日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【もう諦めろ】「日中韓首脳会議見送り」日本の報道に…韓国大統領府「決定されたのはない」

韓国経済、【もう諦めろ】「日中韓首脳会議見送り」日本の報道に…韓国大統領府「決定されたのはない」

記事要約:日本が新型コロナウイルスの対策に忙しい。中国もそう。韓国は開催国なので日中間首脳会談をしたいようだが、日本は韓国が徴用工問題での現金化で対処しない限り、首脳会談はないと述べている。

だから、日本のガースー総理は韓国には行かない。そもそも冬のコロナ禍で外遊なんてしていたら国民に叩かれる。これ、面白いのは中国も来ないてやつだよな。別日本が参加拒否しても、中国は参加する。しないは自由に決められるのにな。

>今年韓国が議長国を務めて推進している韓日中3カ国首脳会議の年内開催が事実上難しくなったという観測が日本のメディアを通じて提起されたことを受け、青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「まだ決定されたのはない」という立場を明らかにした。

韓国はそればっかりじゃないか。そもそも、もう12月だぞ。一体、年内のいつやるんだよ。これからコロナ対策への補正予算やら、デジタル庁の開設など国会でやることは多いのにな。だから、諦めろと。

韓国経済、【もう諦めろ】「日中韓首脳会議見送り」日本の報道に…韓国大統領府「決定されたのはない」

今年韓国が議長国を務めて推進している韓日中3カ国首脳会議の年内開催が事実上難しくなったという観測が日本のメディアを通じて提起されたことを受け、青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「まだ決定されたのはない」という立場を明らかにした。

姜ミン碩(カン・ミンソク)青瓦台報道官は3日午後、日本経済新聞(日経)の報道に対して「韓日中首脳会議(見送ったかどうか)に関連しては決定されたのがない」と伝えた。

これに先立って、日経は「日中韓首脳会議の年内開催が見送られる」とし、「元徴用工問題を巡る日韓の対立が続き、対面で集まる環境も整わないため」と報じた。

日経は議長国の韓国側から具体的な日程や議題の提示はなかったとし、「年内開催はもう無理だ」という日本政府高官の反応を紹介した。

また、韓国は年明け以降の早期開催を働きかけるが、日本は日本企業の資産現金化の回避が保証されなければ、菅義偉首相の訪韓は困難との立場をとっていると新聞は説明した。これを受け、韓国外交部も「政府の立場に変わりはない」として「早期開催のために引き続き働きかける予定」と明らかにした。

https://japanese.joins.com/JArticle/273010

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年12月4日 16:53

開催できなければ韓国の面子がつぶれる。宗主国さまは日本と接触したいのにな。
幹事国だから、開催の中止または延期を連絡しないといけないね。
宗主国さまには土下座で、日本には現金化しない保証が出来ないとね。

治部少輔
2020年12月4日 16:26

手詰まり感いっぱいの南朝鮮、
事態を打開するには思い切った一手が必要で、
それは例のアレを現金化する事です。

どん西郷
2020年12月4日 18:05

文痛…っとぉ 文通だけでよくないですかね?
公開での書面だけなら余計な憶測や着色で都合のいいでっち上げにならないので

キジトラ
2020年12月5日 11:59

何の話をすんの 話やら言葉が理解できない奴と あほたれ共が。

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ