韓国経済、〔韓国は放置でいい〕日本の “対韓輸出規制” の返答期限迫る…沈黙の日本に韓国政府 「状況見守る」

韓国経済、〔韓国は放置でいい〕日本の “対韓輸出規制” の返答期限迫る…沈黙の日本に韓国政府 「状況見守る」

記事要約:未だに対韓輸出規制とか述べている屑国家に、日本が何かする理由もなく、韓国政府が返答期限をしたところで放置でいい。そもそも、韓国は何様のつもりなんだ。優遇してもらって当然とか思い込んでるなら、さっさと死ね。他国に日本製品を横流しした疑いは晴れていない。行方不明のフッ化水素はでてきてない。

>韓国政府が日本の対韓輸出規制の解除を要求し提示した返答期限である“5月末”が迫っている。日本からは何の返答もないままであるが、韓国政府はまだ期限が残っているので、状況を見守るとしている。

日本はお休みなので経済産業省は閉まっているだろ?韓国が勝手に出した返答期限なんて相手する理由もない。まあ、どうなるかは知らないが、日産も撤退して良かっただろう。ノージャパンを貫けばいい。日本は丁寧に無視するだけだ。

しかし、3年間、経済産業省の協議を無視して言い訳したあげく、謝罪も何もないとか笑えるよな。信頼関係を損ねたのにそれを回復しようともしないで一方的に返答期限とか。一体何様か知らないが、放置でいい。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、〔韓国は放置でいい〕日本の “対韓輸出規制” の返答期限迫る…沈黙の日本に韓国政府 「状況見守る」

韓国政府が日本の対韓輸出規制の解除を要求し提示した返答期限である“5月末”が迫っている。日本からは何の返答もないままであるが、韓国政府はまだ期限が残っているので、状況を見守るとしている。

今日(30日)韓国通商当局によると、日本政府は、去る12日に韓国政府が要求した“対韓輸出規制解除”に関して、現在まで具体的に返答していない状況である。

当時、韓国政府は、日本が対韓輸出規制(フッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストの3品目)とホワイトリストから韓国を除外したことに対する日本側の具体的な解決方案を明らかにしてほしいと要求していた。

そして韓国政府は、日本側が提起した対韓輸出規制の原因となる問題をすべて解決したため、これをもって日本政府に対する規制措置の解決を要求した。

韓国の国際通商学科教授は今回の状況について、日韓通商関係を正常化させる“過程”だとみるべきだと語った。

この教授は「日韓両国は貿易を正常化させるための意志をもって問題を解決していかなければならない。現在としては、合意点を見つけるまでは少なからず時間がかかるしかないだろう」と語った。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0530/10260147.html

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年5月30日 12:51

放置(又は無視)でいいでしょうね!
日本に言われた事を全てやったのなら、あとはこれから最低3年はきちんとしてる事の報告をして認めてもらわないとダメだね!!

まあ、それまであるかわからないが!!

ナナシ【メル】
2020年5月30日 12:59

昨夜のトランプ大統領の発言が・・・。

トランプ米大統領、香港の優遇措置撤廃を指示 国家安全法巡り
5/30(土) 4:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce9d7c06fca5413a20c3abf2c93ca86ad05366ba

トランプ大統領はどこまでやるかな!?
徹底的だとしたらかなりヤバイ事になりそうだ。

それよりも
2020年5月30日 14:16

返答期限迫る?
自分で言っていたGSOMIA破棄、資産現金化の期限が近づいただけですよ?

ナナシ【メル】
2020年5月30日 14:38

別の記事では、政府関係者の話だったと思うがWTOだけは実行するがGSOMIA破棄はしないとか書いてましたよ。
まあ、勝手に期限を作り期日がくれば延ばして国民にアピールしてるだけだろう(笑)。

K゛防疫も世界でボロクソに酷評されてるしね!!
o(^-^o)(o^-^)o

恋ダウド
2020年5月30日 13:33

他サイトで的を射た説明があったのでここにも投稿したのですが今一度。
日本がテストを出題する側で、バ韓国は受験する側なのである。
成績表を出すには最低3年はかかる、それをバ韓国はテストは受けたでしょ?
解答は完璧なはずだから早く成績表をくださいと言っているようなもの。
判断するのは日本で会って受験する側のバ韓国ではない。
ひょっとして向こうではそういう学業システムなのか?
はっ、だから思考停止した火病の香具師が大量生産されているのか。ちと納得w

酔って候
2020年5月30日 14:40

見守らなくて良いから、さっさとGSOMIA破棄宣言を出せ。
米国から殺されるかもって? 大丈夫だ、支那様がちゃんと屍を拾って下さる。

オバマ
2020年5月31日 08:21

輸出管理は日本の制度運用なので、他国と交渉するものじゃ有りません。質問に対する回答は「韓国の制度の不備は是正されたため、運用面を継続的に注視している」かな?きっとメールで回答してくれますよ。

7
0
読者のコメントを見る&書くx