NO IMAGE

K防疫 文政権、コロナ対策新方針 12人まで許された私的集会は8人までに制限 全店舗に防疫パス導入を要求

NO IMAGE

K防疫 連日5000千人の新型コロナの新規感染者や732人の重症者を出しておいて、そろそろウィズコロナはやめるかとおもいきや、まだしぶとく続けている韓国政府。そして、映画館のポップコーン禁止に続いて出された対策は12人まで許された私的集会は8人までの人数制限にするそうだ。はあ?12人が8人になって何が変わるんですか。馬鹿なんですか。

そもそも、ワクチン接種率は8割を超えて、世界一の接種率を数字だけ誇っているはずなのに、全くワクチン効果が出てこない時点で、水ワクチン疑惑が取り沙汰されているわけだが、韓国ならどんな斜め上をだってあり得る。そもそも、12人を8人に制限して何が変わるのか。

金首相 は「高いワクチン接種率を基盤に、日常で感染リスクを低めるために“防疫パス”を全面的に拡大適用しようと思う」「レストランやカフェを含めた、大部分の大衆利用施設に適用し、実効性のある現場定着のため、1週間の試験期間を設ける予定」 とか。

うん。なんていうのか。なんでワクチン接種しても防げないことを理解しないんだろう。昨年、ワクチン接種してなくても韓国はそれなりに防いでいただろう?いい加減、ワクチンに希望的観測を抱くのはやめろよ。韓国経済を止める以外にコロナを抑える方法はないぞ。もっとも、12月に経済止めたら成長率4%は無理だろうな。ただでさえ、尿素水不足でトラックは自由に走れないから、企業の景気動向は悪いのにな。

韓国のキム・ブギョム(金富謙)首相が「来週から4週間、私的集まりの許容人数を首都圏は最大6人、非首都圏は8人(※これまでは首都圏は最大10人、非首都圏は最大12人)までに縮小する」と明らかにした。また1週間の試行期間を設け、レストランやカフェを含め、大半の施設に防疫パスも導入される。

 金首相は3日、新型コロナウイルス中央災難(災害)安全対策本部会議を主宰し「政府は、段階的日常回復の期間にできたすき間を埋めて、今後4週間、防疫の堤防をしっかり補強することに集中する」とし、「特に年末を迎え、増える可能性のある集まりや接触、移動を減らすことに焦点を合わせようとする」と強調した。

 続けて「まず急速に高まっている感染の拡大傾向を早く鎮めるために『私的集まりの人数制限』を強化する」とし、「来週から4週間、私的集まりの許容人数を首都圏は最大6人、非首都圏は8人までに縮小する」と説明。

 また「高いワクチン接種率を基盤に、日常で感染リスクを低めるために“防疫パス”を全面的に拡大適用しようと思う」とし「レストランやカフェを含めた、大部分の大衆利用施設に適用し、実効性のある現場定着のため、1週間の試験期間を設ける予定」と伝えた。

 金首相は「現在、新型コロナウイルスを防げる最も頼もしい防御壁は“ワクチン”」とし、「高齢層の3回目接種と青少年の基本接種が防疫のカギを握っている」と強調。さらに「マスクなど基本的な防疫守則は常に実践して、年末に予定された集まりも延期するようお願いしたい」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97a2cf3e7025e2098ea87bd113ee343a30d87fbd

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/03(金) 10:20:26.80ID:bj1UyZEh

ワクパス意味あるのか?
塩水だろ

→ないですね。

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/03(金) 10:20:50.98ID:I+en5i4t

焼け石に水ワクチンw

→本当、それ。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/03(金) 10:21:17.31ID:h35I1BvF

防疫パスってワクチン打ってない奴は店に入れませんってこと?
ブレイクスルー感染しまくってるのに意味あるのか?
あとワクチン打ってない層が激怒するんじゃないのか

→ええと、打ってない層は子供ですよね。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/03(金) 10:21:42.28ID:LVubWOR0>>42

全く学習していない
流石K防疫の最強対策がポップコーン禁止の国

→素晴らしい対策ですよ!ポップコーン食えないなんて…。

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/03(金) 10:28:26.33ID:Nzhmqcuv

やっぱみんな防疫パス突っ込むよな

→だって8割打って効果ないのに、まだワクチン頼みですよ。そういうのは効果が出てから言えと。

29PS5に美少女とパンツを望む名無し2021/12/03(金) 10:29:03.72ID:aXuw7rvA>>30

ついに発動したK防疫
感染者数も1/3に減ること間違いなし

→年中発動しているんですよ?

■管理人の感想

防疫パスを導入しようが、しまいが、水ワクチンなら何の意味もない。根本的にワクチンで感染を抑えているという実証すらないのだから、絵に描いた餅である。しかし、本当に8割ワクチンを打ったのか。なんで、打ったのに昨年より未接種時期よりも酷いんだ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年12月3日 20:57

ブレイクスルー感染が止まりませんねぇ。もしかしてm-RNAワクチンを、アストラゼネカワクチンのように、冷蔵庫で保管していたとか。或いはアストラゼネカのワクチンを常温保管していたとか。

LeGrind
2021年12月3日 21:25

私的集会が12人→8人?目覚ましい効果ができと思っているのでしょうか。
集会人数の制限なんて、チャイナがウイグルやチベットでやっているような共産主義国のようですね。どのみち、文ちゃんの「任期後牢獄行き」は確定とみていいでしょう。
ノーベル平和賞と取る、くらいしか牢獄行き回避方法がないですからね。

ももちゃん
2021年12月6日 09:44

韓国での感染拡大が続いているのは、不衛生な場所が多いからではないでしょうか。
たとえば、トイレとか。
使用済みのトイレットペーパーを備え付けのゴミ箱に捨てるそうですから。
あまり、水洗が普及していないようです。

また、食品工場とかもまったく衛生管理ができていないらしいです。(日本のニュースでも問題になっていますよね)
スーパーなどで売っている made in korea は絶対に口にできませんねw

3
0
読者のコメントを見る&書くx