韓国経済、【さっさと現金化しろよ】資産差し押さえ命令 三菱重工の即時抗告を棄却=韓国地裁

韓国経済、【さっさと現金化しろよ】資産差し押さえ命令 三菱重工の即時抗告を棄却=韓国地裁

記事要約:徴用工裁判で資産差押命令を受けた三菱重工が即時抗告をしたわけだが、韓国地裁がそれを棄却したことがわかった。つまり、これで資産現金化にまた1歩前進したわけだ。さっさとやってくれというのが日本人の本音ではあるがな。

>大田地裁は、この事件に関する債権は韓日請求権協定の対象にならないとする大法院判決を根拠に挙げ、韓日請求権協定に基づく仲裁委員会の仲裁手続きが行われていないなどとする三菱重工側の主張は差し押さえの障害とみなすことはできないと説明した。

勧告の裁判所が勝手に日韓請求権協定を無視した判決を行い、仲裁委員会の開催も無視した。そして、勝手に資産の差し押さえだものな。自分らがどれだけ不当なことをしているかを理解してないんだろう。

>元勤労挺身隊員の被害者と遺族らは2012年、三菱重工に損害賠償を求める訴訟を起こし、18年11月に大法院で原告に1人当たり1億~1億5000万ウォン(約960万~1440万円)の賠償を命じる判決が確定したが、三菱重工は応じていない。このため、原告側は三菱重工が韓国内で所有する商標権2件、特許権6件を差し押さえ、売却するよう申請した。債権額は死亡した原告1人を除いた4人分の計8億400万ウォン。

ほら、さっさと差し押さえた資産を現金化しろよ。そもそも、商標権と特許権をどうやって売却するかは知らないがな。買った企業が三菱重工から訴えられるだけだもんな。

韓国経済、【さっさと現金化しろよ】資産差し押さえ命令 三菱重工の即時抗告を棄却=韓国地裁

【ソウル聯合ニュース】韓国大法院(最高裁)が三菱重工業に強制徴用被害者への賠償を命じた判決を巡り、同社は韓国国内資産の差し押さえ命令を不服として即時抗告したが、裁判所がこれを棄却したことが、16日分かった。

大田地裁は、この事件に関する債権は韓日請求権協定の対象にならないとする大法院判決を根拠に挙げ、韓日請求権協定に基づく仲裁委員会の仲裁手続きが行われていないなどとする三菱重工側の主張は差し押さえの障害とみなすことはできないと説明した。

9日に抗告棄却を決定した同地裁は、旧正月連休前の10日に三菱重工に棄却決定の書類を発送した。

元勤労挺身隊員の被害者と遺族らは2012年、三菱重工に損害賠償を求める訴訟を起こし、18年11月に大法院で原告に1人当たり1億~1億5000万ウォン(約960万~1440万円)の賠償を命じる判決が確定したが、三菱重工は応じていない。このため、原告側は三菱重工が韓国内で所有する商標権2件、特許権6件を差し押さえ、売却するよう申請した。債権額は死亡した原告1人を除いた4人分の計8億400万ウォン。

三菱重工は差し押さえ命令決定書を受け取ったとみなす「公示送達」による大田地裁の判断を不服とし、昨年12月に即時抗告した。

今回棄却されたのは原告4人のうち1人分の特許権に対する差し押さえ命令への即時抗告で、他の3人の特許権と商標権に対する判断はまだ出ていない。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210216002700882

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年2月16日 22:46

>今回棄却されたのは原告4人のうち1人分の特許権に対する差し押さえ命令への即時抗告で、他の3人の特許権と商標権に対する判断はまだ出ていない

なんだか、ちまちまと進めているね
一括審査してバッサリと棄却しろよ
明らかに差押えを可能にするための結果を出すことを引き延ばしているね

通りすがりの日本人
2021年2月17日 00:46

やるぞー やるぞー ホントにやるぞー
良いか、やるからなー

はょやれよ。。。

酔って候
2021年2月17日 18:32

ここまで引っ張ると、もはやダチョウ倶楽部のようなコントとしても成立していない。

一刻も早い現金化を韓国民は望み、それによる日韓断交を日本国民は望んでいるのだ。

ムンタン、任期内にやらないと、万が一次の大統領選で保守派が勝った場合、折角の判決が覆されるかも知れないぞ。(それは私も望まないが)

ムンタン、貴方の天命である日韓断交と赤化統一に向けて、そろそろアクセルを吹かして頂きたい。

3
0
読者のコメントを見る&書くx