韓国経済、【踏み絵のための飴と鞭】習主席 文大統領に非核化・韓中日首脳会談の支持表明


韓国経済、【踏み絵のための飴と鞭】習主席 文大統領に非核化・韓中日首脳会談の支持表明

記事要約:アメリカ大統領がバイデン氏に変わったことで、中国はアメリカの陣営に揺さぶりをかけてきている。そして、一番落としやすいのが韓国てことだ。踏み絵のための飴と鞭を使い分けるだけでいいからな。

>中国の習近平国家主席は26日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談で、「(朝鮮半島)非核化の実現は(両国の)共通の利益になる」として、「中国は文大統領を高く評価し(非核化への取り組みを)積極的に支持する」と述べた。韓国青瓦台(大統領府)高官が27日、明らかにした。

今まで全く無視されていたのに、突然、電話がかかってくるのはおかしいとおもわないのか。それよりも、中国と電話会談してもらえて喜んでいるのか。

まあ、中国から刷れば3不+1限を忘れてるなと釘を刺したのだろう。だから、アメリカの外相が電話会談で述べた「米日韓の協力」という文言が韓国側だと削除されている。何しろ、それを書くと3不+1限に抵触するからな。頑張ってコウモリを続けるかは知らないが、さっさとレッドチームにいけよ。屑国家の韓国が大国相手に美味しいところを狙おうなんてできるはずないだろう。

韓国経済、【踏み絵のための飴と鞭】習主席 文大統領に非核化・韓中日首脳会談の支持表明

【ソウル聯合ニュース】中国の習近平国家主席は26日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談で、「(朝鮮半島)非核化の実現は(両国の)共通の利益になる」として、「中国は文大統領を高く評価し(非核化への取り組みを)積極的に支持する」と述べた。韓国青瓦台(大統領府)高官が27日、明らかにした。

 文大統領は会談で「韓中日首脳会談の早期開催のため、両国が共に努力することを望む」とし、習主席は「中国は韓国の中韓日首脳会談の開催を支持しており、韓国との協力を強化し早期開催を推進したい」と応じた。

 新型コロナウイルスの対応を巡っては、両首脳は双方の防疫協力が効果的だったと評価。習主席は「文大統領の北東アジア防疫保健協力体の構想を支持する」と表明した。また、来月の韓国のコロナワクチン接種開始に触れ、「ワクチン接種がグローバル防疫に重要な役割を果たすことを望む」と述べた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210127001700882?section=politics/index

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月28日 16:44

都合の悪いことは発表しない。
日中韓首脳会談の幹事国は韓国。中国の利益のためしっかりしろと言われただろ。
THAAD制限言われただろ。三不一限の遵守言われただろ。G7参加で同調するなと言われただろ。クアッドに参加するなと言われただろ。米軍との交渉は長引かせろと言われただろ。
違うかな?

酔って候
2021年1月28日 20:04

中国は文大統領を(属国の王として)高く評価し((韓国内の)非核化への取り組みを)積極的に支持する

ということかな。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x