韓国経済、【ノージャパンの成果が誇らしいニダ!】日本旅行ボイコットにコロナまで  韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機

韓国経済、【ノージャパンの成果が誇らしいニダ!】日本旅行ボイコットにコロナまで  韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機

記事要約:韓国人が日本旅行をボイコットしたり、コロナによってアシアナ航空は大韓航空に吸収されたり、格安LCCが破綻していったが、どうやら船でもそうらしい。日韓を結ぶ旅客船会社が倒産危機という。

やったな。韓国。ノージャパンの成果が出ているじゃないか。誇らしいだろう?管理人も喜んでいる。韓国の船会社が倒産すれば日本に来る韓国人のルートが減るからな。

>釜山港国際旅客船協議会によると、日本による対韓輸出規制強化への反発から日本旅行のボイコットが始まった2019年7月から同年末までの期間、釜山と日本を結ぶ旅客船の乗客は前年同期比で約8割減少し、20年は新型コロナウイルスの影響で客足がほぼ途絶えた。釜山港国際旅客ターミナルから対馬や福岡、大阪、下関を訪れた乗客は18年の約142万6000人から19年は約93万2000人、20年は約6万人と急減した。

20年は6万人か。まだそんなにいたのか。もっと減らせるはずだ。そのまま倒産しろ。

>新型コロナウイルスが拡大した20年4月以降は乗客が一人もいないため、高速旅客船はいずれも運航を停止し、カーフェリーは貨物を輸送している。この間、高速旅客船会社6社のうち2社が廃業した。残りの船舶会社も従業員の大多数が無給休職に入るなど、深刻な資金難に陥っている。

素晴らしい成果が出ているじゃないか。さすが、ノージャパンだ。韓国人が韓国人の職を奪ってホルホルしているのが最高に笑いのタネだよな。支援したところでどうせ助からない。さっさと倒産しろよ。もう、日韓断交するのだから必要ないてことだ。

韓国経済、【ノージャパンの成果が誇らしいニダ!】日本旅行ボイコットにコロナまで  韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機

韓国南部・釜山と日本を結ぶ国際旅客船を運営する韓国の船舶会社が日本旅行のボイコットに続く新型コロナウイルス感染拡大の影響で倒産の危機に立たされているとして、支援を訴えている。

釜山港国際旅客船協議会によると、日本による対韓輸出規制強化への反発から日本旅行のボイコットが始まった2019年7月から同年末までの期間、釜山と日本を結ぶ旅客船の乗客は前年同期比で約8割減少し、20年は新型コロナウイルスの影響で客足がほぼ途絶えた。釜山港国際旅客ターミナルから対馬や福岡、大阪、下関を訪れた乗客は18年の約142万6000人から19年は約93万2000人、20年は約6万人と急減した。

新型コロナウイルスが拡大した20年4月以降は乗客が一人もいないため、高速旅客船はいずれも運航を停止し、カーフェリーは貨物を輸送している。この間、高速旅客船会社6社のうち2社が廃業した。残りの船舶会社も従業員の大多数が無給休職に入るなど、深刻な資金難に陥っている。

協議会の関係者は「船舶会社は資産売却、構造調整など生き残りに必死になっているが、流動性不足によりもう耐えられない限界状況に到達した」と述べた。

協議会側は船舶会社の存続のためには実質的な支援が必要として、海洋振興公社が船舶会社から船舶を買い取った後、貸し出す方式の支援などを求めている。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210302002400882

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2021年3月4日 11:25

Good News! 
恒例のセルフ経済制裁の結果だが、なぜがチョッパリのせい。

1
0
読者のコメントを見る&書くx