コロナワクチン 韓国政府のモデルナ抗議団がアメリカに到着-モデルナ本社で遺憾の意を表明したい

コロナワクチン 韓国政府のモデルナ抗議団がアメリカに到着-モデルナ本社で遺憾の意を表明したい

コロナワクチン 韓国政府のモデルナ抗議団がアメリカに到着-モデルナ本社で遺憾の意を表明したい

コロナワクチン 信じられないことが現実に起きて管理人は爆笑している。韓国政府がモデルナのワクチン供給が遅れたことについて、抗議するために代表団をアメリカに派遣すると述べていたが、なんと、本当にアメリカに到着したようだ。まさか、ここまで恥知らずとは恐れ入った。なんていうのか。パフォーマンスする行動力だけは認めざるを得ない。

でも、やっていることは国家として品格を相当、失ってるぞ。どこの国がワクチンの供給が遅れたからと直接、アメリカのモデルナ本社へいって抗議するんだよ。そんな恥も外聞もないこと出来るのは韓国しかいないぞ。別に電話で抗議する程度でいいではないか。向こうもワクチン生産が追いつかない状態だから、遅れたくて遅れたわけでもないだろうに。

しかも、代表団はワクチンの供給支障についてモデルナに厳重に抗議し、再発防止のための確約を受けるという方針らしい。アホとしかいいようがない。そんな確約できるか?仮にモデルナの生産工場が火災でもあったら、供給は遅れるだろう。

本当、韓国人は自分のことしか考えてない。そんな確約を飲むはずがない。そもそも確約を受けてモデルナが守る理由もない。ワクチンは世界中で必要とされている。韓国以外に売れば良いだけだ。韓国はモデルナより、いつから立場が上と錯覚しているんだ?抗議するのはわかるが、わざわざアメリカ本社へ行って邪魔する神経は理解できない。

モデルナの新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチン供給支障を解決するために米国本社に向けた政府の代表団が13日午前(以下現地時間)、ボストンローガン国際空港から現地に到着した。

4人で構成された政府代表団は、マサチューセッツ州ケンブリッジにあるモデルナ本社に移動し、この日午後交渉を開始する。代表団はワクチンの供給支障についてモデルナに厳重に抗議し、再発防止のための確約を受けるという方針である。

リュ2次官はこの日、仁川空港で「モデルナワクチンの供給スケジュールの変更について遺憾の意を表明したい」とし「今後より安定的にワクチンが供給される方案について協議する」と述べた。

モデルナは今月中に供給する予定だったワクチン量を半分以下に減らし、これにより、モデルナ・ファイザーワクチンの1・2次接種間隔が従来の4週間から6週に増えた。

政府が今年モデルナから供給を受けることにしたワクチンは全4000万回分だが、これまで入ってきた物量は全体契約分の6%を少し超える245万5000回分である。モデルナは先月分の物量の一部も今月に一回ずらしたことがある。

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&;;mid=shm&sid1=105&oid=366&aid=0000754302

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 09:13:25.68ID:T3Q5NvaU

抗議団がセクハラ問題を起こすと予想します。

→そもそも会ってもらえないんじゃないか。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 09:15:33.48ID:+O9WyVSQK

防疫で世界的に成功しているって宣伝してるから減らされたんだろ
被害少ない国にワクチンを送るのはおかしいってのが世界的な認識だし

→K防疫はとっくに崩壊しましたよ。厳重な夜間外出時縮でも2000人を超えた。

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 09:15:36.81ID:RUJKzFZy

これ下手したら相当厳しい対応されるぞ。
製薬会社側の危機感をなめてる。

あいつら世界各国相手に回して政治的・経済的効果が極めて強いワクチンの供給契約結んでるんだから、
どっかに特別扱い認めちゃうと各国から一斉に抗議や契約内容変更圧力がかかる。
そうさせないために韓国に強い対応をして見せしめにしておく選択をする可能性はかなり高い。

→韓国が門前払いされるかどうかは注目だな。

34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 09:16:39.55ID:/pBmGas7

韓国側→政府代表団
モデルナ側→販売責任者

どんな言質がもらえるのでしょうか?

→さあ。韓国人は理解しないだろう。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 09:17:28.32ID:F24U05sd

「抗議」とか「文句」言ったら自分たちの主張が通るって思ってるところがあるよな
それまでの経緯とか無視して、「他の国より扱いが悪い!」って怒る

→まあ、「順番」と言う言葉を韓国人は知らないんですよ。

■管理人の感想

自分らでモデルナにわざわざ嫌われるようなことをしに渡米するとか。さすが、韓国人。理解できない。でも、モデルナは恐らく塩対応だろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年8月14日 13:42

モデルナへの抗議が終わった模様だが、ワクチン安定供給に関しての質問には即答しなかったとの事。
やったアピールだけで逆に怒らせて供給自体がヤバくなったとかに期待します(笑)

政府 – モデルナ「ワクチン支障」対策会議終了… 「厳重抗議、正常化方案論議 ”
2021.08.14。9:5
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=056&aid=0011101388

ハングル記事(機械翻訳)で一部抜粋

代表団は、供給支障の問題について遺憾を表明しモデルナは謝罪の意思を表示しています。

モデルナのワクチン接種の販売責任者と二時間を超える対策会議を終えて出てきた政府代表団は、待っていた取材陣に「モデルナに供給スケジュールの変更について遺憾の意を表した」としました。

厳重抗議もしました。

供給日程が当初通り正常化するのかという質問には即答を避けました。

ナナシ【メル】
2021年8月14日 14:09

おまけ♪

韓国政府が2021年08月13日、『サムスン電子』の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長を仮釈放に関する青瓦台・大統領府のプレスリリースから。

完全に半導体やワクチン関連で利用する事が目的みたいな内容で笑えます!!

以下がプレスリリースです。

『韓国 大統領府』公式サイト「李副会長の仮釈放についての朴洙賢国民疎通首席秘書」より

李在鎔『サムスン電子』副会長の仮釈放に関する立場を申し上げます。

李在鎔副会長の仮釈放について支持と反対意見があることをよく理解しています。

反対する国民の意見も正しい言葉です。

一方で、厳しい危機的状況の中で、特に半導体やワクチンの分野での役割を期待して仮釈放を要求する国民も多いのです。

国益のために選択的に受け入れ、国民の皆さんもご理解ください。

酔って候
2021年8月14日 15:02

帰国してからどんな発表をすることやら。
十八番の「ありもしない合意内容」が「匿名の政府高官」から発表されるのかな。

ももちゃん
2021年8月16日 10:46

普通?の人間であれば、
「貴社様が各国への供給が遅れないように、困っていることがあれば、国家をあげて我々が支援できることは何でもする!」
とか言うべきところでしょ。
抗議とが、厳重警告とか、ほんと自分のことしか考えていない残念な民族ですね・・
供給してもらう側が、なんで超斜め上から目線なんでしょう。

これ、逆効果で、もう韓国にはコロナワクチンを提供しない(激おこ)と言われるパターンでは?w

4
0
読者のコメントを見る&書くx