聞に「まずは(正式メンバーでない招待国を意味する)アウトリーチでやるということではないか」と述べた。正式メンバーでなく議長国が追加で招待する国や国際機関の資格で会議に出席する可能性が高いということだ。日本はトランプ大統領の構想のようにG7が拡大して韓国などが追加で参加することに不満を表している。

前日の読売新聞には「(韓国とオーストラリアなどが参加すれば)アジアで唯一のG7参加国という日本の意義が薄まる」という外務省幹部の発言が紹介されたりもした。

菅義偉官房長官も1日、「G7の枠組みは主要国間で国際社会が直面する課題に取り組む方針、連携協力を確認する場として引き続き重要だ」と述べ、G7の存在を擁護する発言をした。代表的な先進国クラブのG7に参加できるアジア諸国が増えれば、日本の代表性が弱まるという懸念が日本国内で広がる状況だ。

https://japanese.joins.com/JArticle/266589

>
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

恋ダウド (@guest_1587)
2020年6月2日 20:36

このG7の意味を考えてから発言しないとバカにされるよw
普通に中国包囲網の踏み絵会だよ。
喜んで参加しますとか、簡単に言える国じゃないのにそれを言っちゃうってもうw
これを機に確実に国が傾くと予想します。

竹の島 (@guest_1590)
2020年6月2日 22:32
Reply to  恋ダウド

トランプ大統領は初期の段階でオーストラリア、インド、ロシア、韓国を招いて中国包囲網について話し合うと発言していた
 
また、
>米ホワイトハウスのアリサ・ファラー戦略広報局長は招待の背景について「中国に関する将来の問題を議論するため、伝統的同盟国を呼び集めるということだ」
このような発言もある
 
そして聯合ニュースは
>サミットの新たな枠組みが「反中国戦線」として使われれば、経済面や北朝鮮問題で中国の影響を大きく受ける韓国が難しい立場に陥りかねない
このように心配している
 
韓国は喜んでいるだけでは足元を掬われるぞ

恋ダウド (@guest_1592)
2020年6月2日 23:11
Reply to  竹の島

>>サミットの新たな枠組みが「反中国戦線」として使われれば
 
それ以外の話が今出るわけ無いでしょ
今時の小学生でも少し考えれば解ることw

ななし~ (@guest_1589)
2020年6月2日 21:50

逆に南朝鮮がG7入り出来たと仮定してみると、以後の青瓦台の外交政策はますます
不利になると思うな~。支那ー北朝鮮ー南朝鮮との瀬取りや、南朝鮮が支那やイラン
から購入している素材取り引き、果ては金融に至るまで日米英の監視と規制や制裁が
増すだけでしょ。南朝鮮は自ら退路を絶たれる道を選ぶわけだね~♪

ROCK (@guest_1593)
2020年6月2日 23:32

上で中央日報が馬鹿なこと言ってますねえ。まあ、馬鹿だから、韓国人だから。
米国の意図は明らかに中国への対処というかそれ以上の中国潰し。今回もその一環。
中国が米国からの食料関係の輸入に制限をかけると言ったらしいけど、中国の十数億の
民の食料問題は中国のアキレス腱、墓穴を掘りかけているときが中国潰しのチャンスです。

ナナシ【メル】 (@guest_1585)
2020年6月2日 20:09

韓国人の反応だと、一部では逆にG7に入ると後進国の特権は無くなる等で今以上に貧乏になってすぐに脱落するんじゃないかとかも書いてたな。
良く自国の事を理解してる人もいるんだと笑った!!

まあIMFとかの世話になるような国だと恥をかくだけだからな!!

そして他国での過去の事故などの保証も全てやり直しにもなるだろう!!

Last edited 5 months ago by ナナシ【メル】
へのへのもへじ (@guest_1588)
2020年6月2日 20:43

阿保だね〜
阿保だね〜
阿保だね〜

迎恩門 (@guest_1597)
2020年6月3日 10:19

そういえば中韓通貨スワップが今年10月で終了するそうですね。「アメリカと為替スワップできたからもう中国はいらないニダ」なーんて考えているのかな?
あんまり宗主国様を怒らせないほうがいいと思うけどなー。一党独裁国家である中国がある日突然「韓国製品輸入禁止・韓国人入国禁止」措置を取らない保証なんてどこにもないんだけどね。

治部少輔 (@guest_1600)
2020年6月3日 16:54

・米国は既に南朝鮮を全く信用していないと言える。
・議長国の米国が印、豪、露助を招集しているのは、
 中国包囲網の形成という意図がある。
 クリミア強奪時に追放された露助までも招集対象ってことは
 それだけ米国が本気ってことだと思います。
 
以上を踏まえると
南朝鮮のサミット招集は対中国戦線に参加するかどうか
(=レッドチーム入りするかどうか)の重大な踏み絵の場。
国家方針に重大な影響を及ぼす場面を迎えようとしていることすら
理解できずに、日本が嫉妬するだの全く的外れな記事を書く
南朝マスゴミとその記事にホルっちゃう南朝鮮民。
 
 

>
9
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ