韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国社会、【超過死亡はコロナ死ではないニダ】初めての「人口減少」 死者数が出生数を上回る

韓国社会、【超過死亡はコロナ死ではないニダ】初めての「人口減少」 死者数が出生数を上回る

記事要約:韓国がついに初めての人口減少を迎えたとCNNが報道している。死者数が出生数を上回ったようだ。でも、コロナでは981人しか死んでない。実際、嘘ですけどね。

>韓国は何年にもわたり、拡大する人口危機に苦慮している。1人の女性が一生の間に産む子どもの平均数を示す出生率は繰り返し、過去最低の水準を記録しており、韓国の出生率は世界的にみても最低の水準にある。一方で韓国の人口は高齢化しており人口減少に向かっていた。

韓国で子供を産むにしても韓国経済で危機的な状況なのだから、普通は避けるよな。コロナ禍もあるしな。でも、韓国が経済危機なのはコロナ禍で始まったわけではないので、もって後、数年ぐらいだろう。

>しかし、今回発表された2020年の数字はさらに警戒すべきものだった。2020年の出生数は27万5815人と過去最低を記録したが、死者数は30万7764人と前年比で3.1%増加した。死者数が出生数を上回ったのは韓国では初めてだった。

前年比で死者数が3%もふえた、なのにコロナでの死亡は981人です。

>しかし、専門家からは、新型コロナウイルス関連の死者の多さや、新型コロナウイルスの流行によって子どもを持つことに後ろ向きになるカップルが出る可能性があることなどから、新型コロナウイルスが出生数や死者数に影響を及ぼす可能性が指摘されていた。

どれくらい影響を及ぼすかはわからないが、今、子供を産むのは難しいだろうな。韓国だけではなく世界中でそうだと思うが、コロナ禍での見通しが付かない状況だからな。

韓国社会、【超過死亡はコロナ死ではないニダ】初めての「人口減少」 死者数が出生数を上回る

(CNN) 韓国は2020年、初めて死者数が出生数を上回り、人口減少となった。低下する出生率を回復させる取り組みを求める声が出ている。行政安全省が国勢調査のデータを発表した。

韓国は何年にもわたり、拡大する人口危機に苦慮している。1人の女性が一生の間に産む子どもの平均数を示す出生率は繰り返し、過去最低の水準を記録しており、韓国の出生率は世界的にみても最低の水準にある。一方で韓国の人口は高齢化しており人口減少に向かっていた。

しかし、今回発表された2020年の数字はさらに警戒すべきものだった。2020年の出生数は27万5815人と過去最低を記録したが、死者数は30万7764人と前年比で3.1%増加した。死者数が出生数を上回ったのは韓国では初めてだった。

社会の高齢化も急速に進んでいる。人口のうち40代と50代が占める割合は32.7%で、60歳以上の割合も4分の1近くとなった。

今回の発表には死因は新型コロナウイルスがどの程度影響したのかについては触れられていない。米ジョンズ・ホプキンス大学によれば、韓国ではこれまでに新型コロナウイルスで981人が死亡している。

しかし、専門家からは、新型コロナウイルス関連の死者の多さや、新型コロナウイルスの流行によって子どもを持つことに後ろ向きになるカップルが出る可能性があることなどから、新型コロナウイルスが出生数や死者数に影響を及ぼす可能性が指摘されていた。

https://www.cnn.co.jp/amp/article/35164668.html

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
水戸の梅
2021年1月28日 09:57

心配いりません。
偉大なる文大統領閣下は、こんなことお見通しです。
北南統一すれば、人民が2千万人も増え、すべてにおいて日本に勝てるとおっしゃっていたではありませんか。(棒)

治部少輔
2021年1月28日 14:06
Reply to  水戸の梅

・在日の帰還政策を執れば最大50万人の人口増
・ライダイハンを認め、帰還政策を執れば最大3万人の人口増
・コピーノを認め、帰還政策を、、、(棒)

>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ