韓国経済、【日本は拒否せよ】過去に「北方領土はロシア領」「天皇に慰問を」発言、次の駐日韓国大使が釈明「無知な発言だった」

韓国経済、【日本は拒否せよ】過去に「北方領土はロシア領」「天皇に慰問を」発言、次の駐日韓国大使が釈明「無知な発言だった」

記事要約:どうやら新しく就任するかもしれない駐日韓国大使が、過去に「北方領土はロシア領」「天皇に慰問を」などというあり得ない発言をしていたことがわかった。つまり、こんな屑を日本政府は大使として認定するのは拒否したほうがいい。今更、無知な発言でしたで、誰が許すと思っているんだ。

>姜氏は野党の国会議員だった2011年5月、国後島を訪問した際、「北方領土はロシア領土」と報道陣に述べたとされることについて「ロシアに奪われ、占有されたという趣旨で述べたが、うまく伝わらなかった」と説明した。

いや、全然違うだろう。どういう趣旨であろうが、北方領土はロシア領土だといったのだろう。つまり、その後、撤回してもいないのだからそう思っているのだろう。

>姜氏は19年2月、文喜相(ムンヒサン)国会議長(当時)が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪を求めた際、一部メディアのインタビューで「天皇に元慰安婦を慰問してほしいという趣旨だった」と述べた。これについては「文議長の考えを説明しただけだ。日本における天皇の存在、役割について無知な発言だったと考えている」と話した。

北方領土はロシア領といって、次は天皇陛下に対して慰問してほしいとな。しかも、日王呼ばわりだ。こんな屑、大使に相応しくない。さっさと日本政府は拒否しろ。

韓国経済、【日本は拒否せよ】過去に「北方領土はロシア領」「天皇に慰問を」発言、次の駐日韓国大使が釈明「無知な発言だった」

【ソウル=豊浦潤一】次期駐日大使に内定している姜昌一(カンチャンイル)韓日議員連盟前会長が1日、ソウル市内で読売新聞など日本メディアに対し、北方領土や天皇をめぐる自身の過去の発言について釈明した。

姜氏は野党の国会議員だった2011年5月、国後島を訪問した際、「北方領土はロシア領土」と報道陣に述べたとされることについて「ロシアに奪われ、占有されたという趣旨で述べたが、うまく伝わらなかった」と説明した。

姜氏は19年2月、文喜相(ムンヒサン)国会議長(当時)が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪を求めた際、一部メディアのインタビューで「天皇に元慰安婦を慰問してほしいという趣旨だった」と述べた。これについては「文議長の考えを説明しただけだ。日本における天皇の存在、役割について無知な発言だったと考えている」と話した。

 19年10月に韓国KBSラジオで天皇について「韓国では日王と言おう」と話したことについては「大使として赴任すれば天皇と呼ばなければならないだろう」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b904131ab448c83e69466bd8a78e34a49b5ce0b

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2020年12月2日 13:12

コイツの反日発言語録(上記以外のモノで)
「天皇は日本の象徴。韓国人は戦争の主犯が天皇だと思っている」
「河野太郎(当時外相)という人は大変失礼な人物である」
「輸出管理強化以降の事績はすべて日本が悪い。韓国は被害者」
「日本人は植民地支配の歴史をちゃんと勉強しろ」
「尹美香議員を攻撃する勢力は土着倭寇」
他にもマジキチ反日法である「親日派堀墓法」成立を積極的に推進。
…次期日本大使様はこれらの件についてもきちんと説明してくださいね(笑)

ひふみ
2020年12月2日 12:59

現金化まだかな?
矢継ぎ早の日本の制裁を楽しみにしているんですけど。
「司法の判断を尊重する」って言ってんだから日韓関係や韓国政府は気にするな。
次期在日韓国大使は知日派?ほら。ここでも嘘付いてんじゃん。

治部少輔
2020年12月2日 15:24

立場や状況次第で主義や発言をコロコロ翻す典型的な朝鮮脳、
例の半島とはこんな連中の巣窟なのだと思います。

正義、誠意、信条、信用などは、何よりも大切な教えだと
脈々と受け継いできている我々日本人とは、
分かり合う事が出来ない連中だと思います。

酔って候
2020年12月2日 19:58

これで「知日派」を起用したと青瓦台は言っているそうだ。経歴詐称で拒否しよう。

キジトラ
2020年12月3日 13:29

まぁ日本政府はこいつの処遇をどうするかで 菅総理及び政府の態度がはっきりとわかる 生半可な以前のような態度(安部さんの前)をとっていると 安部さんが今までやってきた事が台無しになる 選挙が近い今しっかり強い対応しないと 自民党はやばくなるのと違うかな?。

5
0
読者のコメントを見る&書くx