韓国経済、【韓国はゼロ】日本、全国民コロナワクチン無料接種法通過…年内接種開始

韓国経済、【韓国はゼロ】日本、全国民コロナワクチン無料接種法通過…年内接種開始

記事要約:中央日報。いくら日本の新型コロナウイルスのワクチン確保が羨ましいからと無駄に取り上げても韓国には一つも回ってこないぞ。日本は全国民コロナワクチン無料接種法で、これでワクチンさえ届けば国民全員が無料で接種できる。

でも、韓国は未だに確保ゼロ。ファイザーのワクチン、モデルナのワクチン、アストラゼネカなどをまだしも、ロシアや中国製のワクチンもない。どう考えても国際線で韓国人だけ省かれる運命が待っているという。

>NHK放送などによると、参議院は2日、本会議を開いて全国民無料接種を骨子とした「改正予防接種法」を全員一致で通過させた。これに伴い、日本政府は国民の新型コロナワクチン接種費用を全額負担する。副作用被害補償と製薬会社を相手にした損害賠償も政府が責任を負う。

一応、これで日本人のワクチン接種は来年確実となった。めでたいことであるが、実際、医療関係者、高齢者などが先になるので一般人は来年の夏以降だと思われる。それまで耐えるしかないが、韓国の場合はずっとありません。だって量が圧倒的に足りないから。しかも、半年に1回打つ必要があるなら、とても他の国へ回す余裕なんてないよな。さようなら。韓国。国内で頑張ればいいじゃないか。

自慢のK防疫とやらで頑張ってくれ。キムチ食ってればなんとかなるだろう。

韓国経済、【韓国はゼロ】日本、全国民コロナワクチン無料接種法通過…年内接種開始

日本が全国民に新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)ワクチンを無料で提供する。日本当局は年内の接種開始を目指して新型コロナワクチン接種のための準備に入った。

NHK放送などによると、参議院は2日、本会議を開いて全国民無料接種を骨子とした「改正予防接種法」を全員一致で通過させた。これに伴い、日本政府は国民の新型コロナワクチン接種費用を全額負担する。副作用被害補償と製薬会社を相手にした損害賠償も政府が責任を負う。

これに関連し、加藤勝信官房長官はこの日の定例記者会見で「ワクチンの数量の確保を図るべく、厚生労働省を中心に引き続き取り組んでいく」と明らかにした。ただし、接種開始時期については言及しなかった。

これに伴い、日本は米国製薬会社のファイザーとドイツのバイオエンテック、英国オックスフォード大学とグローバル製薬会社のアストラゼネカ、米国製薬会社モデルナなど3カ所からワクチンを購入する予定だ。

数量は3億9000万回分で、1人1億4500万人が2回接種できる規模だ。これとあわせてワクチン流通のために冷凍庫3000台の確保にも動いている。ファイザーワクチンは摂氏マイナス70度の超低温での保管が必須だ。ワクチンが承認されれば、高齢者や基底疾患者、医療スタッフから優先的に接種する。

一方、この日英国政府はファイザーとバイオエンテックの新型コロナワクチンの緊急使用を世界で初めて承認した。来週から高危険層から優先的に接種が始まるものとみられる。

https://japanese.joins.com/JArticle/272950?servcode=A00

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
塩さば
2020年12月3日 09:23

こんな状態でも、「日本よりは」とか何とか言うんでしょうね。
韓国人は優秀なのに、何で日本を意識するのですか?
ワクチンが確保出来なかったのは自業自得でしょ。

詐欺大国
2020年12月3日 10:00

自国をどうするのかではなく、なぜ関係ない他国を羨んでいるのか?
韓国マスゴミって、こんなクズ記事ばかり量産してるな

2
0
読者のコメントを見る&書くx