日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【ゲイ防疫】 ゲイクラブの客3千人超と連絡取れず→韓国ネットでは偏見や嫌悪の声

韓国社会、【ゲイ防疫】 ゲイクラブの客3千人超と連絡取れず→韓国ネットでは偏見や嫌悪の声

記事要約:そりゃ、世界一人種差別が酷い国である韓国で、ゲイバー大規模感染などあれば偏見や嫌悪に走るなんてわかりきっていたことだ。しかも、ゲイバーに行った個人情報が公開されるので、名乗ってしまえば社会的抹殺される。

でも、これこそ韓国人がホルホルして世界が賞賛した「K防疫」だろう?ええ?今はゲイ防疫に成り下がったが、管理人は徹底的に追い詰めないと感染者が増える一方だと思うぞ。

ゲイが7000人死のうが、生きようが全体的に些細な犠牲だ。大は小を兼ねるというだろう。公共の福祉を守るには、最大多数の最大幸福を守ることが必要だ。ベンサムはそういった。韓国人のゲイがマイノリティーである以上、名乗り出ない人間が感染者を故意に増加させれば、それは個の幸せを奪うことに繋がる。

しかも、今から感染したら全てゲイ扱いだ。彼らを徹底的に追い詰めて検査を受けさせることは必須である。でなければ、韓国社会では生きていけない。別に管理人はマイノリティーを駆除しろといっているわけではない。このまま行けば全く関係ない韓国人がゲイ扱いされて、社会的に抹殺されることが容易に想像できるからそう指摘しているのだ。

>韓国メディアによると、インターネット上ではすでに性的少数者に対する偏見や嫌悪の声が上がっており、感染者とみられる男性を特定したとして写真などが公開される事態も起きた。こうした状況が続けば、ますます利用客が名乗り出にくくなる可能性がある。

韓国人の正義とやらを見せてくれ。日本も無知なお子様レベルが考えた関係図が出回るほど噂というのは一人歩きしやすい。仮にそれが偽りであっても、ネットの記憶は消せないのだ。

今、韓国で起きてることは単に新型コロナウイルスがどうとかの次元ではない。マイノリティーのために、関係のない集団までゲイ扱いされる危機ということ。それを理解している韓国人がどれだけいるか知らないが、社会的に大きな問題になっていくだろうな。だから、管理人は芽が小さい内に7000人のゲイを犠牲にしてでも感染を抑えろと述べた。冷酷のように映るかもしれないが、それが最善手であることは後に判明する。

韓国社会、【ゲイ防疫】 ゲイクラブの客3千人超と連絡取れず→韓国ネットでは偏見や嫌悪の声

【ソウル=建石剛】ソウル市の複数のナイトクラブなどで発生した新型コロナウイルスの集団感染は、11日もさらに32人増え、客や家族など計86人の感染者が確認された。当局は追跡調査しているが、感染が広まった期間の利用客3000人超と連絡が取れておらず、さらに感染が広がる可能性がある。13日から全国で再開する予定だった高校3年生の登校は、1週間延期された。

 市内の繁華街・梨泰院イテウォンのクラブや居酒屋5か所では、先月末から今月初めに訪れた客に集団感染が起きている。いずれも、最初に感染が確認された29歳の男性が利用した店などだ。感染者86人のうち23人は、利用客の家族や知人、同僚などの二次感染だった。利用客の大半は20~30歳代の若者で、無症状のまま感染を広げた可能性が高い。

 これまでの集団感染と異なり、今回は韓国の感染抑止の武器となった携帯電話の位置情報などによる追跡調査が難航している。

 複数の韓国メディアは、公表された情報を基に、今回のクラブは「性的少数者向けのクラブ」だと報じている。性的指向を知られたくない人も多いとみられ、店が作成した4月30日~5月5日の客ら計5517人分の名簿の中に、電話番号の虚偽記載もあった。

 このため、当局は3112人と連絡が取れていない。朴元淳パクウォンスンソウル市長は11日、「自発的に検査を受けることを望むが、強制的な措置も取らざるを得ない」と述べ、検査を受けない利用客に罰金を科す可能性に触れた。

 韓国メディアによると、インターネット上ではすでに性的少数者に対する偏見や嫌悪の声が上がっており、感染者とみられる男性を特定したとして写真などが公開される事態も起きた。こうした状況が続けば、ますます利用客が名乗り出にくくなる可能性がある。

 韓国内ではこれまでも、追跡調査のための情報公開によって感染者が不倫を疑われたり、特定の宗教の信仰が判明したりするケースが出ていた。今回の集団感染のケースは、情報公開によって感染を防ぐ措置が裏目に出た模様だ。

 政府も危機感を募らせ、丁世均チョンセギュン首相は10日の対策会議で性的少数者を念頭に「接触者は特定のコミュニティーに限定されるわけではない」と強調した。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20200512-OYT1T50069/

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_1104)
2020年5月12日 09:53

疑いのあるものは密告される。
家族も隣人も友達も誰も信用できない社会の誕生だな。
密告されて、住所、氏名、職業さらされて、家族も白い目で見られるから「あんたなんか家族じゃない」と。
恐ろしい社会だ。
しかし、K防疫だ。勇気をもって名乗り出てこそ世界への見世物だ。

塩さば (@guest_1103)
2020年5月12日 09:49

あ~気持ち悪いですね。(-“”-;)
やっぱり人類ではありません。

オバマ (@guest_1115)
2020年5月12日 21:37

これが世界の反面教師です。

わたしはのーまる (@guest_1125)
2020年5月13日 00:37

管理人様
いつも楽しく記事を拝見しており、韓国経済の終焉を心待ちにしておりますが、
これだけLGBTへの差別、偏見をやめようという世の中で、「ゲイ防疫」は「上手いっ!」とは思うものの、ゲイの方への偏見ととられかねない表現であり、いささかの抵抗を感じます。
大きなお世話かもしれませんが、サイトファンとしてコメントさせていただきます。

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ