韓国社会、【ムンの時代】与党系議員「世界が変わったことを確実に感じられるようにしてやる」 ネチズン発狂


韓国社会、【ムンの時代】与党系議員「世界が変わったことを確実に感じられるようにしてやる」 ネチズン発狂

記事要約:既に管理人は何度か指摘したが、4月15日に行われた韓国総選挙はターニングポイントだった。それは韓国が赤化に突き進むか。後退するのかといったものである。

そして、結果はムン君の圧勝だったわけだが、与党議員が「世界が変わったことを確実に感じられるようにしてやる」と素晴らしい言葉を述べている。これからさらなる「独裁」が始まる。なあに野党に入れた韓国人とその保守派が死んでいくだけだ。

こうなると内紛が起きる?もはや、そんな拮抗なんていう次元ではない。完全に虫の息だからな。もはや、組織だった抵抗もむなしく各地で鎮圧されていき、保守派狩りというレベルである。与党がやることはまさに狩りである。

>21代総選挙で開かれた民主党の比例代表候補に出て当選したチェ・ガンウク前青瓦台公職規律秘書官が検察とマスコミに向かって「世界が変わったことを確実に感じられるようにしてあげる」と述べた。チェ氏は17日、自分のフェイスブックを通じて「検察改革とマスコミ改革を約束差し上げた」と述べ書いた。

しかも、どうやらあのチョ・グク氏と関係ある人物で、とっても検察改革に熱心のようだ。

>過去2018年9月から青瓦台の民政首席室でチョ・グク前法務部長官(当時民政首席)と一緒に働いていたチェ氏は1月、チョ前長官の息子に虚偽インターン証明書を発行した疑い(業務妨害)で検察によって在宅起訴された。

やったな。チョ・グク氏の逆襲まで始まるのか。もはや、ほとんどの権力を検察は奪われたわけだが、これは解体までやるてことだろう。チョ・グク氏を追い込んだ検察に対して。どう見てもチョ・グク氏の自業自得だが、そんなことは与党が勝ったので綺麗に忘れられている。

さらに、マスコミにまで敵意を向けているのだから。メディアの改革もまったなしか。これは韓国に素晴らしい世界がやってくるな。保守派の朝鮮日報もいよいよ廃刊か。だが、未だに一部の非国民は認めようとしないでネットで工作を続けている。いい加減、理解しろよ。無駄なあがきと。

こんな数字を出したところで選挙結果が全て。つまり、少数派だとばれた以上は次は言論の弾圧だ。まずはマスコミを黙らせて、ネットで言論規制を行う。ムン君を批判するような記事はそのうちなくなる。

頼みの綱は韓国軍のクーデター?甘い。既にムン君はもう新型コロナウイルスの対策とかいって軍事費を削り出した。クーデター対策にも余念がない。

いやあ、目の前に広がる赤い世界への扉に管理人は朝から笑いがこみ上げてくるという。でもな。韓国人が自ら選んだ結果だ。自殺なんて無意味な選択しないで、1日1日、韓国が変わっていくのを大いに発狂してくれ。日本人の最高の笑いのネタとしてな。

ああ、そうか。新型コロナウイルスで苦しんでいる日本人に笑いと癒やしを提供するためにムン君の圧勝させたのか。そんなサービスまでいらないですよ?韓国経済破綻だけでも十分、お腹一杯笑えるので。でも、せっかくのプレゼントは受け取らないな。礼儀をしっかり弁えるのが日本人だ。だから、最期まで付き合ってあげるさ。

韓国社会、【ムンの時代】与党系議員「世界が変わったことを確実に感じられるようにしてやる」 ネチズン発狂

21代総選挙で開かれた民主党の比例代表候補に出て当選したチェ・ガンウク前青瓦台公職規律秘書官が検察とマスコミに向かって「世界が変わったことを確実に感じられるようにしてあげる」と述べた。

チェ氏は17日、自分のフェイスブックを通じて「検察改革とマスコミ改革を約束差し上げた」と述べ書いた。

彼は「一握りのにもならない腐敗した無理の汚れ工作が続くだろう」とし「それが恐れていたら出てもいない」と強調した。また「見て一緒にしてほしい」とし「最低私の邪悪なものよりも汚れている肥えた」と付け加えた。一種の宣戦布告だ。

これらの宣戦布告は今回の総選挙で加え、民主党と一緒に市民党議席が合計180席にのぼる巨大与党が組まれたことによると思われる。開かれた民主党の3席を加えると、汎民主党議席だけでのみ183席にのぼる。

チェ氏は開かれた民主党出馬を決心したときから、「歴史の退行を望む守旧政党を持って必ず検察改革を完遂する不屈の虎になる」と検察改革の意志を明らかにしてきた。

過去2018年9月から青瓦台の民政首席室でチョ・グク前法務部長官(当時民政首席)と一緒に働いていたチェ氏は1月、チョ前長官の息子に虚偽インターン証明書を発行した疑い(業務妨害)で検察によって在宅起訴された。

この時、彼は「検察権を濫用した『起訴クーデター』」と強く反発した。以来、昨年3月に彼は大統領府から出て「今はもう青瓦台の中で大統領に負担をささげていてはならないと考えた」と明らかにして総選挙に飛び込んだ。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D025%26aid%3D0002993867%26date%3D20200418%26type%3D1%26rankingSeq%3D4%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhjWH2m0-nwvaoXv5g6zxmliDAY1aw

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
水戸の梅
2020年4月19日 10:44

もうすぐ北の将軍様(元気なのかな)がいらっしゃって南朝鮮もこの世の楽園にしてくれますよ。これもあなたたち人民が選択した結果ですからね。くれぐれも他の国に迷惑をかけないでね。

ジャック
2020年4月19日 11:03

他所で見かけて「なるほどなぁ」と思いましたが、
大韓航空支援、ムン政権はもう一方で在韓米軍駐留経費を出し渋っているので、
単純な金額的な意味でも、米に対する体裁的な意味でも、支援出来ないのではないか、という意見がありました。
次の一週間にはこの問題が顕在化して、まさに「世界が変わったことを確実に感じられる」事態の第一弾となるかもしれませんね。

ベルトラン
2020年4月19日 17:05

悪の幹部そのもののセリフで爆笑しましたw
地獄のドアが開いたようですね。
まさにドア大統領ムン

オバマ
2020年4月19日 18:30

文大統領誕生の頃に隣国墺の出身で独裁者になったアドルフに似ていると書いたことが有ります。ただ、アドルフは国債発行で需用を作り失業を無くすことに成功していました。
ただ、人種差別と人権侵害と第2次大戦の惨劇を起こした人物と文大統領が似ている気がするのですよ。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x