韓国社会、【もうすぐこれが 日常となる】「生活が苦しい」 一家3人が自殺

韓国社会、【もうすぐこれが 日常となる】「生活が苦しい」 一家3人が自殺

記事要約:50年に一度の経済危機に新型コロナウイルス【武漢肺炎】が重なり、パーフェクトストームどころか、もう、なんだろうな。そこら中から隕石が降り注ぐ「メテオストーム」レベルの深刻な経済危機となっている韓国。そんな中、ついに生活苦で一家、三人が自殺するという。

お悔やみ申し上げる。だが、これははじまりに過ぎない。韓国経済が破綻して、どれだけの韓国人が生き残れるというのか。もう、サバイバルゲームは始まったのだ。しかも、サバイバルゲーむのルールをムン君に完全に手渡したものな。

これからの韓国を担う若者の失業率は26%。失業者と一時休職者をあわせたら277万人。今日は雇用関係を色々見てきたが、どれも今までにない絶望的な数字である。きっとアジア通貨危機もこんな感じだったんだろうな。

>18日午後1時56分ごろ、釜山沙アパートで一家3人が死亡したまま発見された。警察によると、大邱に住む娘が親と連絡が届かないと119に申告して、警察が出動した。しかし、申告者の80代の父と70代の母、30代の弟など一家3人はすべて死亡したまま発見された。

生活苦で一家3人で自殺。しかも、30代で命を絶つか。これから降りかかる絶望を考えれば自殺の選択も止むを得ないとでもいうとおもったか。甘い。管理人はどんな事情があろうが自殺は認めない。

絶望の未来があっても、そこに到達するまでに足掻けば、未来は変わるかも知れないのだ。その可能性がどれだけ低かろうがゼロ出ない限り、生きる道を選択して欲しかった。

「経済的困難」遺書残して・・・釜山一家3人遺体発見

釜山で一家3人が死亡したまま発見され、警察が捜査に乗り出した。

18日午後1時56分ごろ、釜山沙アパートで一家3人が死亡したまま発見された。警察によると、大邱に住む娘が親と連絡が届かないと119に申告して、警察が出動した。しかし、申告者の80代の父と70代の母、30代の弟など一家3人はすべて死亡したまま発見された。

中略

警察関係者は「一家3人が死亡しアパート外部からの侵入の痕跡がないことから
自ら命を絶った可能性を念頭に置いて捜査を行っている」とし「家族や周辺の知人などを相手に正確な死亡原因を捜査している」と述べた。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D102%26oid%3D025%26aid%3D0002993894&usg=ALkJrhieauPfknBsKCyz34pYtpOyLrqJpg

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ROCK
2020年4月19日 01:19

こういう事態はこれからずっと続くでしょう。たぶん爆発的に続く。
亡くなった人には御悔やみ申しあげるが、まあ統一に向けて人口淘汰もありですね。
ここからが亡国のスタート。頑張れ分政権。

オバマ
2020年4月18日 21:00

お悔やみ申し上げるが、これが韓国だ。共に民主党が違法な犯罪捜査でライバル候補を中傷し、文大統領の友人をチョグクを使って市長に当選させた結果だ。己の妄想を人命や現実よりも重いと考える者の末路だ!

水戸の梅
2020年4月19日 10:38

仕事がないからといって日本に来て盗みやスリを働くこともできなくなりましたね。

3
0
読者のコメントを見る&書くx